SSブログ

妄想は果てしなく [バイク日記]

妄想のワケ

今年度から会社の休暇制度が改定になって、年間の有給休暇が20日から25日へ増加したのだ。しかも、そのうち10日分は、なるべく連続して取得、少なくとも5日分は、前後の土日を挟んで9連休を奨励!

そんなわけで今年度からは、少なくとも年に2回、9連休が。

どうやら華麗なる勘違い(笑)をしていたようで・・・2回取れるというわけではないらしいorz

まあでも、最長2週間の休みを年に一回は確実にもらえるということには違いないんだけど。

 

 

さすがに北海道に2週間滞在するのも飽きちゃいそうだから、前か後に別のツーリングをくっつけちゃおうかな。

 

東京-関西でオフ車軍団に囲んでもらって(笑)-舞鶴から北海道へ-道内で10日ほど滞在-フェリーで帰京

 

とか、

 

東京-東北めぐり-青森から函館へ-道内滞在-フェリーで帰京

 

とか、

 

いっそのこと、前半と後半にわけて前半は九州か四国、後半は北海道って具合にしたりとか。

 

・・・

 

たぶんこんなことしたら廃人になるな。サラリーマンに戻れる気がしない(^^;

 

うむむ、でも微妙に現実味が無いわけでもないから、妄想といいつつ考えながらちょっとドキドキ、なんか緊張してきた(なんじゃそら)。

 

1週間北海道ツーリングして、あとの1週間は毎日教習所に通って大型取得とか・・・いや、さすがにそれは休みがもったいないな。

 

 ジジ子ぉ~、どうしようか?


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 24

soneta

今の職場がダメになっても関西があるじゃないですかぁ(爆)
それは冗談ですが関西とのグルメツーは予定にまぜてくださいね~
by soneta (2006-05-31 12:17) 

pitts

>そねっちさん
移住計画はまだ健在だったのか(笑)
グルメツーはいつだろう?行きか帰りに舞鶴経由は本気の本気なんですが、勝手に自分の都合で言っちゃっていいのかなぁ?
by pitts (2006-05-31 12:54) 

まえまえ

nice!な会社ですね〜
σ(^ ^)なら最初の1週間は北海道、帰路で関西・四国・九州に寄り道して、
フェリーで関東へ戻るってのは如何でしょう〜
SbTC全国行脚も可能かと....\(^O^)/
by まえまえ (2006-05-31 16:29) 

pitts

>まえまえさん
なかなか太っ腹な、ありがたい会社です。何か裏が無ければいいんですけど(笑)
全国・・・は難しいかもしれませんが、後半は舞鶴から瀬戸内海近辺で遊ぼうかな。。。
7/15〜17あたりに関西で遊んでくれる方いらっしゃるかしらん♪
by pitts (2006-05-31 19:44) 

たけっち

良いですね~。妄想しちゃいますね~。
自分の会社も休みは一杯もらえますが、自分は結構気を遣ってしまうので、予定を立てずに暇な日に半休がメインですね~。まったく無計画な半休なので意味なしです。
2週間あったら、免許が取れますよ!!
by たけっち (2006-05-31 19:57) 

YASH

東京-東北-北海道に一票かな。

それだけ日にちがあれば、思いつきで動ける旅ができて楽しそう。
今度会うときにはツーリング・マスターになってそうですね。
by YASH (2006-05-31 20:05) 

魔太郎

いいですねー羨ましいくらいの休暇。
でもホント、あまり長期間旅すると、自分自身が社会復帰するの
たいへんですよね。
by 魔太郎 (2006-05-31 21:11) 

ちえちえ

7/16はわたくしZZRのクラブのミーティングに行くかもしれません。しまなみ海道~
まだ休み分からないんですけどね・・・
15か17ならご一緒できるかも?

私も東京~東北~北海道がベストかと。
今年も東北、寄りたいと思ってます。
by ちえちえ (2006-05-31 21:12) 

カズ−

やっぱり、第一案に決定!
お待ちしてます。
by カズ− (2006-05-31 21:41) 

pitts

あわわ・・・

マジな顔して「5日から18日の2週間で旅に出ます」って試しに休みの申請したら、「いいよ」って・・・。どどどど、どーしよー(汗

>たけっちさん
免許より、今は旅かな。いやーまじやばい。2週間。どーしよー。

>YASHさん
ツーリングマスターというより、やはり廃人になっている気が(^^;
天気を見ながら、行き先を決めるのもいいかも♪

>魔太郎さん
ですよねぇ。2週間ですよ、にしゅうかん!
社会復帰は絶望でしょう(笑)

>ちえちえさん
あーそう言えば記事に書かれていましたね。じゃあ、記事かぶらないようにしまなみ街道は避けなきゃ。

>カズーさん
そんなわけで、北海道から直行なのかもっと前に舞鶴入りして瀬戸内やらをウロウロした後かはわかりませんが、3連休のどこかで大阪へジジ子とともに押しかけようかと思うのですがいかがでしょう?
おっと今回は真鶴と間違えませんでした!エッヘン(笑)
by pitts (2006-05-31 22:12) 

たけっち

2週間後・・・・pittsさんの机が・・・ない・・・・・
by たけっち (2006-05-31 22:20) 

ちえちえ

ももも、もしかして・・・
肩たたき・・・?(嘘
by ちえちえ (2006-05-31 22:39) 

pitts

>たけっちさん、ちえちえさん
そそそ、そゆこと!?(蒼白
by pitts (2006-05-31 22:46) 

まえまえ

$B$s!"$8$c!A(B7/15$B$K7hDj$C$F;v$G"v(B
$BG_1+$,L@$1$F$^$9MM$K!*(B
by まえまえ (2006-05-31 22:53) 

j-taro

舞鶴から近畿圏上陸、淡路島経由徳島発東京行きフェリーはいかが(^^;

7/13-7/17は嫁様と東北ドライブ旅行中です。残念ながら迎撃オフには参加できませんm(。-_-。)m
by j-taro (2006-05-31 22:56) 

Yubo

とりあえず、東北通る際は、仙台にも立ち寄ってくださいね。
by Yubo (2006-05-31 23:15) 

pitts

>まえまえさん
た、たいへん。まえまえさんの林檎が毒林檎に(笑)
文字化けっちゃいましたぁ。読めないっす(ToT)

>j-taroさん
関東を挟んでお互い逆方向ですね(^^;
また次の機会にお会いできることを祈っています♪
そうか、念願のたこフェリーに乗れちゃったりするのかな、ワクワク。

>Yuboさん
もちろん!東北通過の際にはYuboさんとこは外せません!メンテナンス・オフ会?を開いてくださいまし(笑)
あ、でも新潟とか大洗から北海道直行とかにしちゃったらごめんなさい!
by pitts (2006-05-31 23:20) 

まえまえ

失礼しました
迎撃は、7/15で決定ですね♪
っと、コメントしたハズでした......(;^_^A
by まえまえ (2006-05-31 23:22) 

pitts

>まえまえさん
いえいえ、私も会社ではまいにち毒林檎を食わされている身ですので(笑)
なんだかんだ言っておきながら結局自分の都合を押し付けてしまってすいません。15日、何があっても大阪へ押しかけます。バイクであの大阪市街を・・・ちょっとドキドキです。無事迷わず行けるのかしらん(^^;
by pitts (2006-05-31 23:37) 

HIRO

こんにちは。
良い会社ですね。
一応グループで交代で休んでいる関係で1週間一寸が精々の自分からみれば羨ましい限りです(笑)
何かあったり、机が無かったら、関西に移住すれば良いだけですし(核爆)
by HIRO (2006-05-31 23:55) 

皆さんの意見に賛成ー!机無かったら是非関西方面へ山は近いから楽しいですよぉ~15日かぁ~予定見てみよ(笑)
by (2006-06-01 02:44) 

pitts

>HIROさん
普通は2週間はないですよねぇ。私だって前の年度までは最大でも1週間でしたもん。
2週間休ませて堕落させ、ダメだしして追い出すという、体のいいリストラ策かしらん?

>B’SPACEさん
意見って・・・首になってたら関西へって?(笑)
15日、連休初日で皆さんそれぞれご予定が入りそうですが、ご都合つく方とは是非一緒に走りたいです。
by pitts (2006-06-01 09:00) 

たけっち

外資系の会社にありがちなパターンですよ!
You are fired!!ってな具合で・・・・
次回出社したときにIDカードが使えなくて、社内に入ることも許されず・・・
ある意味pittsさんのとこも外資なんで。
なんて冗談よ~。
by たけっち (2006-06-01 09:33) 

pitts

>たけっちさん
まさに今朝、会社でそんな笑い話を前の席のヤツと話していました(^^;
まあ、ボーナスもらったからもういいや(笑)
by pitts (2006-06-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。