SSブログ

ルート [ツーリングの計画]

平方根って習ったのは中学校だっけか。ヒトヨヒトヨニヒトミゴロとか、フジサンロクニオームナクとか、ヒトナミニオゴレヤとか。

あの頃はそんなに嫌いな方ではなかったんだけどな、数学。が、高校の数学Ⅰで挫折して、それ以降完全に文系人間になっちゃった。

 

 

・・・・なんのこっちゃ。

 

 

そんなわけでルート、決まりました。


(6日) 東京-新潟-フェリー
(7日) フェリー-小樽-富良野-美瑛-稚内
(8日) 稚内-サロマ-能取-女満別
(9日) 美幌-多和平-摩周-開陽台-根室
(10日) 落石岬-霧多布-厚岸-帯広
(11日) ナイタイ-タウシュベツ-苫小牧-支笏
(12日) ニセコ-積丹-札幌ー小樽ーフェリー
(13日) フェリー-舞鶴
(14日) 舞鶴-三方五胡-琵琶湖北湖岸-大阪
(15日) 大坂-伊賀上野-青山高原-大坂
(16日) 大阪-淡路-徳島道-カルスト-ライダーズイン雲の上
(17日) 四万十-中村-足摺岬-高知
(18日) 室戸-徳島
(19日) 徳島-フェリー
(20日) フェリー-東京

 

まあ、たぶんこの通りに走ることはないだろうけど(笑)

だって、小樽でフェリー降りて、その日の天気予報が道北=雨、道東=晴れだったら、そりゃ北じゃなくて東へ向かうってば・・・。

そういえば、2003年と2005年の夏に車で北海道に行ったんだけど、2005年の時は本当は四国か九州へ行こうと思ってた。が、長期休暇突入直前の金曜日、天気予報で九州に台風接近。急遽行き先を北海道に変更したんだった。休みが明けて出勤したときに、てっきり西へ向かったと思ってた同僚はみんなジンギスカンキャラメル手渡されながら驚いてたっけ(笑)

 

何はともあれ、事前に計画するってことはいいことだ。なんてったって、それだけで1ヶ月間、ヒマが無くなっちゃうくらい楽しめるんだから。

それにしても改めてこうして書き連ねてみると我ながら壮大だな。途中何日か、計画を変更して一日中のんびり過ごしていそうな気がする(笑)


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

splash

凄いスケジュールですね!このモチベーションはどこからくるのでしょうか?
私には考えられないです、お天気だと良いですね!
by splash (2006-06-28 00:31) 

ちえちえ

7日~9日の行き先がほとんど一緒だった(笑)
でもやっぱり三国峠も走りたいしなぁ~とか思って、サロマ湖をやめる事にしたとこです。
で、変更した先で泊まろうと思ってたYHが潰れててビックリしたのです。

タウシュベツ・・・ZZRで走るんですか!すごいなぁ。去年オフタイヤのブロでも結構滑りながら走ったんで、お気をつけて・・・と思ったら、私は南から入ったんで距離が長かったみたい。
熊よけの鈴はお忘れなく。
by ちえちえ (2006-06-28 00:48) 

XXAR2

17日に九州へ渡れば、北海道から九州まで制覇出来るのに~
北九州や大分からも東京行きのフェリーは出てますぜぇ~(笑)
by XXAR2 (2006-06-28 01:02) 

kobaban

いやー、ほんと壮大な計画ですな。
私は計画を立てるのがとても苦手で、連泊のロンツーにほとんど行ってません。
やっぱ北海道いいなぁ...3泊4日ぐらいなら何とかなるかなぁ...ブツブツ。
by kobaban (2006-06-28 02:11) 

おきしげん

まったく垂涎のスケジュールですな。

ここ5年ほどはGWって何?お盆って仕事する時だよね!(御先祖様ゴメンナサイ)な状況でしてね....

まったく、これだから人様がお休みのときにお仕事、人様がお仕事のときにお仕事の商売は...orz
by おきしげん (2006-06-28 05:48) 

HIRO

こんにちは。
遠大な計画ですね(笑)
ま、予定は未定?って事で、無理せず臨機応変に行きましょう。
by HIRO (2006-06-28 09:47) 

あ!ほんとだ。
17日に九州渡れば、北海道・本州・四国・九州と制覇だ!。
大分から関東へ向かうフェリーなら18・19と日中丸2日九州だね。(笑)
by (2006-06-28 10:20) 

pitts

>splashさん
はは、自分でもよーやるわい、とちょっと呆れちゃったりして(笑)
天気は・・・そうですね、せめて日程の半分は晴れて欲しいです。

>ちえちえさん
あれ、同じ地名がいっぱいでてきたけど、宗谷行かなかったりするからあんまりかち合わないと思ってた。三国峠は確かに迷う。私は去年、一昨々年と行ったので今回は断念しました。
タウシュベツ・・・なんかすごい勘違いしてた。橋の数百メートル手前の駐車場までオンで行けると思ってた。よくよく調べてみたら、こりゃ行けないわ。止めた(笑)

>XXAR2さん
ぶはは、2週間で北海道から九州までやっちゃったら、そりゃもう病気ですって(^^;
いやでも来年は九州かな。阿蘇を走りたい!!!!

>kobabanさん
飛行機にバイク乗っけて行くってのもある見たいですよ〜。それなら3泊でも結構楽しめちゃうかも(?)

>おきしげんさん
最後の一言に思わず笑ってしまった。。。いや私も、今の会社でこんなに長く休める日が来るとは思いもしませんでした。

>HIROさん
そうですね〜。天気悪かったら走れる(走ろうと思う)距離も短くなるでしょうし。まああくまでも予定です。前もって決めたことを守るよりも、その場で楽しそうと思うことを優先してしまう性格ですから(笑)

>きのっぴーさん
こ、ここでも九州の呪いが(汗
by pitts (2006-06-28 11:00) 

まえまえ

σ(^o^)も九州説に一票♪
どうせなら『列島制覇』って冠を付けるのも楽しいかも(笑)
雨なら停滞して、体調整えてくださいね(^o^)/
by まえまえ (2006-06-28 14:03) 

魔太郎

「魔太郎が来る」じゃなくて「pittsさんが来る」でしたね。
いやいや 初めてSBTCの方とお会いするの、楽しみにしてます。
by 魔太郎 (2006-06-28 14:16) 

SerowGOGOGO

詰め込みましたね~(^^;
私には到底真似できない芸当だ!
ぜひ制覇してください(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-06-28 16:16) 

soneta

凄いなぁ、間違いなく旅人だ(笑)雨の中走って風邪ひかないように…
大阪で首を長くして待ってますよ~宴会日は…簡単にお好みとかでいいですか?宴会部長いないので(汗)
by soneta (2006-06-28 17:57) 

pitts

>まえまえさん
列島縦断爆走?(笑)
雨の日は、グルメデーにします。大阪に着くまでに、さらに一回り大きくなってると思われます・・・。

>魔太郎さん
北は秋田のふなじゅんさんから西は愛媛の魔太郎さんまで。幸せモンです。いやー私も楽しみ楽しみ♪

>555さん
まあ、自分で見ても、「いくらなんでもそれは無理やろ・・・」とは思っていますよ(笑)
夢はでっかく。現実は身の丈にあわせて♪

>そねっちさん
翌日もあるから、飲みはほどほどに(部長殿もいませんのでw)、お好み焼きいいですねー。大好きです。ヨロシクお願いします。
by pitts (2006-06-28 21:33) 

kokudoh

まあ、予定は未定、くらいの気持ちで
走った方がよろしいかと。
たとえば、雨が降ったら走りたくない。
それは自然なことですし、その気持ち
に逆らってまで走ることはないですもんね。
by kokudoh (2006-06-28 21:45) 

pitts

>takさん
まあ実際には予定は未定になると思います。性格的にも(笑)
天気と気分によっては、知床行ってたり函館行ってたりするかもしれません(^^;
by pitts (2006-06-29 15:12) 

j-taro

フェリーが中休みになるのかな?
日程に余裕を作れるなら、四万十川で一日のんびり泳いで、ビール飲んだり、ビール飲んだり、ビール飲んだり…
がおすすめです(笑
by j-taro (2006-06-29 21:43) 

pitts

>j-taroさん
そうですね〜、小樽ー舞鶴のフェリーはちょどいい中休みだと思います。
四万十川でビール・・・気持ちよすぎて帰れなくなりそう。はぁ〜四万十川、楽しみだなぁ。海苔と川エビ。あれ、ビールにぴったり(笑)
by pitts (2006-06-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリングってタイヤ交換予約した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。