SSブログ

タイヤ交換予約した [バイク日記]

コメントで教えてもらったレーシングマックス、会社からめちゃご近所だったので帰りに寄って予約してきた。

ミシュランのパイロットロード。前後とも交換。

ツーリングタイヤかちょいハイグリップなタイヤかで迷ったけど、結局快適性を重視ってことでツーリングタイヤ。

銘柄も、店に行くまではブリヂストンのBT-020と悩んでたんだけど、というかどっちかというとBT-020の方に傾いていたんだけど・・・そっちのほうがちょっと安いし。んが、キャンペーン中でミシュランは1000円引きになるってのに思わず反応してしまった(笑)

典型的な、「バス代100円払って80円安い遠くのスーパーに買い物に行く」タイプだな。

 

さて、ただ今15日夜の宿泊先を再考中。翌日早朝にたこフェリーか橋で淡路に渡るのなら、大阪よりも明石に近いとこの方がいいのかなぁ・・・なんて。でも神戸は高いし兵庫~西明石あたりは駐車場が平置きで大きいところが見当たらない。14、15日と同じところに連泊するなら、15日のツーリングは身軽な格好で行けるっていう利点もあるしなぁ。

むむむ、知恵熱出そう


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 13

まえまえ

確かに、バイクスペースを確保した安いホテルって無いですよね
単に安いホテルなら幾つか紹介出来るんですが、近場のホテルは実際に泊った事無いからな〜(;^_^A

ちょっと探してみますね♪
by まえまえ (2006-06-29 22:07) 

SerowGOGOGO

タイヤの皮むきツーに峠に行かなくてはなりませんね(^^;
by SerowGOGOGO (2006-06-29 22:14) 

ちえちえ

悩ましいですなぁ~
でも明石って結構近いのでね。30km・1時間、と思えば・・・早朝なら尚更?かなぁ。
垂水のユースだと5km位でたこフェリーに乗れるんだろうけど・・・

私も今日パイロットロードの値段と在庫聞いたんですけど、去年より値上がりしてました・・・原油価格高騰のせいとか何とか・・・
by ちえちえ (2006-06-29 22:30) 

j-taro

加古川なら健康ランドがあるのですが。
早朝なら、R250(明姫幹線)使えば20分程で明石港に行けそうです。
by j-taro (2006-06-29 22:51) 

おきしげん

橋渡るなら高速になるはずなので、旅の疲れを落とす意味で有馬温泉もアリでは?
#体も、心も、財布も(ry
by おきしげん (2006-06-30 06:56) 

カズ−

私がつい先日交換したタイヤ、2割引で買いましたが、交換し終わって
バイク引取りに行ったら、4割引のキャンペーンやってました。
キャンペーンやるなら、教えてほしいよなぁ、、、。
by カズ− (2006-06-30 07:00) 

pitts

>まえまえさん
そうなんすよ、住んでいる場所の宿泊事情って、わからないもんですよね。記事を書いてから、さらに神戸空港近辺とか、範囲を広げて探しまくっています♪

>555さん
峠・・・は無理そうだけど、土曜日、交換した後に町中をぐるぐる走り回ろうかと(^^)

>ちえちえさん
30Km、1時間かぁ。微妙なところですね・・・。
初めてのタイヤ交換、ちょっと楽しみ楽しみ♪

>j-taroさん
お、20分で港はいいですね。2つあるみたいです。さっそく地図を印刷しました。疲れてなかったら宿はキャンセルしてここにします♪

>おきしげんさん
財布も(笑)
温泉に泊まったら、出発したくなくなっちゃうかもしれませんね(^^;

>カズーさん
2割と4割ってすごい差が・・・それはちょっとヒドイ!
店員さん、してやったりとほくそ笑んでいるのかな(苦笑)
by pitts (2006-06-30 09:07) 

kokudoh

長距離を乗るなら、ツーリングタイヤの方が
ウェット路面での安心感があります。ハイグリップ
タイヤは、そもそも雨の日に走ることを想定して
いませんから、つるつる滑ります。
パイロットロードは、私は履いたことはないですけど、
世界一のマーケットシェアを誇るミシュランですから、
安心でしょう。正解だと思われます。
by kokudoh (2006-06-30 19:50) 

YASH

おっ、パイロット・ロードにしましたか。
グラウンドなツーリングを控えているZZRには
間違いのない選択だと思いますよ。
私は値段3興味本位7で、Z6にしてしまいましたがいいんです。
マイナーな選択こそ我が道v(^^
by YASH (2006-06-30 22:12) 

pitts

>takさん
ツーリング向けタイヤの王道らしいです。純正とどう違うのか、楽しみです。というか、違いがわかることを祈りたいです(笑)

>YASHさん
いえいえ、みんなのために、是非インプレをお願いします(^^)
きっとみんな興味深々ですよ!
by pitts (2006-07-01 00:23) 

HIRO

こんにちは。
最近は、ピレリも良いらしいですよ(後の祭り)

バイクを安心して置ける宿は貴重ですね。
by HIRO (2006-07-01 01:14) 

おきしげん

ちえちえさんの所にも書いたけど、タイヤ交換するならだまされたと思ってハブダンパ(ゴム)も交換する!
今までが嘘の状態だからw
by おきしげん (2006-07-01 03:21) 

pitts

>HIROさん
後の・・・次期マシンの時に!(笑)
ユースとかだとバイクの人も多くて慣れてるんでしょうけど、ビジホだとなかなか・・・。

>おきしげんさん
うぅー事前に言ってくれれば仕入れられたそうです<お店の人
残念・・・・。
by pitts (2006-07-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルートオフィス引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。