SSブログ

出発前最後の買い物 [バイク日記]

じゃん♪

今年の春くらいからドライアイがひどくてコンタクトの使用を控えていたんだけど、やっぱりバイクに乗るとき便利。てなわけで、コンタクト屋に行って乾きにくいと評判のワンデー・モイストを試着してみた。

うん、こりゃええ♪

ぜんぜん違和感ない、つけてるの忘れちゃうくらい(やばいってw)

そんなわけでお買い上げ。2箱で1000円キャッシュバックのキャンペーンやってたので、左右2箱ずつ(1箱30枚なので両目を2か月分)。

 

店で試着後そのままで現在3時間経過。乾き防止の目薬を一度も差してないけど全然平気。こりゃお勧めですよ、世の中のめがねライダーさん!

 

 

********

 

ホクレンのサイトでやっと今年のフラッグのキャンペーン情報公開。

 

http://www.hokuren-ss.jp/campaign/index.html

道南、道北、道東がそれぞれどの辺りを指しているのかわからないけど、2色は欲しいんだけどなぁ~


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 17

soneta

ワンデー・モイストいいみたいですね~私の周りでも評判がバツグンにいいです。
試してみたいんですがワンデーアキュビューの在庫がまだ家にたっぷり(笑)
ホクレンの旗、実物見れるんだ~早く来ないかな7/14.15♪
by soneta (2006-07-03 21:44) 

まえまえ

スタンプラリーも素敵ですね〜
3色揃えて欲しいな〜(笑).......個人的煮は青が良いな〜

メガネの不便さは良く聞きます、少しでも快適に走れれば良いですね
by まえまえ (2006-07-03 21:46) 

たけっち

一応免許はギリギリ条件なしですが、一応メガネライダーです。バイクに乗るときだけメガネします。
でも、シールドが曇らずにメガネが曇るのと、サングラスをすることもあるのでコンタクトの時もあります。
まだ慣れません。そんなにお勧めなら、今度それにしてみるか。
by たけっち (2006-07-03 21:53) 

HIRO

こんにちは。
コンタクトねぇ...異物を目に入れるのは抵抗が...(笑)

お一人様1本だから、GSを替えれば、複数本貰える...って事ですね
by HIRO (2006-07-03 22:07) 

ちえちえ

私もバイク乗る時はモイスト使ってます♪
あー、レーシック手術受けたいですよ。
でも手術受けたコが1年バイク乗れないって言ってたから(どこまでホンマか?)私には無理です~
まぁ、そのコは免取になった後だったんでちょうどよかった、と。。。
by ちえちえ (2006-07-03 22:24) 

pitts

>そねっちさん
はは、早く在庫使いきれるといいですね。ほんといいですよこれ。高いけどその価値は十分あります(キッパリ
フラッグひっさげて大阪入りします。よろしくお願いします~(^^)

>まえまえさん
上陸する7日からキャンペーンやってたらおそらく3色そろえられたと思うんですけどねぇ、ちょっと残念です。。。道東から札幌方面に抜けるときに、三国峠越えて道北回ろうかな(笑)

>たけっちさん
これにしてください!飛騨行ったときつらそうだったもんね。ゴロゴロ感はかなり抑えられると思いますよ。

>HIROさん
私もそう思って長いことコンタクトを毛嫌いしていたのですが・・・一度使うとやめられませんね。特に夏場は。
GS入るたびにバッグに忍ばせればいいのかな?(笑)

>ちえちえさん
おー、先輩ユーザーでしたか。レーシック興味あるけど、やっぱりちょっと怖いんだよなぁ・・・。ていうか、おっしゃるとおり1年間バイク乗れないなら無理ですorz
by pitts (2006-07-03 22:47) 

ちえちえ

追伸~

周山走って大阪入りするなら、、R162~k368~k19~k54~R477~k732~R423~k109~k43~k1~R171の清水の交差点を越えて万博外周ぐるっと回って太陽の塔を見に寄り道して(笑)R423にどこからか入って南下したら江坂♪
k732の南側に妙見山の道もあるけど(k605)ヘアピンの坂道なので・・・荷物いっぱいじゃツライかなぁ。

県道コースは練習によく行くのです。
田舎道だけど、R173の渋滞&ネズミよりは楽しいかと・・・
おせっかい道情報でした。
by ちえちえ (2006-07-03 22:54) 

SerowGOGOGO

ホクレンの意味がやっと解かりました(^^;
by SerowGOGOGO (2006-07-03 23:11) 

j-taro

以前はコンタクト使っていたのですが、違和感を感じてメガネっ子に戻りました(^^;
ワンデーアキュビュー、2箱ほど捨てたような…

昨年、北海道でホクレンフラッグもらおうとしたら、4輪(レンタカー)は対象外って言われました(--;
by j-taro (2006-07-03 23:32) 

pitts

>ちえちえさん
ルート情報ありがと♪ただ今地図とにらめっこ中・・・。GPSにルート登録しておこうっと(^^)

>555さん
でした♪

>j-taroさん
ワンデーは他のメーカーの使い捨てと比べても感想しやすいらしいです・・・。
ホクレンフラッグ、実は私も去年車でおねだりしたらお断りされたのです。なので余計に「今年こそ!」と思っております。と、取れるだけ取ったる(笑)
by pitts (2006-07-04 00:06) 

pon

オイラは乱視用2ウィークを・・・
by pon (2006-07-04 00:14) 

pitts

>ラスカルさん
使い捨てコンタクトユーザー、結構多いですね。
私は昔2ウィークアキュビュー試したことがあるのですが、日を重ねるごとに使用感が如実に悪くなってきてしまって、結局1週間もたなくてあきらめたことがあります・・・。
皆さんそれぞれに苦労していそうですね。
by pitts (2006-07-04 00:42) 

おきしげん

ヲラは裸w(イヤン
でも、最近は1日ふわ時間×16年VDT作業を続けたせいで、左目が条件つく寸前まで落ちましたが、ここ2年程モニタが液晶化したおかげか低下してないですね。
by おきしげん (2006-07-04 00:49) 

カズ−

これがホクレンの旗ですか。
私も次の免許更新では眼鏡使用になりそうです。
by カズ− (2006-07-04 08:17) 

pitts

>おきしげんさん
ふわ時間って、いったいいつ寝てるんですかっ!?
液晶の方が目に優しいんですかね。

>カズーさん
これが・・・です。こいつを持ち帰るのが、今回のツーリングの大きな目的の一つなのです(笑)
by pitts (2006-07-04 09:16) 

おきしげん

>ふわ時間って、いったいいつ寝てるんですかっ!?
それは ひみつ なのらー!(爆)

我が家には既に真空管(ブラウン管)は存在しません!キッパリ
「ちらつき」がないので随分楽になりました。
by おきしげん (2006-07-04 16:34) 

pitts

>おきしげんさん
ひみつって(笑)
全液晶化完了はすごいですねぇ。私は自宅はまだ全CRTですorz
by pitts (2006-07-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。