SSブログ

モスラx隙間xカットとカラー [バイク日記]

そねっちさんのテント購入まえまえさんの雨天決行キャンプツー計画とか、夏本番も近づいて巷ではキャンプツーリングのシーズンイン?

 

前に、デジカメやらGPSやらノートPCやらのために電気がないと宿泊ができない電脳ライダーだからキャンプは無理と書いたけど、実は若い頃は釣りキャンプや車での一人旅キャンプやってたので、一通り道具はあるんだよね・・・。

ガスのバーナーにランタン、シュラフにマット、そしてテント。

 

たいがいのものは安物で揃えたけど、テントだけはどうしても気に入っちゃったMOSSのスタードーム2。当時の収入を考えると、これも清水ジャンプだったなぁ。

  

フライシートかぶせたときの独特の形状とタンカラー、床面の赤に心を奪われてしまったのだ。カッチョエー( ・∀・)

 

でもこのテント、重さが4キロ近くある上に収納サイズがでかい・・・ツーリングにはちょっと使えないかな。最後に使ってからもう7、8年くらい押入れの奥に眠ってるから、今さら怖くて引っ張り出せないし。緑色とかに変わってそうで(笑)

ちなみにこのMOSSというメーカー、一部熱狂的なマニア(モスらーと言うらしい・・・)がいたもののMSR社にいつの間に吸収されちゃったそうだorz

 

そんなわけで、いつの日にかキャンプツーを夢見ながら、バイク止めやすそうなビジネスホテルを物色する日々なのだ。

 

 

********

 

バッグにかなりの余裕があるので、シュラフとマットを北海道に持って行くことにした。今のところ予定はないんだけど、ライダーハウスなどに駆け込んだときに必要だから。

 

というか・・・・

 

荷物を増やさないとバッグの中がスカスカで、中のノートPCが上下左右にガンガンに振られてしまうので(苦笑)

それから最高気温が20度に満たない日が続きそうなので、3シーズンジャケットも持っていくことにした。これで程よくバッグの中が埋まった。残る準備は髪を切りに行くだけだ~と思ったら・・・・

 

今日は火曜日だったorz ←そんな歌詞の歌が昔あったな

 

明日の朝イチで美容院の予約しなきゃ。夕方からの予約、取れますように(祈)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

「ゆ」

書き込みは初めてですが、毎日朝、昼、夜と拝見しております。
楽しい旅行になることと、無事の帰還をお祈りしております。
by 「ゆ」 (2006-07-04 13:15) 

まえまえ

モスのテント・・高くて買えませんでした(泣)
シュラフとマット持ってる....じゃ~15日はキャンプかな?(笑)
散発は必要な儀式ですね♪
長時間メット被る事になるので、短髪にしましょう(^o^)/
by まえまえ (2006-07-04 13:19) 

j-taro

丸刈りは楽ちんですよ(^^;
どこでも頭の汗流せるから気持ちいいし、温泉でも川でも遊び放題です(笑
by j-taro (2006-07-04 19:52) 

pitts

>ゆ
やっとコメントくれたねぃ(ニヤ
気をつけて、行ってきます!

>まえまえさん
モスのテント・・・悩みに悩んで、結局買っちゃいました。若かったなぁ(笑)
髪は元々短い方なんですが、今回はいつも以上に思い切ってヤッちゃうつもりです♪
当分会社行きませんから、カラーもいつも以上に派手にしようかな。。。

>j-taroさん
坊主・・・私、頭の形が激しく悪いので、坊主はアカンのですorz
でも、ライダーでもある店長さんにも坊主勧められちゃうかも(^^;
by pitts (2006-07-04 20:36) 

soneta

このテント始めて見ましたがカッコイイですね(・∀・)
でも高いんだろうなぁ…今の私には1諭吉が精一杯でした orz
もう少しで北の大地ですね、いいなぁ、お供したい。。
by soneta (2006-07-04 20:44) 

たけっち

近づいてきてますね~、近づいて。
いつでも発射できますな^^
一足お先に北海道に行ってきますね!兄貴も気をつけて!
by たけっち (2006-07-04 20:48) 

HIRO

こんにちは。
準備進んでますね。

ノートPC、百均でクッションケースとか売ってるから2重ぐらいに入れておけば?
by HIRO (2006-07-04 21:03) 

SerowGOGOGO

>朝イチで美容院の予約しなきゃ
私が植木用の刈込バサミでやってあげますよ
チョンチョ~ンっと・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2006-07-04 21:22) 

ちえちえ

>私が植木用の刈込バサミでやってあげますよ
じゃぁ、私がその後オキシドールをジョバーッと(笑)
by ちえちえ (2006-07-04 21:48) 

おきしげん

>じゃぁ、私がその後オキシドールをジョバーッと(笑)
FZ-6の後ろに椅子を置いてドライヤー?
位置高いしw
by おきしげん (2006-07-04 22:18) 

pitts

>そねっちさん
当時で確か7万くらいだったかな。私も今だったらテントにそんなにお金出しません(笑)
突然の出張ご苦労様です。襲撃できなくて残念。。。

>HIROさん
とりあえず残りの隙間は空気で膨らませたジップロックで埋めてみました(笑)

>555さん、ちえちえさん、おきしげんさん
コラ~(爆)
by pitts (2006-07-05 00:00) 

pon

最後にわたくしが・・・
丁寧にカミソリで・・・
いつでも仏門に入れるように(笑
by pon (2006-07-05 01:00) 

pitts

まいりました(爆爆)
by pitts (2006-07-05 01:23) 

pitts

>たけっちさん
ごめん飛んでしまったorz
出張、ご苦労さん。ススキノ堪能してください(ニヤリ
by pitts (2006-07-05 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出発前最後の買い物こっち来るな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。