SSブログ

さて帰ってきたわけだが [バイク日記]

徳島からのフェリーが東京港に着いたのが定刻の5時ちょい過ぎ。台場から首都高に乗って中央道へ繋いで、自宅に無事到着したのが6時過ぎ。終わった~というより、無事帰ってこれてホッとしたほうが大きかったかな。

実は、最後の最後、自宅までの道が今回の旅のイベントのひとつだったのだ。首都高。バイクでは初めて走った~。レインボーブリッジを渡って環状線に合流する手前とか、3号線の中とか、車で何回となく走ってて急なカーブがあるって知らなかったら結構怖いところも、鬼の減速で難なくクリア(笑)

ちょっと休んでから掃除してチェーンに給油して、開店時間を過ぎたのでいつものショップでオイル交換してきた。前にオイル漏れでシールを交換してもらったところから、また微量のオイルが滲んでるのを旅の途中で見つけて、すごく僅かなので大丈夫かなと思っていたけど、もう一回シール交換してみるそうだ。入荷待ち。やれやれ(^^;


 現在、旅の記録をどうやってまとめようか頭を抱えてる(苦笑)

なんてったって、今まで書いてきたツーレポとは規模が違いすぎるもん。

 

期間:15日間

走った距離:4,319キロ

消費したガソリン:200.7リットル

撮影した写真:327枚、640MB

撮影した動画:417ファイル、2.17GB

飲んだビール:12リットル(たぶん・・・)

使ったお金:思い出したくもない

収めた国庫金:20,000円orz

増えた体重:てか、ハードな旅してるのに何故増えた?やっぱビールか。

交わしたピースサイン:数え切れない

出会った人たち:プライスレス

 

いや、ちょっとまじめなこと書くと、SbTCの人たちにも、そうでない人たちにも、本当にいろんな人に出会っていろんな人と話をした。

車で何回か北海道に行ったけど、飲み屋の店員さん以外と会話なんてしたことあったかな。給油する度に「気をつけて」って言われたり、観光地の駐車場で知らない人と隣合っただけで挨拶したり・・・・バイクって、ええなぁ♪

 

そんなこんなで、ツーレポ書くのに時間かかりそうです。しばらくの間、こちらで我慢してください(笑)

この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)
カシミール3Dホームページアドレス(http://www.kashmir3d.com/


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 24

まえまえ

お帰りなさい(^^)/
国庫金はともかく、お金に替え難い旅だったでしょうね...
旅の途中で立ち寄って頂いた事で、すこしお裾分けしてもらった気分です♪
次に会うのが又々楽しみに成っちゃいました
P.S.机あれば良いね(笑)
by まえまえ (2006-07-20 21:16) 

たけっち

お帰りなさいませ。
長かったですね~。北海道も天気がさほど良いわけではなかったみたいですが、色々と楽しめたかと思います。
詳細レポ、時間があるときでも。
多分むこう3ヶ月ぐらい時間があることと思いますが(爆)
P.S. IDカード通ると良いね!
by たけっち (2006-07-20 21:30) 

nabe_rush

お帰りなさい。
きっと楽しいツーリングだった事と思います。
ツーレポ楽しみにしてますね。
by nabe_rush (2006-07-20 21:35) 

ちえちえ

無事が一番の土産物~♪
新潟から乗ったんですね。私も来年はGPSを持って・・・予定は未定。。
ツーレポ、私はグルメ写真ばっかなので、いいの期待しております~
by ちえちえ (2006-07-20 21:40) 

おきしげん

データが凄い!
動画はDVDにでも焼きますかw
by おきしげん (2006-07-20 21:49) 

soneta

ホント、無事に帰れたようで一安心です~
日本地図のログ見てると一緒に走った距離がほんの
ちょっとに見えちゃいますね(;´∀`)
いろんな人と交流が出来たようで羨ましいです。

P.S 関西にライダースマンションが出来たらいいね(笑)
by soneta (2006-07-20 21:49) 

のらねこ

お疲れさまでした。
無事帰って来られてなによりです。
首都高は、自分も怖いんであんまり走りたくないですね。
ブラインドコーナーや合流が多いし、
何より降りたいところで降りれる自信がちょっとなかったりして(汗)。
レポート、楽しみにしてますね。
by のらねこ (2006-07-20 21:57) 

HIRO

こんにちは。
ありゃりゃ...首都高(バイクで)初体験とは(笑)
確かに、最初は必ず手前で休憩する際に、行き先の番号を確認して目安に走ってましたね。
by HIRO (2006-07-20 22:08) 

YASH

お帰りなさい。
毎日のupで楽しませてもらってるし、全部まとめるのも大変でしょ。
時々、思い出したように書くのも良いかと思います。
とにかく無事に終わって何より。お疲れ様でした。
by YASH (2006-07-20 22:29) 

j-taro

おつかれさま(^^)/
ツーレポ楽しみに待っています。
国庫金は…想定外でしたね(^^;
by j-taro (2006-07-20 22:43) 

pitts

>まえまえさん
なかなかできない経験をできちゃったなぁと思います。
来年まで長期休暇はおあずけですが、紀伊半島とか、行きたいなぁ(ニヤリ

>たけっちさん
北海道は、結局丸一日晴れだった日は一日もなかった・・・。でも、その分晴れ間が見えたときは感動もひとしおです♪
向こう3ヶ月・・・ええ、おとなしくしてます(笑)

>nabe_rushさん
今、家にいて思い返すと、ほんと夢のような毎日だったなぁ、と。
ツーレポ楽しみ・・・ぷ、プレッシャーが(^^;

>ちえちえさん
そうだね~これで事故ったりなんかしてたら皆さんに顔向けできません!
いいの期待・・・ますますプレッシャーが(^^;;;;

>おきしげんさん
そう、ツーレポより実は動画の編集加工が大変でして。とりあえずエンコしてますが、遅々として進みません。はぁぁ。

>そねっちさん
距離は短くとも、とっても濃かったですよ<関西ツー
これから関西の皆さんのツーレポ読むときに、今まで以上に親近感が沸きそうです♪

>のらねこさん
首都高、住まいの西東京から実家の千葉に行くときに毎回通るところはすっかり覚えてしまって、どこでどっちのレーンにいれば楽チンかとか、バッチリなんですが・・・それ以外は可能な限り走りたくないです。
ほんと、次が左右どっちかわからないと怖いです。

>HIROさん
実は、でした。だから、私のこれまでのツーリングは東京西部から都心を横断しなくてすむ神奈川・山梨・長野ばかりだったのです。でもこれで今度は北の方にも行けるようになったかな。栃木とか、結構好きな場所があるんです。

>YASHさん
そうか、記事ネタに困ったときに今回のツーレポを書くようにすればいいんだ(違w

>j-taroさん
j-taroさんもお帰りなさい~♪東北、雨で大変そうでしたけど、モーニング・ラーメンとかちょっと羨ましい(笑)
国庫金は、北海道で一発免停のスピードでつかまらないための保険金だと思うことにしましたorz
by pitts (2006-07-20 23:34) 

Yubo

お帰りなさい♪貴重な経験でしたね!
by Yubo (2006-07-20 23:44) 

SerowGOGOGO

ノートPCがないとログが取りきれるか心配(TT)
トータルどの位になったんでしょ?
レポ待ってます(^^)
by SerowGOGOGO (2006-07-21 00:32) 

kobaban

おかえりなさ~い!
壮大な旅の1日にちょこっと登場できて嬉しかったです。
切れ切れのログが、ちと可笑しい(笑)
フェリーは無理?ってたこフェリーはログ付きですね。
あ、首都高は私も苦手。道幅の広い湾岸線専門です。
by kobaban (2006-07-21 00:37) 

カズ−

お疲れ様でした。
長旅でしたね~。
関西で、お迎え・ご一緒できなかったのが残念です。
by カズ− (2006-07-21 07:35) 

pitts

>Yuboさん
いやー2週間の旅行なんて、学生の時以来です。。。現在会社で未読メールの山と戦っております。。。。

>555さん
一日で容量の20〜30%のログが取られますから、やはり吸い上げるPCがないと。。。
最近のPCは衝撃に強いので助かります。

>kobabanさん
フェリーでログ、取ろうと思えばデッキとかに出てれば取れまっせ。どの辺をどのくらいの速度で航行しているのか興味あったので、時々外に出てはGPSの電源入れて確認してました。ビニールに入れて、デッキのどこかに隠し置いておけば面白かったかも?

>カズーさん
またきっといつか行きますよ(ニヤリ
by pitts (2006-07-21 10:23) 

XXAR2

おつかれさまでしたー
ツーレポ期待してますぜぇ~
by XXAR2 (2006-07-21 11:27) 

おかえりなさーい。レインボーブリッジで星にならなくてよかったですw
次は九州・沖縄とかかな?!期待してます。

期待といえば、、会社にまだ席があるかどうかも
楽しみだったり(--;
by (2006-07-21 13:06) 

pitts

>XXAR2さん
ツーレポ・・・だからプレッシャーが(笑)

>biscketさん
九州もいいけど、北海道にももう一度行きたいし、東北も行ってみたいし、四国で走り残したところも行きたいしw
うーん、やっぱり年に1回2週間じゃ足りません(^^;;;
by pitts (2006-07-21 15:41) 

harry

お帰りなさい!
それにしても、凄い移動範囲ですねー。見事。
途中途中での記事、楽しませてもらいました。日記の代わりとおもって、思い返して少しずつ書いていってもいいんじゃないでしょうか?あとで読み返すと、意外に忘れてしまっているものなんですよね、旅のことって。
さて、次回は何処へ(笑
by harry (2006-07-21 18:08) 

pon

コチラもさっき帰ったのさ!
by pon (2006-07-21 19:00) 

pitts

>harryさん
さて、次はどこ行こう?(笑)
忘れないうちに、ちょっとずつまとめてみます。一応毎日メモ帳に書いてはいたんですけどね・・・いざまとめようとするとどうも長くなっちゃって。

>ラスカルさん
お帰りんしゃい♪
by pitts (2006-07-21 23:31) 

kokudoh

日本って広いですよねー。
by kokudoh (2006-07-22 14:06) 

pitts

>takさん
2週間で最大気温差が22度。確かに広いです(笑)
by pitts (2006-07-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅しました!ひと安心? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。