SSブログ

季節 は まわる [食っちゃらハピハピ♪]

今年こそは夏の間に伊豆に行って、トビウオの塩焼きを食べたかったのに……

夏の旬も、もう終わりかい。まあ、新サンマでもいいんだけど。

……って、ビールに合えば何でもいいんか〜い(゜∀゜)


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 18

kobaban

え?伊豆ってトビウオ名物なんですか???
by kobaban (2006-08-30 02:13) 

かみさま

賛成ヽ(`▽´)/
サンマはまだ北海道産なので脂はイマイチでした
早く南下して銚子産が出て欲しいものです。
ビールに合う美味しい魚がやってくるv(`○´)v
by かみさま (2006-08-30 06:40) 

カズ−

ビールに合えば、なんでもいいです。

とびうおの塩焼きって美味しいんですかね。
一度試してみたいですね。
by カズ− (2006-08-30 07:15) 

まえまえ

さんまの開きを七輪で.....( ̄¬ ̄) ジュル・・・
魚も人も開けてる方が美味いネ♪
by まえまえ (2006-08-30 09:21) 

おきしげん

自分は非常なる秋刀魚好き(笑)
猫(飼ってませんが)にあげる分は、残りません。
てか、秋刀魚は骨まで(爆)
by おきしげん (2006-08-30 10:17) 

>秋刀魚。。
キャンプ行って、飯盒でご飯を炊き。
秋刀魚を炭で強火の遠火で焼く。
んで、ビール!。
ん~、最高っすね~。(^o^)/
by (2006-08-30 10:56) 

たけっち

飲む時間あるなら記事更新できそうですね。
一安心。
by たけっち (2006-08-30 19:38) 

j-taro

もう『秋味』の季節ですか(^^;
大根おろし山盛りにして、サンマ焼いて食べたいなぁ。
二匹で150円、これでお腹いっぱい(^^)
by j-taro (2006-08-30 22:32) 

お仕事順調なようで安心いたしました。(笑)
by (2006-08-30 23:43) 

POP

こんばんは、とび魚の塩焼きですか。
お寿司で、出てきたりしますけど、
塩焼きでも美味しそうですね。
by POP (2006-08-30 23:55) 

soneta

秋刀魚もビールも美味しさが分からない私は失格ですか?(;´∀`)
ビールぐらいは飲めたら…と最近つくづく感じてます(苦笑)
by soneta (2006-08-31 01:10) 

ちえちえ

あぁ~秋だねぇ~
もうすっかりメッシュジャケットじゃ夜はひんやりでしたよ。
夕暮れも早くなってきたし。
大好きな秋刀魚の季節・・・(^m^)
by ちえちえ (2006-08-31 01:16) 

バク

トビウオ!
釣ってみたいなぁ~釣ったすぐに刺身で食べる!?
秋刀魚も楽しみ♪新鮮だったら刺身で食べたい~
福岡にいたころ、魚屋さんで秋刀魚の刺身売ってたなぁ~
by バク (2006-08-31 01:30) 

pitts

忙しくなる・・・とか言いつつ、中一日で記事あげてたりして(笑)

>kobabanさん
うーん、名物かわかんないんだけど、生まれて初めてとびうお食べたのが伊豆だったんですよ。結構感動したのです。うま~。実は旬が夏なのかもよくわかんない(笑)

>かみさま
ビールに合うおいしい・・・そうそう、結局のところ、そこなのですw
さんま、南に下るほうが脂のっておいしくなるんですね。知らんかった。実家が千葉なので、銚子は結構身近なんです(^^)

>カズーさん
合えばなんでも・・・カズーさんならそういうと思った(笑)
刺身もあるみたいですけど、塩焼きおいしかったですよ。すごく食べ応えがあるんです。

>まえまえさん
えええーっ!?さんま開きって食べたことないかも。一夜干しみたいな?うーむ、それもまたうまそうな・・・って、結局なんだってうまいですから~。

>おきしげんさん
骨まで・・・は私はさすがに食えませんが、これからの時期居酒屋のメニューに秋刀魚があったら無条件でオーダーしますね。

>きのっぴーさん
あーもう目の前でじゅうじゅう焼かれたら、タマランですよ・・・。
3匹くらい食べちゃいそう(笑)
by pitts (2006-08-31 01:52) 

pitts

>たけっちさん
でも・・・時間、2時過ぎだよ?orz

>j-taroさん
秋味、毎年ついつい見かけると買っちゃうんですよ。
そうそう、大根おろしは余るくらい大量に!がいいですね(^^)

>B’SPACEさん
あはは~、結局なんだかんだいって、ちょっとずつですがブログ書いたり見たりしてます(^^;

>POPさん
私、逆に生を食べたことないのですよ。まあ青魚ですから味はなんとなくイメージできるのですが。あー寿司も食べたいです♪

>そねっちさん
うー、秋刀魚嫌いですか?
ビールは・・・飲まないで済むならそのほうがいいかも。だってお腹が・・・(以下自粛w)

>ちえちえさん
おかえりなさい♪
そっかー、夜だと確かにもう涼しいかもね。でも大丈夫。私は皮下にインナーを常に着てますから(笑)・・・(笑・・・なのか!?)

>バクさん
ううう、青魚の釣れたてはタマランですねー。神津島で釣ったカンパチの味が忘れられません・・・。
秋刀魚の刺身って、初めて食べたの大人になってからなんですよ。なんだこの美味さは!って感動したのを覚えています。てか今でも秋刀魚の刺身食べるたびに感動してますけど。ゴクゴク、プハァー♪
by pitts (2006-08-31 02:00) 

吟香鳥飼

キャンプに秋刀魚焼きも良いですね~
by 吟香鳥飼 (2006-08-31 10:36) 

・・・・なんでもいいでしょ?(爆
by (2006-08-31 17:22) 

pitts

>鳥飼さん
キャンプで秋刀魚、焼きましょう♪焼きましょう♪

>ビスさん
えーなんでもはダメ!おいしい魚じゃないと!(やっぱ何でもいいんぢゃんw)
by pitts (2006-08-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

著者近影鉄馬っていうじゃな~い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。