SSブログ

行きたいとこ、いっぱい♪ [ツーリングの計画]

少し前から、サイドバーに「ツーリングに行きたいところリスト」をセコセコと書き連ねてる。雑誌の記事や他の方のツーレポ読んだり、あるいは昔から気になっているところとか。

最初は5、6ヶ所だったんだけど、何しろ遠方が多いのでなかなか思うようには行けず、リストは増えてゆく一方。11/3現在、13ヶ所。ちょっと行きたいところならそれこそ数え切れないくらいあるけど、ここに挙げているのは本気も本気、ずぇーーーーったいに行きたいところなのダ。

 

南信、伊那
R152走破
剣山スーパー林道
若狭幹線林道
下北半島、八幡平
阿蘇周辺
思い出の府道たち
万博公園のソラード♪
大井川鉄道沿い
伊豆半島1周
嬬恋・中之条@キャベツ
せせらぎ街道
いつかカキオコ
・・・・and more

 

まあ、一番最後の『カキオコ』は半分冗談だけど。

・・・いや、一番マジだったりして(笑)

 

若狭幹線林道と”府道たち”は月末のツーリングで実現しそうだし、比較的近場の伊豆半島1周か大井川鉄道沿いのどっちか(あるいは両方)は年内に行けるかなぁと思ったり。

逆に一番難しそうなのが下北半島・八幡平と阿蘇周辺かなぁ。来年の長期休暇でまた北海道に行くなら東北は周れそうだけど、北海道と九州はさすがに難しいだろうな。

ま、他はだいたい来年のうちには行けるかな(いやマジで)。

 

 

*****

 

ところで、バイクだとやっぱり車とは「走りたい道」や「走ってよかった道」が微妙に違う。違うというか、バイクの方が選択の幅が広いと感じる。

長いこと車であちこち走るのを趣味にしていて、「上手いとは言わなくてもまあそれほど下手でもない」運転レベルだと思っているけど、やっぱり狭路は苦手。裏ヤビツとか、車で走っても楽しいとか気持ちイイなんて思ったこと一度もないし。

逆に車で走ってよかった道は、だいたいどこもバイクでも楽しいなぁ。

 

まあそんなわけで、行きたいとこ、いっぱいなのであります♪

 

 

参考:車時代に参考にしていたお気に入りサイト(グーグルの検索結果にジャンプします)

Precious Road

ロングツーリングクラブ

ちなみにロングツーリングクラブは蓼科でロッジモーティブをやってらっしゃる方が会社員時代から作られていたサイト。ロッジモーティブも来年こそは泊まって見たい。来年の気候のいい時期に、皆さんで行きませんか♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

かみさま

関東でカキオコ食べれるトコを
探してみようヽ(`▽´)/
蓼科や車山・姫木平近辺のペンションは
車やバイク・釣り好きなオーナーが
たくさんいます。
酒も一緒に呑むなら持込可とか・・・
話が合うと眠れませんよ(笑)
by かみさま (2006-11-04 05:31) 

まえまえ

諏訪のスノーベルさん等もバイクのりで有名ですね.....林道紹介のDVDにも登場してますから...(笑)
そんな宿を周りだしたら、飲み放ちですね(;^_^A
月末、お待ちしてます♪
by まえまえ (2006-11-04 07:51) 

j-taro

スノーベル…何回か泊まりました(^^;
ライダーしか泊まらない?不思議なペンションです。

カキオコ、自分も未食なのでタイミングが合えばご一緒しましょう♪
by j-taro (2006-11-04 09:08) 

pitts

>かみさま
カキオコ、あるかなぁ・・・。あったら食べに行きたいっすよ♪
眠れなくなるペンション、危険ですなぁ(笑)

>まえまえさん
月末、ご予定合いましたらよろしうお願いいたします。
スノーベルさん・・さっそく検索してみました。なかなか”濃そう”ですね(^^)

>j-taroさん
お、さっそくお客さんが。ライダーしか泊まらないってすご・・・やっぱり濃いんだw
カキオコはいろんな味があるみたいだから、一人じゃなくて何人かで行った方がいいみたいですよね。機会があったら是非お願いします♪
by pitts (2006-11-04 16:52) 

カズ−

どこか一箇所くらいはご一緒したいですね。
夜だけじゃなく、、、。
by カズ− (2006-11-04 21:46) 

YASH

ロッヂモーティブいいですねぇ。
こんな宿があちこち普通にあったらどんなにいいことか。
私も来年は考えてみよっと。
by YASH (2006-11-04 23:03) 

soneta

ほんまにかきおこ食べに行きそうですよね?(笑)もしかして(金)に
行っちゃうんじゃないかしら(;´∀`)
あ、でも今日大阪市内でかきおこ食べましたよ、でも味全然違ったけど
orz
by soneta (2006-11-05 20:37) 

pitts

>カズーさん
土日で空きができたときは是非ご連絡を!
てか、それとは別にやっぱり夜もお願いしますよ(笑)

>YASHさん
値段もリーズナブルですし、「今回は夜は一人でゆっくりしたいな」と思った時にはいいですよね♪
11月から冬季休業らしいので、春までオアズケです。。。

>そねっちさん
金曜日に・・・ええ、天気悪かったらたぶん行きます(笑)
でも本当は一人じゃなくて何人かで行ったほうが色々楽しめてよさそうですよね。。。
もう、私の中ではカキオコと言えばあそこ、あそこの店で食べるまでは他では食べません(笑)
by pitts (2006-11-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。