SSブログ

お気に入り♪ [雑記]

ネタがないのでちょっとだけオハズカシイ話。

あっ!靴下に穴が開いている!
 


えーと、同じくネタがないので靴下ネタでパクリ便乗記事を・・・。

 

ちょいとキタナイ写真で申し訳ないんですが。

 

 

 

5本指ソックス  

数年前からですかね、ちょっと流行ってるの。

私も1年ほど前から愛用しているんですが、なんとですね、長年治らなかったウオノメが知らないうちにきれいさっぱり消えてたんです。かなーりびっくり。

 

そんなわけで、密かにお勧めのグッズです

 


 

話はかわりますが・・・

 

 

セブンイレブンのおでんが大好きで、毎年秋から春にかけて週1ペースくらいで食べるんだけど。。。

 

ジャガイモ♪

 

今年から復活です。大好きだったんだけど去年はなくてガッカリ。いやー嬉しいっす。ホクホクでうまいっすな。

 

ちなみに私が買うときはいつも晩飯としてなので、かなりガッツリとたくさん買って帰ります。

大根、たまご、白滝の黄金トリオはまずかかしません。つみれ、がんも、昆布巻もかなりの確立でお買い上げ。あとはその日の気分で。黒はんぺんは今年の新作ですかね。去年は見なかったような。でも1度試したけど個人的にはちょっとイマイチ。

 

地域によって出汁の味が違うみたいで、月末に関西へ行くときの密かな楽しみでもあります。あ、あと関西限定の明石たこ天も♪

うひひひ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

Chiho

元・セブンの店員でした(゚∀゚)ノハイ
じゃがいもとか、時期限定のもの、変わりダネなどってなかなか売れ行きが悪いので…あっという間に消えちゃうんですよねぇ。まぁ、そこの店の方の采配で切られたりもしちゃいますし><
大根・玉子・白滝トリオはすごい分かります!外せませんよねぇ~( ̄ー ̄)ジュルリ個人的には厚揚げとか、こんにゃくも好物です★昔は毎晩廃棄寸前の具をもらって帰ってたなぁ。。。
by Chiho (2006-11-09 23:23) 

soneta

そのトリオは外せませんね~ってか一人暮らしをしてた時は
おでんはずーっと作ってましたよ。結構安上がりだし♪
月末は…林道を楽しみに来るの?それともグルメ?(笑)
by soneta (2006-11-09 23:54) 

まえまえ

五本指ソックス!
実は好きです♪......オフロードソックスにも五本指無いかな〜?(笑)
σ(^ ^)のNo.1おでんは、ごぼ天♪
明石たこ探してみます
by まえまえ (2006-11-10 01:54) 

pitts

>Chihoさん
そういえば玉コンニャクもいつの間にかなくなってました・・・。厚揚げ、コンニャクもいいっすねー。あとガンモも。って、結局どれも美味いので挙げて行ったらきりがなかったりして(笑)

>そねっちさん
おー、自炊ですか。みんな偉いなぁ。私は最近お湯も沸かしません(^^;
月末は、カキを楽しみに行きます(爆)

>まえまえさん
五本指ソックス、最初は違和感ありましたけど慣れると普通のソックスじゃ落ち着かないですね。
ごぼ天・・・そういえば練り物を天ぷらって言いますよね、関西だと。四国で摩太郎さんと食ったジャコ天が美味かったなぁ・・・。
by pitts (2006-11-10 10:04) 

barbie

別のブログで話題沸騰してましたが、おでんの具って地域でかなり差があるみたいですね。うちでは大根、コンニャクの他、ジャガイモと卵とがんもは必須です。しかも多めに。タコ天も最高ですよ。うちは牛すじは入れないけど、入ってるの多いみたいですね。京都もかなり出汁は薄めです。
by barbie (2006-11-10 13:04) 

めえ

5本指ソックスも定着した感がありますね~。
私は履いたことないんですが・・・ウオノメ直るの?!そりゃスゴイ。
おでんは、ちくわぶが好きです。
by めえ (2006-11-10 17:30) 

魔太郎

実は5本指ソックスもってます。
ときどき履きますが気持ち良いです。じゃっかん水虫気味のところが
調子悪い時に履くと直るんですよこれが、乾燥するんでしょうね。
関西ツーリング・・・・・また最終スケジュールお決まりになったらお知らせ下さいませ。
by 魔太郎 (2006-11-10 20:19) 

pitts

>barbieさん
牛スジは関東で見るようになったのは最近ですねー。子供の頃は牛スジという存在すら知りませんでした(^^;
京都のあっさり出汁おでんって、美味そうだなぁ・・・。

>めえさん
ウオノメ、きれいさっぱりよ、マジで。自分でもびっくり。歩くと痛いくらいの重症だったのに。
あ、ワタクシはちくわぶ食べられんとですorz

>魔太郎さん
月末、いちおうこれの通りに周る予定でいます。
http://blog.so-net.ne.jp/ZiZi400/2006-10-12
四国からだとさすがにちょっと遠いでしょうか・・・・。
晴れて欲しいっす。
by pitts (2006-11-10 22:24) 

kokudoh

最近では、フランクフルトソーセージ
という具があるようですね。食べて
みると、これがなかなかでして、私の
家族内では人気です。
by kokudoh (2006-11-12 23:21) 

pitts

>takさん
お、それは旨そうですよ♪
私はウインナー巻きも大好きなのです。
にしてもジャガイモとソーセージとロールキャベツなんて頼んだら、おでんというよりもはや和風ポトフですね(^^)
by pitts (2006-11-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。