SSブログ

やっと半年 [雑記]

 

55,770円。てかアゼリーテレビタワーってどこじゃい・・・。

 

ま、油断大敵。いまだに、たまにだけど吸いて~と思うときがある。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

禁煙して,もう1年ぐらい経ってる気がしたけど...。(笑)
そうそう油断大敵!。
σ(^^)はマダ3年だけど。正直,やっぱ最初の1年間は吸いたい気持
が心のどこかにあって辛かったかなぁ。
もう,あの辛い思いはしたくないです。f^^;
by (2006-11-16 16:21) 

HIRO

こんにちは。
元に戻るのは一瞬ですから、これからも気を付けて下さい(笑)
特に飲み会とか...(爆)
by HIRO (2006-11-16 17:47) 

SerowGOGOGO

私はなんともないよー(^^)
ってか、人のタバコの匂いが異常に気になるように・・・(^^;
周りにこんな不快感を与えていたかと思うと・・・m( _ _ )m
by SerowGOGOGO (2006-11-16 18:11) 

pitts

>きのっぴーさん
5月からですねー。前に禁煙してたときは(笑)、1年くらいたったところで迂闊にも飲みの席で吸ってしまったのが命取りでしたので、今回はもう何があっても吸わないです。
普段はなんともないんですが、車を運転するとかの特定のシチュエーションのときに吸いたくなるんですよねぇ・・。

>HIROさん
そうなんです。あの1本が命取りに・・・(^^;
で、そうなんです、飲み会です・・・(苦笑)
いやほんと、気をつけます。

>555さん
うー、まだまだ私は修行が続きそうです。
でも匂いは確かに気になります。10メートル先で歩きタバコされているとちょっときついです。会社のエレベーターも・・・。
by pitts (2006-11-16 18:32) 

めえ

えっと、私はタバコを吸わないんで・・・
・・・ってことにしとかないと、貰いタバコに拍車がかかる(汗)
禁煙してから、私もタバコの臭いがかなりダメになりました。
一服した直後の人が近づくと「おじいちゃん臭っ!」って(笑)
by めえ (2006-11-16 21:47) 

YASH

ツーリング先では時々スモーカーの私が来ましたよ(笑)
特定の条件下ではいまだに旨いなーと思うんですが、日常ではあまり吸いたいとは思いません。
こういうのは喫煙習慣から切れてるのかそうでないのか、
どっちなんでしょう?
by YASH (2006-11-16 21:52) 

Chiho

結構一人でいたりすると大丈夫だけど、タバコ吸う人と一緒にいたら(飲み会とかで)ヤバいですよね。
私はスモーカーじゃないんで平気ですけど、やっぱり貰いタバコとか、気をつけていないと「あ!」っという間みたいですからね~、吸い始めちゃうの><
このままいったら次は何タワーになるのか。気になるのでぜひ続けて下さい(笑)(*´Д`)
by Chiho (2006-11-16 22:38) 

pitts

>めえ殿
匂いには麻痺してたんだろうねぇ・・・。あ、ちなみに喫煙者と非喫煙者が一緒に釣りに行くと、釣果に差が出るんだよ。針に餌をつけるときに、手指についたタバコの匂いが移って、喫煙者の方は魚が嫌うらしいのです。

>YASHさん
たまに吸ってもその後クセにならない・・・ってのは、習慣から脱している証拠だと思いますよ。私は「この一本でまた戻ってしまう」と思うともう一本も吸えないです。

>Chihoさん
ほんと、あっという間でした(^^;
ええ、一昨年から去年まで1年間禁煙してたんです。飲み屋で貰いタバコするようになって、気が付いたら完全に喫煙者に戻ってました。
とりあえず333メートルで東京タワーは出てくるような気がしますが、その後どうなることか。ま、確かにそこが楽しみで続けているところもあります(笑)
by pitts (2006-11-16 22:53) 

カズ−

6ヶ月経てば、もう安心。
でも、バイク用品購入が、節約できた金額にいつまで経っても
追いつきませんね。
私と一緒で、、、、。
by カズ− (2006-11-16 23:45) 

ちえちえ

まだ半年だったのですか~、もうずっと禁煙してるって感じがしてました。
禁煙貯金額もなかなか・・・箱もバッチリ買えますね♪ね?
by ちえちえ (2006-11-17 07:46) 

pitts

>カズーさん
う、確かに全然追いつきません。というか差が開くばかり・・・(苦笑)

>ちえちえさん
あぁ、初めてお会いした時には既に禁煙してたからねー。
箱・・・買うとなると、シェルパのキャリアを別のにしないとなんだよね・・・。ラフロのキャリアは強度の問題で箱禁止でしたorz
by pitts (2006-11-17 09:58) 

まえまえ

禁煙暦10年以上経ちますが、煙も不快に感じませんネ
流石に吸いたいとは思いませんが、嫌いでもないって微妙な感じです
そうそう、ラリーのキャリアも折った事あります....使い方の問題とも....
by まえまえ (2006-11-17 11:03) 

soneta

極まれに吸いたくなりますけど、、それ以上にタバコの匂いが嫌いになってしまいました(;´∀`)
このまま禁煙していったらラオウの次は何になるのか気になります(笑)
by soneta (2006-11-17 12:42) 

pitts

>まえまえさん
10年。私も早くそのくらい達観できるようになりたい(^^;
使い方・・・引っぱりあげたり?(笑)

>そねっちさん
なんか昔吸ってた人って意外と多いような。。。
ラオウの次は、私も気になります。長さの説明も、たまにしか変わらないけど思い出した時に見てみるといつの間に変わってて面白いし♪
by pitts (2006-11-17 16:01) 

kokudoh

55770円...。
北海道に行けそうな金額ですね。
(^^;
by kokudoh (2006-11-18 00:54) 

pitts

>takさん
それが・・・・やめたタバコ代をあてこんで、ノートPCやらGPSやら、数十万円分買い込んでいるので・・・(苦笑)
by pitts (2006-11-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。