SSブログ

遅ればせながらフォトを使ってみた [雑記]

最近ソネブロ内を見てみるとサイドバーにSo-netフォトのスライドショーが貼ってあるのをよく目にするようになったので、ちょっと自分もやってみることにした。

 

 うーん、イマイチまだよく機能をわかってないみたい・・・。

とりあえず会社には(笑)ツーリングの写真がないから、昔北海道に車で行ったときの写真をいくつか登録してみたり。

 

それにしても・・・

 

ブログの方でも思うけど、世の中写真が上手い人、たくさんいるねぇ。思わず仕事も忘れてふけってしまいそうになる。最近デジタル一眼レフがめちゃ売れてるらしいけど、納得。。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

カズ−

この間、お会いする前にヨドバシで一眼レフデジカメ手に取って
見てました。
ちょっと高くて手が出ません。
いい写真撮れるんでしょうね~。
by カズ− (2006-11-17 22:11) 

soneta

ツーリングに使う…で選ぶなら
起動時間、ぶれない、大きさで選んじゃいます~
でも最近は「防水」というフレーズに弱かったりする(雨男w)
by soneta (2006-11-17 22:47) 

j-taro

走りながらの写真が撮りたいので、起動が早くてコンパクト、AFが早いカメラ欲しいですね。
by j-taro (2006-11-17 22:52) 

kokudoh

サイドバーの写真、拝見しました
いろんな機能があるのですねー。
でも、これ以上、機能を増やさんでも
ええから、レスポンスを向上させて
くれよー、と思うのは私だけでしょうか...。
by kokudoh (2006-11-18 00:15) 

魔太郎

さすがですよ、Pittsさん写真がうまい。
センスが良いですね。モノクロのTシャツとか北海道の延々続く道の
写真が良いですね。
私的には、四万十とカキ氷とライダーズインの写真がなつかしいやら
うれしいやらです。
by 魔太郎 (2006-11-18 00:30) 

oke

いやぁ~、上手いですネェ。
モノクロ系って難しいですよネェ・・・なので、苦手です。
撮った後からモノクロ加工を試したりしてみた事あるけど、とてもとても・・・(^_^;)
by oke (2006-11-18 11:35) 

柊なお

青い空が美しい写真がいっぱいだね~♪
北海道の写真て、なんか日本じゃないみたいだ。
行ってみたいなあ。広い広い空の下で、のんびり過ごすお馬たちに会いたい。

motoGP行ったとき、写真をかなり撮ったから、これはフォトに入れておこう、とか思って。やるならやっぱり少しずつでも増やしていかないとなー、ということで、最近よく写真を撮るです。
シャッター切るうちに、どんどん今度はこういう写真がいい、とか次はこういうふうに撮りたいとか、いろいろ思うようになるよね。大変楽しいです。

また楽しみにしておりますゆえ(お気に入りに登録しているしねッ)、素敵な写真をよろしくー!
by 柊なお (2006-11-18 13:07) 

pitts

>カズーさん
あれ、実は私も・・・数分違いのニアミスでしたね(^^;
画質の綺麗さという点ではもうコンパクトカメラレベルで充分の感がありますが、ボケみを生かした写真は一眼レフならではですよね。

>そねっちさん
防水いいね~(笑)
私は最近、それにプラスして広角側28ミリってのに惹かれています。

>j-taroさん
そうなんですよねー。私も今使っているヤツは結構起動に時間がかかるので、走りながらの写真はだいたい撮り逃しますorz

>takさん
もう・・・・私はあきらめています。ウルトラマンでもなんでも、もう好きなだけくだらん機能を勝手に作れ、と・・・。

>魔太郎さん
ありがとうございます。
四万十川の写真は自分でもかなりお気に入りなのです。自分が想像していた四万十はまさにあのイメージだったのです。

>okeさん
学生時代はずっとモノクロでしたので、カラーは最近まで苦手でした。。。目がモノクロ写真の目になってたんですよねー。カラーの写真をモノクロ変換しても、確かにあれ、ってなることが多いです。なかなか難しいモンですね。

>なおさん
北海道の馬♪
日高は去年の夏に車で通ったよん。牛の牧場が多い北海道で、あそこだけ雰囲気が独特で、よかったです。
私も最近、ツーリング先で写真撮影に費やす時間がどんどん増えてます(^^;
たぶんこれからはツーリングの時の写真をメインにアップしていくと思うのでブログの方と重複することが多いと思うけど、大きいサイズならではの写真を入れていくようにするので時間があるときにまた見にきてね(^^)
by pitts (2006-11-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと半年中津川林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。