SSブログ

世界一の橋 [雑記]

さっきテレビをみてて、出光のCMで偶然知った。フランス南部に最近できた、ミヨー大橋

 

高さ343メートル。車道部分の高さで見ても200メートルくらいはありそう。走ってる最中に思わず横を見て、フッと気が遠くなっちゃう人とかいないのかな(笑)

地形の関係で、霧の上を走ることになり、雲海のような景色が広がることがあるらしい。すごい・・・・。

公式サイト:http://www.viaducdemillaueiffage.com/index.php4?lang=EN


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

HIRO

こんにちは。
瀬戸大橋とかでもこんなに高くはないですね。
余部鉄橋とかも下を見ると(下から見上げると)...
by HIRO (2006-11-20 11:51) 

pitts

それにしても写真を見てつくづく思うのは、何故あえて橋にしたのか・・・緩いこう配で谷へ降りてまた上がればいいだけなのに。。。。
最近の余部もそうですが、ここも近くに展望台ができたり、一大観光スポットになっているようです。
by pitts (2006-11-20 16:11) 

j-taro

明石大橋でも怖いのに、雲の上を走る橋なんて…(汗
写真見てるとSF映画の一場面のようですね。
by j-taro (2006-11-20 23:04) 

pitts

>j-taroさん
バイクだとかなり恐ろしいのではないかと(^^;
てか風すごそうですよね・・・。

ほんと、映画みたいです。
by pitts (2006-11-21 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物牡蠣ツー計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。