SSブログ

牡蠣ツー計画 [ツーリングの計画]

まあ、紀伊半島っていったら、私が履修した地理の授業によると(ええ、地理はちゃんと授業しました)、日本で一番降雨量の多い地域らしいから・・・しょうがないよねぇ。計画、大幅に変更。

 

氷雨の中どんだけ走れるかわからないから、とりあえず的矢の牡蠣は迎撃してもらうのはやめ。大台ケ原も厳しいだろうな。でも土曜日には晴れるみたいだから、望みを繋いで若狭へは行きたいと思う。で、それまでの2日間は温泉グルメ三昧。もう自棄食いしたる。

カキオコにも行く。讃岐うどんも食ったる。

 

あれ、なんだか楽しくなってきた(笑)


22日

午後休を取ったので、帰ってからハンドルカバーを取り付けて出発。一部下道を使いながら、9月と同じく豊橋あたりまで。由比で海老のかき揚げ蕎麦でも食べようっかな。

 


23日

伊勢湾フェリーで紀伊半島へ。的矢で牡蠣食べたら半島横断。紀ノ川沿いで、お土産に鮎のウルカをゲットしたい♪

 


24日

フェリーで徳島へ。夏に行ったときに高速でショートカットしてしまった辺りを今回は下道で楽しみながら、讃岐うどんウマ~。橋かフェリーで岡山に渡って、備前でタマちゃんのカキオコ♪

その後はなるべく大阪のほうまで行って適当に宿泊。


25日

府道、周山を経由して若狭幹線林道。小浜で海鮮丼♪

その後は適当に湖北~東名に乗りやすいところに向かう。

****

ガーン、北のほうは土曜日も雨予報になってるorz

この日は作戦練り直しか・・・。


26日

ひたすら、東京に向けて帰る。が、がんばるもん・・・。

9月に失敗したウナギ、リベンジかまさなくては。


 

さて、何キロになるんだろう。

 

あ、距離ね、体重の増加分じゃないっす。

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

おっ!。ただ今由比は桜海老・秋漁の解禁~♪。
nice!なトコに目がゆきましたな。^^
やっぱ,ここは桜海老のかき揚と一緒に生桜海老もでしょ。(笑)
あと,生しらすの時期はどうなんだろ~?。
by (2006-11-20 16:49) 

XXAR2

あう~今度の休みは連休化しっぱい( - -) トオイメ
課長に先越されて連休ならずでした。
あぁ~今回も美味いもの満載っすねぇ~(o^^o)
by XXAR2 (2006-11-20 17:37) 

oke

的矢、残念です。(T_T)
次なる機会に期待、します。
悔しいから、22日に琵琶湖(湖北方面)にでも行ってみようかと妄想中です。(^_^;)
by oke (2006-11-20 18:31) 

ちえちえ

今回は降水確率50%って事で残念ですが(ヘタレでごめんね)、
寒い季節に雨の中、シェルパで長距離は結構ハードだと思うので
無理せずに走ってくださいませ♪
四国とカキオコまで入っててビックリしました(笑)
by ちえちえ (2006-11-20 20:23) 

pitts

>きのっぴーさん
お、旬なんですか。こりゃ行き帰りの楽しみが増えました♪
生しらすもいいですなー。春と秋が旬らしいのでもしかしたら食べられるかも。むふふ♪

>XXAR2さん
いやいや、今回は走りを楽しむはずだったのです。雨じゃしょうがないので、嫌々ながら美味しいものを食べ歩くのです(笑)

>okeさん
暖かい時期ならまだしも、この季節雨では集まるのも大変かなぁ、と。残念ですが、春になったらまた企画しましょう♪

>ちえちえさん
自分でもびっくり(笑)
でもね・・・どうやら土曜日も北部は雨らしいので、若狭は諦めようかとorz
さて、その代わりにどこに行って何を食べようかな・・・。
by pitts (2006-11-20 20:41) 

j-taro

カキオコ迎撃したいけど、その日は自分の6ヶ月点検です。
朝からバリウム飲んでおなかグルグル…Orz
by j-taro (2006-11-20 21:46) 

カズ−

相変わらず、すごい計画(@@)。
お天気悪そうなので、無理せず走ってください。
時にはショートカットも、、、、。
by カズ− (2006-11-20 22:05) 

魔太郎

Pittsさん すいません25日土曜日にどうしても外せない仕事が入って
しまいまして、今回は無理っぽいです。
ごめんなさい。
by 魔太郎 (2006-11-20 22:10) 

まえまえ

こりゃ~また壮大な計画ですね~♪
25日はどこでもご一緒しますよん、前日に何処にいるか?次第でもOK!
出たとこ勝負のツーリングも大好きです(笑)
林道でも、林道でも......はたまた、林道でもOK♪
で、何処行きます?(爆)
by まえまえ (2006-11-20 22:32) 

pitts

>j-taroさん
うわぁバリウムですか。頑張ってくださいね。私はあれチョー苦手です(^^;
バリウム飲んだ夜に酒も飲むと大変なことになりますのでお気をつけて・・・。

>カズーさん
なんだか、全日天気悪いかもしれません。ま、のんびりやります。食べ物やで長居しすぎて先に進めなくなっちゃったりして(笑)

>魔太郎さん
暖かくなったら、晴れた剣山で再会するのを楽しみにしています♪
四国は海沿いを上がって行って、うどん食べたら宇部行きのフェリーで本州入りしようかと思っています。山越の釜玉、楽しみ(^^)
by pitts (2006-11-20 22:36) 

soneta

結局的矢がきと日生のかきを食べるってことですか?(笑)
牡蠣嫌いのたけっちさんが見たら失神しそうなツーリングになるのですね
(;´∀`)
土曜日は出たとこ勝負でもいいですよ~疲れてたらまえまえさんおすすめの林道を少し走った後に飲み会とかでもいいし。

お任せするのでまたメール下さいね~
by soneta (2006-11-20 23:22) 

pitts

>まえまえさん
ありがとうございます。基本的に24日の夜は神戸~大阪あたりに泊まろうと思っています。出たとこ林道・・・でもいいですか。またメールしますねー。

>そねっちさん
ええ、そりゃぁもう、まさに牡蠣づくし。もう一日会ったら、広島の牡蠣も食べに行ってたかも(笑)
関西ツーマップルとにらめっこしています。またメールしますね。よろしくです~。
by pitts (2006-11-20 23:39) 

HIRO

こんにちは。
何やら遠大な計画ですが、夏とは違い陽も短いし、あまり無理はしない様にしてください。
by HIRO (2006-11-21 02:30) 

POP

こんばんは。
連休か・・・全てが懐かしい・・・(^^;)
by POP (2006-11-21 03:59) 

かみさま

お~凄い!
気温の変化も凄そうだ!
事前に調査が必要かも・・・
by かみさま (2006-11-21 07:55) 

pitts

>HIROさん
そうですねー。9月の紀伊ツーでは夜間移動も結構しましたが、今回は日が暮れたらそこで逗留、と考えてます。うーん、酒量が増えるかも(^^;

>POPさん
ごめんなさい・・・読んだ瞬間声を出して笑ってしまいました(^^)

>かみさま
最低気温はもう一桁台ですからねぇ。完全冬装備で雨でも快適ツーを目指します。
事前調査はお店の場所をGPSに登録したり、営業時間をメモったり、万全です。ん、そっちのじゃなくて?(笑)
by pitts (2006-11-21 09:48) 

barbie

26日に道の駅 名田庄で食のイベントがありますよ。雨っぽいですが(^_^;
by barbie (2006-11-21 10:40) 

pitts

>barbieさん
お、名田庄ですか♪・・・と思ったら26日は帰る日でした。。。
ま、悔しいので春になったらまた行きますよ。関西にはまだまだ走りたいところがいっぱいです(^^)
by pitts (2006-11-21 16:11) 

ジュニア

24日に日生でカキオコですか?
仕事の都合がつけば、迎撃いたしますがどういたしましょうか?
by ジュニア (2006-11-21 20:38) 

pitts

>ジュニアさん
おおお、本当ですか。そりゃぁ嬉しいです。後でメールしますね。もしお仕事の都合ついたら、よろしくお願いします。午後3時~4時くらいと、ちょっと中途半端な時間に到着する予定ですが(^^;
by pitts (2006-11-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。