SSブログ

斑鳩 [食っちゃらハピハピ♪]

夜のお仕事(笑)で久々に都会へ。

いかるが、と読むのだ。いわゆる「青葉インスパイア系」。
美味かった〜。満足、満足。次は塩にしようっと♪

さて、腹もふくれたので仕事しますかね・・・。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 10

ちえちえ

奈良出身の方なのかしら、、
奈良には、「いかるが牛乳」ってのがあります。
「いかるがホテル」ってのもあります。。

それにしても、濃厚そうですなぁ~
スープ全部飲んだ?
by ちえちえ (2007-01-10 21:10) 

soneta

私も「いかるが牛乳」と思ってしまった(笑)
天下一品みたいな濃さなのかしら…?
by soneta (2007-01-10 21:56) 

かみさま

今度連れてって~
僕はラ族(笑)
by かみさま (2007-01-10 22:19) 

HIRO

こんにちは。
美味しそうだけど、全部スープまで飲み干すと...
っていうか、栄養過多?(能登麻美子さんの声で)
by HIRO (2007-01-10 22:46) 

j-taro

今年、まだ初ラーメンしてません(^^;
でも食べると中性脂肪値が…Orz
by j-taro (2007-01-10 22:49) 

pitts

はぁ~終わったぁ♪

>ちえちえさん
そういえば「斑鳩の里」って言いますなぁ。ちなみに漢字苦手な私は最初「いかるが」が読めませんでした。「もんはと?」

動物系と魚貝系のWスープなので、見た目ほど濃くないですよん。あ、でもスープは半分残しましたとも。後ろ髪引かれながらも。褒めて♪

>そねっちさん
ん、いかるが牛乳、有名なんかな~。
なんか写真だとコテコテのギトギトに写ってますね(^^;
ほんと、味はしっかり濃いけど脂凄いわけじゃないです。

>かみさま
行きますか~。九段下の交差点から歩いて5分くらいです。行きましょ~♪

>HIROさん
っていうか、っていうかマジ我慢ですよ~。
でも2年ぶりの斑鳩は相変わらず美味しくて満足でした。

>j-taroさん
禁ポテチは続いてますが、禁ラーメンは絶対無理であります♪
私は今年に入ってもう何杯目だろう・・・あははは(^^;
by pitts (2007-01-10 23:18) 

めえ

あ、なつかしい、前の会社が近かったので行ったことあるよ~。
いつも行列ができてる店だよね、ここって。
私的には「並んでまでは・・・」だったけど(笑)
当時はラーメンよりはインドカレー屋ばかりでした。
この辺、おいしいカレー屋さんがたくさんあるんだよ♪
by めえ (2007-01-11 15:12) 

pitts

>めえさん
なんか知らないうちにメニュー増えてた。ここ、私は10分なら並んでもいいかなー。それ以上は嫌(笑)
カレー屋さん多いですなー。私は2軒くらいしか知らないけど。インド大使館近いからかなー。九段は仕事でよく行くので、今度お薦め処を教えてくださいましな♪
by pitts (2007-01-11 16:46) 

まえまえ

メタポが恐くてラーメンが食えるか〜!ってネ(笑)
関西人には「いかるが」って馴染みがありますが、そちらでは?
次のラーメンオフは???
by まえまえ (2007-01-12 19:37) 

pitts

>まえまえさん
ええと、来月から!来月からラーメンはひかえることにします(笑)
いかるが、このお店の名前で知るまで漢字読めませんでした。。。

さて次のラーメンは・・・(ニヤリッ
by pitts (2007-01-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2006年走行ログまとめ1辛が限界… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。