SSブログ

この瞬間が [バイク日記]

2005年9月に車で北海道にいったとき。

小樽港で帰りのフェリーに乗り込んで出航を待ってたらバイクが上がってきて船体へ吸い込まれていった。

 

 
(注) 音が出ます

 

たぶんこれが決定的なきっかけ。東京に戻ったら自動二輪取るための教習所を探そうと思った瞬間。

 


そして2006年夏、念願の北海道にバイクで行ったわけだけど、その時撮りためた2GB分の動画・・・やっと全部見終わって、使えそうなシーンをメモ書き。

これからそれらを抜き出してエンコして繋ぎ合わせて編集して・・・。

 

うーん、気が遠くなってきた。

でも夏までに終わらせないと溜まっていく一方だからねぇ(汗

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
秋田港は敦賀・苫小牧間フェリーの寄港地なので、朝・通勤時にバイクが出入りする風景を毎度見ているんですよ・・・・・・。
その度毎に
「嗚呼 コレ(フェリー)乗れば北海道かぁ・・・・・ (T_T)」
と思ってます。
逃亡してぇよぉ~。
by ふなじゅん (2007-01-24 12:51) 

めえ

ブログの写真とかもそうだけ、とりあえず撮っとくと
後でどよよ~んってなることがありますんですよ~。
撮らなきゃ撮らないで「撮っときゃヨカッタ」って思ったり。
ところで今週末のお天気がかなり不穏になってきてますね・・・(涙)
by めえ (2007-01-24 13:15) 

pitts

>ふなじゅんさん
そういえば少し前にテレビで新日本海フェリーのCMを見て、行きてぇ〜と思いました。
それにしても通勤時に毎度とは目の毒ですなぁ。

>めえさん
とりあえず撮っておくけど、後で見て「はて、これはいったい何を撮りたかったんだろう・・・?」という写真もちらほらは我が輩であります。。。
今からでも遅くないから、ひとりあたりテルテル100個ずつ作るべし!
by pitts (2007-01-24 14:35) 

j-taro

フェリー乗り場での、ディーゼル臭で旅立ちの気分になります(^^;
今年は嫁様のフェリー耐性をアップさせなければ。まずは宇高国道フェリーでうどんツーだな(笑
by j-taro (2007-01-24 23:36) 

北海 熊五郎

pittsさんのバイクのりの原点はそこでしたか。
私は、・・・・確か・・・・・、気が付いたら免許
取ってました(爆)
by 北海 熊五郎 (2007-01-24 23:37) 

pitts

>j-taroさん
瀬戸内海のフェリーは距離もそんなに長くないし揺れも少なそうだし、フェリーに慣れるという意味では最適ですね。それに景色も抜群だし♪

>北海 熊五郎さん
そうなんです。北海道をツーリングするためにバイクの免許取ったのです(笑)
by pitts (2007-01-25 08:54) 

HIRO

こんにちは。
自分もMONSTERで行きたかったけど、相方も居るし...諸般の事情でアルファで行く事に...新日本海フェリーは新潟>小樽で逆ルートでしたが(笑)
重箱の隅だけど、時間軸ずれてません?ボソッ
by HIRO (2007-01-25 11:01) 

pitts

>月光さん
nice!ありがとうございます♪

>HIROさん
時間・・・あはは、こそっと直しときました(^^;
ちなみに・・・行きは私も新潟>小樽でした。今年は大洗航路にしようと思っています。
by pitts (2007-01-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。