SSブログ

やっとCSS使えるように・・・ [雑記]

ソネブロでもやっとCSSを自分でいじれるようになった〜♪

まあ、ゆってもそんな複雑なことできる技量を持ち合わせとりませんが。

なんか、昔仕事でWEBアプリのコーディングしてた頃を思い出すなあ。ロジック書くよりデサインつくるのが楽しかった(*^_^*)


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 13

ちえちえ

おー♪
知らなかったです。やっと、ですねぇ。
by ちえちえ (2007-01-24 19:28) 

かみさま

お〜
週末使い方教わらなきゃ(^-^ゞ
by かみさま (2007-01-24 20:24) 

soneta

未だにトップの画像も換えれないよう。。。
今度オシエテくださいな(; ^ー゚)ノ
by soneta (2007-01-24 22:17) 

j-taro

今日のメンテナンスで機能が追加されたんですね。
また、暇なときにでもごそごそやってみようかなぁ(^^;
by j-taro (2007-01-24 23:50) 

YASH

さっそくやりかけたんですが、画像乗っけただけで進めませんorz
ブログタイトルって、アハハン♪みたいな位置へ動かせないんですかねぇ。
シロートでも分かるようにしてほしかったなー。
by YASH (2007-01-25 00:34) 

うむむ,よ~わからんす。(汗
今度,家来た時教えて。(^人^)
by (2007-01-25 08:50) 

pitts

>ちえちえさん
結構、これを楽しみに待っていたのだ♪
ミラーで作ったfc2(結局すぐ飽きて放置だけど)の方は、ほぼフルカスタマイズができてたので。

>かみさま
はたして、教えられるほどの技術が私にあるかどうか・・・(汗
トップバナーの画像差込くらいなら(^^;

>そねっちさん
トップの画像入れ替えは簡単ですよん♪
細長いJPGファイルを用意してお待ちくだされ(^^)/

>j-taroさん
結構、始めてみるとハマりますよね、これ。
時間が経つのを忘れてあれやこれややりたくなってしまいます。

>YASHさん
ん、タイトル動かせますよー。
カスタムスキンのスタイルシートの中の、
#banner h1{
の下に
text-align:right;
とすれば文字が右寄せになります♪
サブタイトルの方は
#lead{
の下に同様にアラインの行を追加すればおっけーです♪

>きのっぴーさん
了解~っす♪
では酔っ払う前に・・・(笑)
by pitts (2007-01-25 09:08) 

mani

おぉ、そねぶろでもようやく。めでたいですなぁ。

私が始めた頃は、フルカスタマイズできて
無料で、広告が出ないところ、と探して、
結局、livedoorにしたんでした。
あの頃は選択肢も少なくて……(:_;)
by mani (2007-01-25 10:34) 

pitts

>maniさん
私もミラーサイト作ろうと思って探した時にいろいろ見て回りましたよ〜。fc2でちょろっと作ったもののやはり面倒になってすぐに放置状態になってしまいましたが(^^;
by pitts (2007-01-25 13:39) 

めえ

過去ログをうまくアーカイブできる機能もつけて欲しいね♪
by めえ (2007-01-25 14:24) 

pitts

>めえさん
あ、それ欲しい~。
ツーリングの記録だけは、IEの名前をつけて保存でセコセコとバックアップ取ったけど、まとめて吸い上げられたりできるようにして欲しいなぁ。
by pitts (2007-01-25 22:34) 

YASH

ご指導ありがとうございました。
おかげ様でなんとか右には寄せられたんですが、
右にくっつき過ぎとか下に降ろしたいということが出てきてしまい、
いまだ試行錯誤中(--#
いつになったらお見せできるかわかりませんが、もうちょっと悩んでみます。
by YASH (2007-01-26 00:05) 

pitts

>YASHさん
指導というレベルではありませんが・・(^^;
私のサブタイトルは右寄せした後にマージンの設定で左にずらして表示させています。
たぶん、margin-rightをbottomとかtopとかleftにすれば上下左右自在にずらせるのではないかと思います。

#lead{
text-align:right;
margin-right:220px;
color:#FFFFFF;
}
by pitts (2007-01-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この瞬間が新しいコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。