SSブログ

関西には魔物が棲んでいる [バイク日記]

去年からことあるごとに「かきおこ」の魅力(魔力?)にヤラれてしまっている私ですが、今日、新たな呪いをかけられてしまいました・・・。

十三の有名なねぎ焼き屋さん「やまもと」のサイト

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/index.html

で、これを。

 

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/osusume4.html

カキねぎ焼き。

 

はぁ、タマランです

 

 

3月下旬って途中のルートはもう凍ってないよねぇ。さすがに紀伊半島の山中とかは危険だろうか・・・。

午前中に人間ドックでバリウム飲んで、その午後に東名を一気走りとか・・・途中で白いのが顔出したがったりしたらつらいか・・・(汗

ETCの割引を期待して夜走りの方がいいかな・・・。

 

 

あーあ、また妄想スイッチ入っちゃったよ。

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

XXAR2

んじゃ、GWは九州&四国で(謎)
by XXAR2 (2007-01-30 00:36) 

pitts

>XXAR2さん
いやいや、謎っつーか、そのつもりです。一晩くらい皆さんに混ぜてもらいたいかも♪
ログ上の大空白地帯である九州に色を付けたい(笑)
by pitts (2007-01-30 00:40) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>「かきおこ」の魅力(魔力?)にヤラれてしまっている
私も「牡蠣おこ」の魔力に逝っちゃってます。
でもねぇ~、秋田からだと遠くて・・・・・・・。
夏だったらバイクで行くんだけど、牡蠣の季節は冬やもんなぁ~ (ノ_-;)ハア…
by ふなじゅん (2007-01-30 08:55) 

soneta

2日目に食べてきた(*^ー゚)v
おいしかったよ~♪
by soneta (2007-01-30 11:17) 

HIRO

こんにちは。
「関西には、魔物を召還する貢ぎ物が...」っていう方が正解かも(笑)
妄想だけじゃないから(実行しそうで)恐いんですけど>pittsさん(爆)
by HIRO (2007-01-30 11:33) 

めえ

あ、やまもと、行ったことあるよん、すっっっっんごい昔。
確か、中&外で待ってる人の注文をぜーんぶ覚えてて
席に着くときには焼きあがってるという仕組みだったような。
もちろん、うんまかったでっす♪
また行くぞと言いつつもいろいろあって(笑)、それ以来行ってませんが。
by めえ (2007-01-30 14:16) 

きてくれるんですかー?またご飯しましょーね。
バリウムを飲むと下剤も飲まないといけないから、やばいことになりませんように(笑
by (2007-01-30 18:40) 

kakora

あはっ(^^;) 実は私まだ白いものをみたことがないんです。
アホかって言われるかもしれないんですが、
だってみんなが面白そうに言うので見てみたかったんですw・・・
白いにょろんをね(^^;)
なぜか私の受ける検査では、ほんの少ししか飲まないのでそうならないんですよね。
今でも大量に飲む検査でしたか?(爆)
って久しぶりにブログの方に伺って、こんな事書いていたら疑われますね(汗)

ねぎ焼き、まだ未経験ですが・・・はまるんですね~(笑)
by kakora (2007-01-30 19:03) 

soneta

二日目じゃなくて二日前の間違いです、スミマセンorz
by soneta (2007-01-30 19:18) 

おきしげん

>去年からことあるごとに「かきおこ」の魅力(魔力?)にヤラれてしまっている私ですが
1)今年の年末までそのモチベーションが続く
2)真冬の渋滞付き東名/名神/ちょっと中国/山陽道の片道約700kmを走る元気がある
#車なら楽勝だけど(爆)
3)年末/年始でも?
をクリアできれば、宿泊費はタダで逝けます。
実家から下道で約30分てとこですかね(笑)
by おきしげん (2007-01-30 21:51) 

j-taro

フェリーで徳島まで渡れば、高速を北に向かって1時間走れば神戸ですよ♪
西に走って高松でうどんを食べてから、本州へ上陸するのも楽しいです。
by j-taro (2007-01-30 23:12) 

pitts

>ふなじゅんさん
そうですよねぇ、一番おいしい季節ってったって山越えては行けないですもんね・・・。
はぁでも食べたい。。。。

>そねっちさん
うわ、なんてタイミングだ(^^;
いいなぁ。1シーズンに何回もいけるなんてうらやましい・・。てかなんで東京にないんだろうorz

>HIROさん
あはは、シーズンが冬場じゃなかったら間違いなく行ってたでしょうね(^^;
バースデー割で・・・と思ったけど意外と安くならないのね。。。

>めえさん
私も10年位前に一回と、去年梅田の方の店舗にそねっちさんに連れて行ってもらいました♪
そうそう、十三のときは確かに店の外で注文して、席に着いたらあっという間に出てきましたなぁ。

>ビスさん
やっぱヤバいよね(笑)
いやぁうち、人間ドックの日は年休と別で休みが取れるので、ね。

>kakoraさん
ご訪問ありがとうございます♪
え、ほんの少ししか飲まないのもあるんですか。。。私バリウム苦手なので、いつも涙目になりながら飲んでいます。
ねぎ焼きはですねー、焼いているところを見てねぎの多さにびっくり、そして食べておいしさにびっくり、でございます~♪

>おきしげんさん
なんとなく・・・年末までは続かないような気がします。なぜなら・・・
その前に行ってしまいそうだから(笑)
いやでも30分とはいいですなー。

>j-taroさん
うー、「西に走って高松でうどんを食べてから、本州へ上陸」は、まさに去年11月に予定していたコースではないですかー。財布なくさなければ実現していたのになぁ(涙)
by pitts (2007-01-31 09:02) 

ちえちえ

らっしゃい、らっしゃい♪
3月なら無問題だよ、多分・・・(笑)
by ちえちえ (2007-02-01 12:54) 

pitts

>ちえちえさん
たぶんか~い(^^;
今年は関西のちょい手前、岐阜界隈にも何回か行こうと思ってます♪
by pitts (2007-02-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。