SSブログ

ひとりあそび [雑記]

我ながらネクラ(死語?)なことしてる・・・と思いつつ、結構楽しい。

 

土曜日に内覧に行ったとき各部の長さを測ってきたので、表計算ソフト(自宅ではOpenofficeを愛用)で間取り図を作成。てか、借り上げじゃなく分譲マンションを3部屋買い上げて社宅にしてるのに、間取り図ないってどゆことよ、ソーム部さんよぉ。。。

 

今までも引越しする度に方眼紙買ってきてやってたけど、これの上で家具の配置をあーだこーだと考えるのが、楽しいのだ

ま、あーだこーだするほどの家具はないけど(^^;

 


というわけで今日、入居の意志を会社へ伝えた。

交渉中だけど、できれば引越しシーズンの3月~4月頭は避けて4月末の連休に入居したい、で、何年も人が住んでなくてかなり汚れているので、掃除する期間として4月頭からは自由に使わせてもらえたらいいなと。

そうすれば自分でできる範囲で引越し荷物をちょっとずつ運べるしね。大物は業者に頼もうと思うけど、小物だけでも自分でやっちゃえば少しは安上がりだから。

 

 玄関から奥を見る。

手前がDKと風呂トイレの水周り。

 奥に6畳が2部屋。フローリングと和室。

 

台所・・・はあんまり使わないのでどうでもいい(笑)

風呂とトイレは別だけど、洗面所は風呂の中。残念・・・。

 

こうしてみるとすっげー広く感じるんだけど、住み始めると慣れちゃうんだよねぇ。荷物も入るし。

 

 マンション隣の月極に1つ空きが。

不動産屋さんを通じて大家さんと交渉して、4月末から借りられることになった。

 

おお、仕事ほったらかしにして、着々と準備は進んでゆく(笑)

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

ジュニア

なかなか素敵な感じの部屋ですね。
私のほうは今までの家に較べると広いのですが、家財道具が全部そろっていないので少し寂しい感じです。
by ジュニア (2007-03-06 00:17) 

まえまえ

これで3万ならベリ〜d(-_^)good!じゃないですか!
これだけ広いと、ライダーハウスpittsの営業可能ですか?(笑)
by まえまえ (2007-03-06 07:39) 

mizuiro

pittsさんは お料理しないの?(^-^)
楽しいと思うけどね、今からでは大変かなぁ ^^
広くていいですね。そそ、ここに引っ越す時、急に相方が引越日を早めたので
私は3日間徹夜でした(・・。 私のPCと仕事関係が大変で・・・泣きました。
pittsさんは じっくり準備できそうですね。ワクワク♪しているのがわかります~。
by mizuiro (2007-03-06 07:55) 

SerowGOGOGO

だいたい32~3㎡くらいですか?
3万なら超お徳ですね(^^)
洗面台は邪魔ですが、この家賃ならね(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-03-06 09:37) 

ちえちえ

これは引越す理由が分かる物件ですね~
多少不便でも、快適に暮らせそう。

物件チラシ、子供の頃によく妄想に使ってました(笑)
by ちえちえ (2007-03-06 09:48) 

HIRO

こんにちは。
ネットで、探せば(窓用は特に)無料の間取りソフトがあると思うけど(笑)
室内清掃...専門の所に1回頼んで置いた方が良いかもしれません。

一番良いのは、掃除・洗濯をしてくれて、食事作ってくれる人と住む事ですね>てここじゃ狭いか?(爆)
by HIRO (2007-03-06 10:53) 

めえ

ああ、これはいいな~、マジでうらやましい。
西や北へ行く時は、前泊地に開放してもらおっかしらん♪
キッチンも広いから、コツコツと自炊生活を始めてみてはどうでしょう?
それでも使わないんなら、キッチンの流しを洗面所にしちゃうとかね(笑)
by めえ (2007-03-06 10:53) 

綺麗な部屋ですねー。それが破格の値段だとはうらやましい。
駐車場も隣接だと気軽にとことこ出かけられますねー。おめでと~。
by (2007-03-06 12:21) 

いいね~。
僕はこんな感じの部屋を子供の国で8万で借りてたよ・・・。
風呂の感じもまったく一緒。f^^
ウチから奥多摩方面への林道だと朝1時間は楽かな?。(にや
by (2007-03-06 12:30) 

pitts

>ジュニアさん
あはは、広い部屋がガラーンとしてしまっている感じでしょうか(^^;
私は持ち物が多いので、今より広くなるのが嬉しいです♪

>まえまえさん
ライダーハウス、喜んで。あ、でもカズー亭と違って食事はセルフサービスでお願いしますw

>mizuiroさん
実はですねー、学生の頃は趣味、とまで言わないけど料理好きだったんですよ。今のマンションでも多少はやってましたが、やはり食材が無駄になっちゃうんですよねぇ。毎日早くは帰れないし。
じっっくりと、花粉が少なくなった頃に引っ越ししたいと思いますw

>555さん
いやもうですね、バイク置き場があるって時点で、他の点にはすべて目を瞑れますよ♪
広さは43平米らしいです。

>ちえちえさん
物件ちらし、昔マイホームドリームという家を設計して建てるゲームにはまってた頃に参考にするためによく眺めておりました(^^)

>HIROさん
ん、住み込みの家政婦さんを雇えと?(爆)
間取りソフトなんてあるのかー。くそう。

>めえさん
自炊・・・うーん、カトキチの冷凍うどんくらいは作ろうかな。
ちなみに今のマンションの台所はマウンテンバイク置き場となっておりまする。シンクに手が届きませんw

>ビスさん
ほんと、今までバイク置いている駐車場が遠くて苦労していたので、それが何より嬉しいです。

>きのっぴーさん
はちまん・・・いやほんと、これが3万弱だとは、今の会社をやめずによかった。
私は今の場所からだと、奥多摩まで朝15分くらい近くなるかな(笑)
by pitts (2007-03-06 18:27) 

j-taro

バイクが置けて、車も置ける…いい環境じゃないですか(^^)
荷物運搬にフィッ子が大活躍ですね。
by j-taro (2007-03-06 22:51) 

かみさま

飲み会の会場になりますねv(`○´)vキラーン
by かみさま (2007-03-06 23:07) 

魔太郎

一人でこの広さなら最高ですね。
引越ししたてのあのわくわく感(2週間くらいで慣れるけど。)が懐かしい!
バイク道具部屋が一つ作れそうですね。
by 魔太郎 (2007-03-06 23:07) 

柊なお

う~ん、一人ならホント、かなりゴージャスだわあ。
って、一人だと、いない部屋はどんどんどんどん.....素敵クローゼットになっていくわよね(遠い目)

フローリングと和室なら、散らかさなければお掃除楽チンだね。
お引越し前の、まだ片付けとかガタガタしなくていい時期って楽しいよね~♪
広いところに引っ越すのは、ホントいいわあ(うっとり)

あ、そうそう。
うちのハニーでお手伝いに伺うよ。ドライヴがてら。週末ならもう大丈夫だー。
ご遠慮なくねッ
前泊地にお邪魔させていただければ~、ええ、めえさんとご一緒に★
よろしくね~(←何か違うような…汗)
by 柊なお (2007-03-07 01:01) 

pitts

>j-taroさん
車もバイクも、住まいのすぐ近くに置けるというのが、何より嬉しいですねぇ♪
フィッ子はほんと、大活躍の予感です!

>かみさま
あはは、各自持ち込みでお願いします(笑)

>魔太郎さん
引越し、8年ぶりくらいです。学生~社会人になるまでに4回も引越ししてるんですが、ほんとこのわくわく感はいいですね。

>なおさん
素敵クローゼット(笑) イヤ確かに、和室の方は倉庫になるでしょうなぁ・・・。
散らかさなければ掃除楽チン・・・は、「散らかさなければ」のところが難しいですなぁ(苦笑)
by pitts (2007-03-07 08:27) 

soneta

私も今3Dマイホームデザイナーで色々間取り考えてますが…敷地が小さくて
素人の私では間取りを考える事は不可能です(;´Д`)
by soneta (2007-03-07 22:15) 

pitts

>そねっちさん
おお、そねっちさんの方はホンモノだもんなー。すごいっす。。。
確かに、簡単にちゃちゃっとできそうで、いざ手をつけてみると難しいですよね。て私はマイホームドリームっていうゲームの話だけどw
by pitts (2007-03-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。