SSブログ

WINDING ROAD [音楽]

シングルCDなんて買ったの何年ぶりだろうなー。

絢香×コブクロの”WINDING ROAD”

歌詞がいいなー。

XXAR2さんもコメントで言ってたけど、

”曲がりくねった道の先に 待っているいくつもの小さな光”

って、なんかツーリングを連想させる。ここに全文書いて紹介できないのが残念だ。。。

 

 

それにしても・・・世の中私を刺激するもので満ち溢れてる。ちょっと買い物に行くにも、気を張っていかないと・・・。

 

なんの刺激かって、そりゃ目ぇかいかいの根源になってるスギ花粉の。

 

・・・もだけど、ワタクシの「物欲」の、です。

 

パッと見たときに2万9千8百円かと思っちゃった。

部屋のスペースの問題で諦めてたけど、引っ越すと置けるなあ。

 

実は学生の時、シンセ持ってました。往年のYAMAHAの名器、DX7Ⅱです

 

YAMAHA DX7解説ページ
http://www.yamaha.co.jp/design/products/1980/dx7/

WIKI YAMAHA DXシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/YAMAHA_DX%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

 

昔「ふられ気分でロックンロール」のトムキャットが使ってたな。歌番組なんかでは、テレビ画面のど真ん中に「DX7」のロゴが露骨に映ってたっけ。あれは絶対YAMAHAの広告戦略だと思う。

 

まだ実家に住んでた高校生のころ、別に習っていたとかじゃないけど妹のピアノで遊んだりしてました。ギターもいいけど、音を拾うときなんかは鍵盤の方がピンとくるんだよなー。

 

フル鍵じゃなくていいから、タッチがそれなりにちゃんとしたデジタルピアノ欲しいなぁ。。。。2万9千8百円くらいで。

誰か、いらなくなったデジタルピアノ持ってませんか?(笑)

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

mizuiro

何年前かなぁ? 実家に娘の練習用であります。
実家に行ったときも練習するように買ったんですけど
フルでないのと、ペダルがないのでだめなんですよ~。
もったいなかったかなぁ (^^;)
もしかしてpittsさんもバンドとかしていました?
by mizuiro (2007-03-07 14:14) 

pitts

あー、クラシックな方はフル鍵じゃないと厳しいですよねぇ。ペダルも、安いデジタルピアノだとオンかオフかのスイッチみたいで全然使い物にならなかったりしますねorz
楽譜読めないし、バンドでやっていけるほどのスキルは残念ながら・・・(^^;
by pitts (2007-03-07 14:42) 

mizuiro

あ・・・またへんな日本語使っています(汗)
あの練習したという曲は? プレゼント? ^^
by mizuiro (2007-03-07 16:47) 

ソシガヤンヤン

おおお。YAHAHA DX7 あこがれてました~
その後、EOSとかショルキーとか無駄に欲しがって親によく叱られてました(TT)

記事読んで、山崎まさよしさんもやはりYAMAHAのキーボードを使っていて「YAMAHA」のロゴの部分が「YAMA崎」ってなってるのをこの思い出しました^^
知っているのに毎回見ると思わず笑ってしまいます・・・^^;
by ソシガヤンヤン (2007-03-07 17:43) 

pitts

>mizuiroさん
あー前にコメントで書いた曲はですね、ミュージカルのCATSの曲で「メモリー」というヤツです。テレビで誰かが弾いてるのを偶然見てえらく感動してしまいまして、自分でも弾きたい!と。あの時は我ながら毎日毎日飽きもせずによく練習したなぁ。半年間も毎日同じ曲を聴かされてた家族はいいかげんうんざりだったでしょうけど(^^;
そういうわけで、残念ながらプレゼントとかそーゆー甘い話ではないのでした(苦笑)

>ソシガヤンヤンさん
「YAMA崎」!今でもライブでピアノ弾き語りするのかな。
ONE KNIGHT STANDSの楽譜に入ってたワンモアとツバメのピアノ弾き語りはいいすなー。何年か前、年末年始に帰省した時にちょっとだけ練習しました・・・・キーが高くて歌えませんでした(笑)
by pitts (2007-03-07 18:42) 

XXAR2

おぉ~今日買って帰ろうかなぁ~<WR
あぁ~モウ帰えったろうか(w(w
by XXAR2 (2007-03-07 19:15) 

けん。

ローランドのJUNO-6ならありますよ。
動くかどうか不明ですけどw

ついでに言うと今、家にある中古のピアノの買取見積もりを
依頼してるんですけど型が古いせいか
業者からの連絡が途絶えましたw
by けん。 (2007-03-07 20:32) 

soneta

日産キューブのCMで流れてる曲ですよね、かなり前からいいなぁ…って思ってましたよ
ダウンロードしちゃお♪
by soneta (2007-03-07 22:13) 

pitts

>XXAR2さん
あー昨日買っておいてよかった。今日はこんな時間に・・orz
XXAR2さんは無事に帰れましたでしょうか(^^)

>けん。さん
おおJUNO、知人が持ってました。アナログシンセの名器ですね♪
中古ピアノ・・・そうですか、最近は電子ピアノの方が主流なんですかね。私の実家にも、いまやほとんど使われなくなったピアノがどーんと置かれています(^^;

>そねっちさん
そうそう、CMは結構前から流れてましたよね。私もずーっと気になってたんですよ。
ダウンロード、iTmsにあったら私もそうしたんだけどなー。いい加減CD多すぎて邪魔・・・。
by pitts (2007-03-07 22:48) 

mitsato

ふられ気分でロックンロールは懐かしいですね!
昔、バンドをやっていた先輩が DX7 の初期型を使っていました。
発売された当時はそりゃもう大変さーって言いながらローンを組んで購入されておりましたよ。
なんか懐かしいです。
by mitsato (2007-03-07 23:15) 

pitts

>みっくん
当時で20万以上でしたからねぇ・・・。今はパソコンでエミュレーターがあるようです。
トムキャットの人って・・・今でもライブハウスで音楽活動されているみたいです。すごい。。。
by pitts (2007-03-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。