SSブログ

秋山、都留の林道・里山探索ツー [里山・林道探検]

連休2日目。今日は教習も入ってないので、早起きして久々にツーリングだ♪

と、その前になにやらかみさま達が朝Goだそうなので、集合場所にご挨拶。

 CBRだらけ(笑)

 

6時過ぎ、奥多摩へ向かう皆さんとお別れして、私は甲州街道から相模湖畔を経由して35号線へ。何回も来ている35号線界隈だけど、今日は時間がたっぷりあるので横道という横道に全部入り込んでやる!

 

というわけで、ほんとに気ままにあちこち走り回ってたので、ツーレポというより写真集。自分でもログを見ないとどこの横道を入り込んでいたのかもう覚えられない(笑)

 

 

 というわけで1本目

新緑ですな。林道もすっかり緑色。

 

「橋落ちたから通れません」みたいななんともおどろおどろしい看板を見つけて行ってみる。

 ん、あるじゃん。

でも車両は通れない。

 ちょっと怖いorz

 

秋山周辺の林道は、距離は短いけどフラットなとこが多い。スキモノには物足りないだろうけど、私がソロで走るにはちょうどいいのだ。

前日の雨でぬかるんでるところもあったけど、今日も無傷無コケで帰ってます♪

 

 

山から里へ、里から山へと。フラフラ走り回る。朝は寒かったけどドンドン暖かくなってきた。

 ネギボウズって久々に見たな。

 

かみさま~、下見してきますた♪

 

3日から1泊の予定。楽しみだ~♪

 

 終わってるだろうけど見てみよう

林道をずんずん進むと・・・ 

 無念orz

 

戻って先へと進む。

 トトロに出てくるようなバス停

田んぼにも既に水が入ってる 

 

林道 富士東部(北)線。ここは初めて行くかも。

 

全線舗装の綺麗な道だった。

と油断してると・・・・

 

あちこちにあるトラップに注意(笑)

 

 大地峠トンネルで行き止まりだった

 

トンネル手前の分岐を曲がってみると未舗装の道を発見。が・・・

絶妙な配置でブロック(苦笑) 

 

さて、山を下ってまた里へ戻る。

 石垣にチューリップと小さな花

 

3月には冬季閉鎖中だった奈良山線 

今日はゲート開いてたので行ってみた。ズンズン進むと、行き止まりが広場になってた。

 大自然を独り占め♪

横には小さな流れが。

 

 ポカポカ陽気に誘われて・・・

ちっと一休み 

 

 旧雛鶴トンネル。これは見に行かねば~。

 

向こう側はどこに抜けてるんだろう。

 

 ここも初めてかな。

本日最大の難関 

 と思ったらそうでもなかった。

林道の中に花のゲート 

 

戻って10時半過ぎ。朝が早かったのでちょいと小腹空いたなーと思ってたら看板に吸い寄せられた。

前にも食べた「天神うどん」

 肉うどん

これでも普通盛り(@@) 

 

ここから35号線を抜けて国道へ。すぐに逸れて行ったのは林道「黒野田線」。これまた3月に冬季閉鎖で通れなかった舗装林道。猿がいるらしいんだけど、確か4月下旬開通予定ってなってたので、リベンジだ~。

 開いてました♪

が・・・ 

むぅ。でも一応、行けるトコまで行ってみますかねー。

 

 ずんずん・ずん♪と歌いながら登る

 

 

はい。6月末までおあずけorz

 

でも来た価値はあった。

 道はこんな感じ。

 

途中富士山が見えた。

 

 

見晴らしがいい場所もあったり。

夏にまた来よう。というわけで混む前に撤収。この後行きたい所があったので、大月から高速へ。

 

 お、青のZZR1100

もしかしてジジ子につけたミラーはこの色じゃないかな。

 隣にはロケット?

 

八王子で降りてR16を相模原へ。

 

 じゃーん。青虎タソ♪

 

白もいいけど、青もいいなー。

 

本日のルート:

八王子~甲州街道~76号線~35号線~ぐっちゃぐちゃ(笑)~都留~黒野田線(の途中まで)~大月~中央道

いや~これでもかってくらいの横道探検。満足満足♪

 

本日の走行距離:274キロ

これまでの総走行距離(クロ助):6658キロ

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

HIRO

こんにちは。
良い天気でいいなぁ。
で、青虎の頭金払ってきたんですか?
by HIRO (2007-04-29 22:27) 

j-taro

トラップは色々ありますね(笑
先日走った舗装林道は、道の苔、落石とか色々ありましたが、一番のトラップは毛虫でした(^^;
by j-taro (2007-04-29 22:59) 

北海 熊五郎

pittsさん、今朝はどうも。
ずいぶん走りましたね。 すごい。
キャンプ場のバンガローは、pittsさんのキャンプ場写真の
右側写真を右に行ったところです。
つまり、一番上です。 楽しみですね。
by 北海 熊五郎 (2007-04-29 23:37) 

里崎 知宏

いいですね~、堪能してますねぇ!
by 里崎 知宏 (2007-04-30 01:38) 

かみさま

お~
下見までして完璧だ~
良くたどり着けましたね(笑)
by かみさま (2007-04-30 02:31) 

mitsato

林道も楽しそうですね!
XR250 が欲しくなってきた・・・
by mitsato (2007-04-30 02:43) 

魔太郎

昨日も仕事帰りにバイク屋さんで、若社長とシェルパは良いバイクだと話して
盛り上がってきたところです。
シェルパワールドを堪能されているようですな。写真が多いから解ります。
ねぎ坊主って、田舎者の私も、存在すら忘れておりましたよ、そして
トトロのバス停は、これは至る所にあります。
むむっ、これはロケットではなくてホンダのワルキューレかな?
by 魔太郎 (2007-04-30 05:49) 

ロボッコ

pittsしゃん♪おはよ~♪
わぁ~最高のツーリング日和だね♪
気持ちよさそう!!一緒に走ってる気分になっちゃった♪
274キロっ!!すごーい!!ビックリ♪
ステキな思い出になってヨカッタね♪
(*^▽^)★(^▽^*)肉うどん・・すっごくお得だね~♪
わぁ~い!いただきまーす♪
by ロボッコ (2007-04-30 08:18) 

オフ車は大冒険できるから、楽しそうですねー。そういえば、、CBRやYZFの集団が
今日も峠を駆け抜けてたっけ・・・
by (2007-04-30 09:12) 

カズ−

楽しそうな道をひたすらさまよって楽しんでおりますねぇ。
久しぶりにオフを走りたくなる記事でした。
くわばら、くわばら、、、。
by カズ− (2007-04-30 09:22) 

pitts

>HIROさん
暖かいというより暑い一日でした。
そろそろメッシュジャケとパンツの準備が必要そうです。

>j-taroさん
うわ毛虫・・・そういえばこの日、私もどっかの細道でうねうねしてる毛虫みました。
あ、黒いクロ助にとってはスズメバチも天敵です。黒が好きらしいので(^^;

>北海 熊五郎さん
どもども。CBRが見られてよかったです。
そうかーキャンプ場、もっと上の方にバンガローがあったのですね。ここで引き返しちゃいましたー。

>虎ノ門の里崎さん
オンもいいけどオフも楽しいです~♪
私は普通二輪取りに行ってるときに、よもや自分がオフ車乗りになろうとは想像もしていませんでした。

>かみさま
35号線沿いの看板を見つけてついフラフラと。でも、確かに横にそれてからの細道は看板がなかったら絶対に行き着けなかったですね。

>みっくん
みっくんならXR250でも足つきバッチリでしょうなー。
オフ、全く違う世界が待っていますよ~(^^)

>魔太郎さん
写真多すぎな記事になってしまいました。でもこれでもずいぶんセーブしたんですが。何しろ全部で100枚以上撮ってたので(^^;
ロケットじゃなかったですね。あ、ロケットは今日行ったトライアンフの店にありましたよ。跨らせてもらいました。意外と普通な感じでした。

>ロボッコさん
昼寝の広場が、ほんとに最高だったよ~♪
274キロは、最近感覚が麻痺してきたのかちょっと少なめって感じです(笑)
そうそう、苔の写真にチャレンジしたんだけど、失敗しましたorz

>ビスさん
冒険楽しいっすよ~。この辺は明け方の空いている時間なら家から1時間少々で来れるので、きっとまた何度も行くと思います♪

>カズーさん
あはは、くわばらって(^^;
フラットが多いですから、カズーさん号でも行けますよきっと♪
by pitts (2007-04-30 20:10) 

YASH

こういうツーリングはトレッキング・バイクならではのお楽しみですね。
でかいバイクだとひたすら突き進みたくなっていけません。
奈良山線の突当たり、水場もあるし絶好のキャンプサイトじゃないですか。
わたしゃキャンプ場よりこういうとこで寝るのが好きでした。
by YASH (2007-04-30 22:31) 

昨日は全国的に良い天気だったようですね。僕はマスツーとは
対極の、孤独な長距離走りをしていました。いつも楽しそうで
羨ましい^^
by (2007-04-30 22:43) 

pitts

>YASHさん
Uターンとかが苦手な万年初心者の私は、シェルパ以外では細い道に入るのも気が引けてしまいます。
キャンプ、そういえば傾斜もほとんどなかったし下は砂利じゃなくて草と土がメインだったし、寝易いかもw

>akiponさん
なんか夏日のところも多かったようですね。日陰が恋しくなるくらいの日差しでした。
そういえば私も、近場もロングもソロが圧倒的に多いです。複数で走るのも休憩の時とか楽しいけど、気ままに一人でぶらぶら走って写真撮って、というのが何より好きです♪
by pitts (2007-05-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。