SSブログ

今日の時事ネタ [雑記]

ぎそう ―さう  【偽装/擬装】

 (名)スル
(1)他人の目をごまかすための装いや行動。
(2)敵の目をごまかすために、建物・船体・車両・兵器などに、特殊な色を塗ったり、おおいをしたりすること。カムフラージュ。
「―した戦車」

 

 つまり、こゆことー。

 

赤福の賞味期限切れ使いまわしとか。

比内地鶏が実は廃鶏だったとか。

 

 

 

というわけで、広辞苑も新しくなるみたいだから、「ギソウ」の用例にこれも加えたらいいかと。

 

ソネブロの―されたアクセス数

 

 

朝9時にアクセス数1000オーバーって、ありえないから・・・。

だって、

 

 

AccessAnalyzer

BlogPet

 

 

さて、朝っぱらからブログなんかで遊んでるとそのうち廃サラリーマンにされてしまいそうだから、仕事、仕事。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

かみさま

よ!
廃サラリーマンの鏡(笑)
by かみさま (2007-10-24 12:30) 

カズ−

いや~、赤福と言えば、我が家はどんだけ大阪から赤福
を買ってきて食べたことか、、、、。
大阪にいた8年間、月に一度位は必ずお土産に買って帰
っていましたからねぇ。
フォローする気はないけど、いつも美味しかったですよ。
人間の舌、味覚は曖昧ですねぇ(我が家だけ?)。
それだけに、悔しさ100倍ですけど、、、。
by カズ− (2007-10-24 12:36) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>比内地鶏が実は廃鶏だったとか。
これにはやられちゃいましたよ。
10年以上前から偽装していたみたいなので、多分一度くらいは食べているかも・・・・・。

>朝9時にアクセス数1000オーバーって、ありえないから・・・。
私のところも今朝は2000オーバーと有り得ない数字でしたよ。
by ふなじゅん (2007-10-24 12:55) 

HIRO

こんにちは。
赤福...”賞味期限が短い”から、関西に行った帰りのお土産にし難かったなぁ(笑)
by HIRO (2007-10-24 13:14) 

ちえちえ

うちは母親が三重の人なので、子供の頃からおみやと言えば赤福だったのに。
何だか切ないです~
大好物だったのになぁ。

東北ツーで買ってきた比内地鶏関係のもの、思わず会社名をチェックしてしまいました(笑)
大丈夫だったけど、賞味期限が迫ってたぁ~
by ちえちえ (2007-10-24 13:30) 

めえ

赤福のシステマティックな偽装ルールにうっかり感服してしまった私。
ミートホープも、忘れた頃にまた出てきたねー。
アクセス数がおかしいのもすっかり慣れっこー、ってか見てなかった(笑)
by めえ (2007-10-24 14:46) 

まえまえ

赤福....40年ですから....
偽装も年季が入ると「熟成してますから〜」とか言いそうですね(;^_^A
でも、確かに美味かったですが(笑)

廃サラリーマン生活も熟成に入りました(苦笑)
by まえまえ (2007-10-24 18:26) 

北海 熊五郎

赤福は名古屋出張のお土産には必ず買っていました。
甘いものだから別にそんなに簡単に腐らないだろうし、
多少古くても別に気にならないけどなー。

偽装なんかしないで古い日付けのまま割引で売ればよかったのに。

生八橋は大丈夫かなー。
by 北海 熊五郎 (2007-10-24 19:53) 

j-taro

廃サラリーマン…自分ももうすぐそうなりそうな(^^;

偽装だらけで何も信用できなくなりそうです > 食品
by j-taro (2007-10-25 10:48) 

里崎 知宏

赤福を知らなかった漏れは・・・イッテヨシ。
by 里崎 知宏 (2007-10-25 14:03) 

tak

>ソネブロの―されたアクセス数

たしかに新版の広辞苑は1万語くらい
追加されるということですから、
加えてもいいかもしれませんね。
(^^)

ロボットエンジンが巡回しているのも
含まれるんでしょうけど、それにしても
多い感じがします。

赤福、美味しいんですけどねー。
by tak (2007-10-25 23:05) 

pitts

>かみさま
えへへ〜尊敬されちゃってますか私?(笑)

>カズーさん
ほら、肉とか魚とか、痛む直前が一番美味いっていうじゃないですか。きっとそれですよw
といいますか・・・後から後から、次から次へと嘘がばれるのってサイテーの格好悪さですなぁ。

>ふなじゅんさん
結局のところ、味覚なんてそんなもんなんですかね。
でも、食肉用に管理されていないものって考えるとちょっと怖いです。

>HIROさん
あれって「生モノ」扱いですかね。偽装するくらいなら、真空パックにして賞味期限を延ばすとか、できなかったのかと・・。

>ちえちえさん
現地で食べた赤福氷は大丈夫だったかなぁw
そういえば夏に東北走ってる時によく「比内地鶏」の看板見ましたなぁ。

>めえさん
不二家のことも、たまには思い出してあげてね(^^)
てゆーか、もう何食ったって一緒、って気がしてきた・・・。

>まえまえさん
なんか最近、悪いことした人が「ごめんなさい」って謝ってるニュースばっかりですなぁ。
私も遊んでばっかでごめんなさいって会見する準備しとこ・・。

>北海 熊五郎さん
生八橋かぁ。あぶなそう・・・w
あ、でも最近は1つずつパックされたヤツが主流だからへーきかな。京都、2月に行くので楽しみ♪

>j-taroさん
もうどこで何食っても一緒でしょうなぁ。
といいますか、いつもコンビニ&外食の自分にははなっから関係ないですけどw

>虎ノ門の里崎さん
ふふふ、この世には、まだまだ美味いもんがいっぱいですぞ。

>takさん
1万語もですか。すご・・・。
普段はだいたい3倍くらいなんですが、さすがに20倍は水増ししすぎですからw
by pitts (2007-10-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。