SSブログ

馬鹿刺しと猪食った♪ [食っちゃらハピハピ♪]

以前かみさまが行っていたのを見て美味しそうだったので、寒くなったら絶対私も行こうと思っていた宮ヶ瀬の猪鍋屋さん。念願かなって行ってきた

 

現地に11時集合ということで、私は相模川沿い、高田橋と小倉橋の間あたりを散歩しながら宮ヶ瀬へ。今日は暖かかったなぁ。今冬初めてハンドルカバーを装着したけど、メッシュグローブでも寒くなかったかも。あーでも、今日がデビューだったジェットのヘルメット(SHOEIのJ-FORCEⅡ)、首~口元はやっぱ冷たいや。

 

 

 

 

K511沿いにお気に入りの田んぼ風景があるんだけど、立ち寄ってみたらマラソン大会開催ですごい人・人・人(汗)

半原近くまでやってきて、まだ1時間くらいあったので早戸川沿いの舗装林道をリヴァスポット早戸まで往復。

 ルアーフライ専用釣り堀のハシリ。

途中にあった「うこっけいの卵拾い」    

 

10時45分、到着~。

 開店を待って奥の座敷へ

猪鍋のほかに、おいしいと聞いていた鹿刺し+馬刺しもいっとこ。

 

写真撮るために照明で明るさを確保(笑)

 鹿刺し

 こっちは馬刺し

 

鍋きますた。テンションまっくす!!

 

 お奉行たまにおまかへ~♪

 

 

じゃーん。いっただっきまーす♪♪

うんまいよ。肉も癖なくてやわらかいし、野菜も味がしみててウマウマ(除・春菊w)。

 

 

最後にうどんで〆て、ごちそうさま~。ドラちゃんはXXAR2さんに自慢メール攻撃(笑)

 

食後は周りをちょい散策。

 

誘惑に、今日は打ち勝って何も買わずに我慢しました!

 なぜか屋根にトトロ。

お茶と和菓子の店。風流ですなぁ    

 

さて、道が混む前に解散。帰りは小倉橋経由で。橋本の西側から町田街道へ抜けるのって、結局どの道がいいんだろう・・・。

走っててちょっとシャリシャリいう感じがしたので、帰ってからチェーンのメンテ。クリーナーでじゃぶじゃぶして、当面オフは走らなさそうだから粘度が高くて持ちのいいホワイトルブをば。

 

本日の走行距離:108キロ

これまでの総走行距離:9471キロ

 


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 25

ちえちえ

色々写真撮りながら向かってたんですね♪
猪鍋の写真、めちゃいいですね。
こんなおいしそうに撮れません。。

馬・鹿も食べれて満足でした♪

サイドバーのタモリ倶楽部にナイス(笑)
by ちえちえ (2007-12-03 11:56) 

komi

>橋本の西側からマチカイ
 相模川をどこで渡るかがキモでしょうね。
 小倉橋は上のは渡ったことないけど,下のは離合困難でいつも混んでたし。
 となると,高田橋か新昭和橋でしょ?
 いろいろ試してワタクシにも教えてくださいまし。>他力本願
by komi (2007-12-03 12:07) 

しろのぽ

猪鍋!鹿&馬刺し!!いーいなあぁぁ~
宮ヶ瀬方面、そういえばほとんど行ってないや^^;
もう寒いですよね・・・小春日和でよかったですね。
まんじゅう屋さんとか、アメの写真もいい感じです♪
by しろのぽ (2007-12-03 12:32) 

>馬刺し
これってドコのお馬さんなのかなぁ?
ほどよい霜々がやわらかく美味しそうだ。(^-^)
by (2007-12-03 12:59) 

key

こんにちは。記事早いですね!
馬刺し。結構さしが入っていて美味しそう!
こっちも馬鹿セットにすればよかった~w

私、実家が町田なので懐かしい地名がちらほらw
またよろしくです。
by key (2007-12-03 13:01) 

かみさま

お疲れ様~♪
冬は鍋に限るね~
また是非行きましょう!
一緒に走れるといいね~今度は・・・(笑)
by かみさま (2007-12-03 13:02) 

POP

おいしそうですね~
今度行ってみようかな~
by POP (2007-12-03 14:07) 

まるまる

いい色のお肉ですね~旬
バイク、さすがにそろそろ寒そう(*_*)ブッッル
by まるまる (2007-12-03 14:48) 

写真を見てると、
とても昼の食事とは思えませんね!(^^)!
ビールが飲みたくなります…
また何処かで、お会いしましょう!
by (2007-12-03 15:33) 

屋根ととろにグッときました(@^-^@
by (2007-12-03 15:53) 

バク

なんだか食べ物写真がたくさん(笑)
by バク (2007-12-03 17:25) 

HIRO

こんにちは。
冬の鍋は、良いよね。
こっちでも、猪料理はあるみたいだから探しておこう(笑)
by HIRO (2007-12-03 18:02) 

SerowGOGOGO

そろそろ宮ヶ瀬もイルミネーションで込みだしますね
レトロ博物館に入って欲しかった(><)
結局見れなかったから(。、)
by SerowGOGOGO (2007-12-03 18:36) 

pitts

>ちえちえさん
そうそう、来る道すがらフラフラと散歩してきました。あの辺結構好きなんです。
タモリ倶楽部、mani達んとこで大宮に出来た鉄道博物館をやった回を録画してるというので、それを見せてもらいに行く予定なのです(笑)

>komiさん
・川をどこで渡るか
・R16をどこで渡るか
・横浜線をどこで渡るか
が鍵なんでしょうなぁ。毎回テキトーにつっこんでは、毎回渋滞ですorz

>しろのぽさん
宮ヶ瀬、日曜は暖かかったけど、そろそろ朝は凍結かもしれませんね。
私は学生時代に2年間厚木に通っていたので、あの辺は結構おなじみなのです。まあ当時はまだダムなかったですけど。

>きのっぴーさん
馬刺しはほんと美味かったなぁ。鹿がすごく淡白なので、余計に脂のうまみを感じました♪

>key-kさん
せっかくお会いできたのですがあんまり話できず失礼しました。
鹿、猪ときたら馬もいっとこー、ということで、頼んじゃいましたw
町田でしたか、私昔1年間だけ町田に住んでいたことがあるんです。南大谷って、町田といっても北側の端っこですけど。

>かみさま
のんびりツーに便乗する機会を狙ってるんですが、どうも毎度タイミングが合わず。あ、朝Goは着いていけないので逝きません(笑)
また食ツー行きましょうね♪

>POPさん
鍋色々入ってたしおいしかったですよ~。
川魚なんかも食べられるみたいです。

>まるまるさん
冬でも、走りますよ~♪
そうそう、鹿刺しは冬しか食べられないらしいです。初めてでしたがおいしかった(^^)b

>おこりんぼさん
昼から贅沢しちゃいました~。
格好いい名刺、ありがとうございました。今度は一緒に食べましょう!ん、一緒に走りましょうだっ!(笑)

>ビスさん
トトロ、なんかね、あちこちにぬいぐるみ飾ってあるし大音量でBGM流れてるし、なんだかねー。

>バクさん
記事を書いたとき、最初はツーリングのカテゴリーに入れたんだけど改めました(笑)

>HIROさん
おぉ、そういえば房総の方でも食べられそうですね>猪
鍋は家では食べないので、たまにこういう機会があるとおいしくて幸せになります♪

>555さん
帰るときは駐車場結構混んでました。夕方から渋滞が始まる時期ですね。
レトロ博物館(爆)
by pitts (2007-12-03 21:33) 

北海 熊五郎

川原のボートの写真が遠近感があって素敵だなー!
今週末のアンコウも楽しみましょう!!
by 北海 熊五郎 (2007-12-03 22:44) 

猪おいしかったですね~
馬と鹿の刺身、略して馬鹿刺もとっても美味しかったです。

三崎においしいもの食べに行くときは誘ってくださいね~
by (2007-12-03 22:59) 

広島の方では猪鍋を牡丹鍋と呼んでおります、しばらく食していなかったので美味しさを思い出しておりました、猪肉の塩焼きもこれまた絶品ですぞ!
by (2007-12-03 23:02) 

j-taro

ボタン鍋…これまたゴージャスなお昼ご飯でしたね。
篠山で食べると、2人で諭吉さんが飛んでいきますから(^^;
by j-taro (2007-12-04 01:24) 

pitts

>北海 熊五郎さん
相模川の小倉橋のたもとなんですが、この辺はのんびりした雰囲気があって好きなんです。
あんこう、楽しみですね。わくわくですよ~(^^)

>みっくん
刺身、2つとも癖がなくておいしかったですね。鹿の刺身は初めて食べました。
三崎、みんなで行きましょう。冬の間に。

>B'SPACEさん
おお、そういえば牡丹鍋という呼び方、聞いたことがありますよ。猪鍋のことを言うのですね。
塩焼き、これまた美味そうな。癖がないわりにしっかり旨みがあるから、いいんでしょうね。

>j-taroさん
おいしくて、たらふく食べて、満足・満腹でした。一人前ずつちっこい鍋で食べるのではなく全員分を大きな土鍋で食べるのが、よかったです。
これだけ食べて一人3000円弱と、リーズナブルでした♪
by pitts (2007-12-04 07:26) 

めえ

電灯の下で写真撮ってるかみさまの姿、
デジャブかと思ったら、去年も同じことしてましたわ(笑)
by めえ (2007-12-04 18:11) 

pitts

>めえさん@冬羊ver
ほんとだ。2月の記事見たら同じだ(笑)
by pitts (2007-12-04 20:15) 

XXAR2

応戦するも虚しく撃沈されますた(爆)
by XXAR2 (2007-12-04 22:26) 

pitts

>XXAR2さん
ふふふ、あれ写真送られたら、そらぁかないませんよねぇ(自慢?w)
by pitts (2007-12-04 22:39) 

tak

宮が瀬で馬刺しが食べられるんだ。
へー、何回も行ってるけど、全然、知らんかった。

...ちょっとくやしい。

じゃあ、宮が瀬のクリスマスツリーが、とても
大きいって知ってます?
by tak (2007-12-09 00:12) 

pitts

>takさん
鹿も猪も馬も癖がなくておいしかったです(^^)
で、宮ヶ瀬のクリスマス、知ってますよ~。学生のとき厚木に2年間通ってたのです。まだダムに沈む前のあの辺も知ってます(^^)v
by pitts (2007-12-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜とか立川とかシェルパのタイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。