SSブログ

年末商戦という名のWAR [雑記]

売るほうから見たら、たくさん売れるのは大勝利。買うほうから見たら・・・?

安く買えたら大勝利なのか。それとも、ついつい色々買っちって大敗北か。

 

**********

 

この3連休、どうやら天気がいいのは最終日だけのようなので、今日はいろいろ買い物とか。

まずは開店したてのナップス三鷹でPOWERAGEのガレージセールを物色。ゴアウインドストッパーのインナー無いかなと思って行ったら・・・あった♪

 型落ち品を7000円でゲト♪

ラフロの安物ジャケットの下にこれ着れば、なんとか今年の冬も乗り切れるかな~。ついでに首の周りに巻くヤツも買った。口元まで覆うヤツはシールドどころかメガネまで曇るのであきらめた。

 

********** 

 

次はシェルパのショップに注文していたパーツが入荷していたので引き取りに。


ライディングスポット/ツーリングキャリア オフロードライン SUPERSHERPA



KAWASAKI:カワサキ/ナックルガード(左右セット)
KAWASAKI:カワサキ/ナックルガード(左右セット) SUPER SHERPA


あ、あとこのときにねじ山つぶしちゃったミラーの取り付け部分のパーツも。

 

このあと早速取り付けしてみようかとも思ったけど、なんか雨降ってきそうだったのでまたの機会ってことで。28日で会社終わるから、29日の日中に晴れたらやってみようかな。でも。。。。

 

ナックルガードの取り付けはレバーと共締めらしい。左はなんだかクラッチケーブル外したり色々大変そうなんですが。ちょっと自信ない(汗)

 

 

**********

 

午後になっていよいよ空も暗くなってきたので、ついでだから買い物をいっきに済ましてしまえとばかりに、車のまま新宿へ。久々に都心の道は走りづらい。テキトーな立体駐車場に車を置いて、西口のヨドバシへ。

 三脚、買いました♪

ツーリングでも持っていくので、小さくて軽いヤツを・・・と思いながら、売り場に置いてあるやつを色々見て決定。

Velbon ULTRA MAX i L
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultramaxil.html

畳んだときの長さが36センチと、リアバッグにもGiviのケースにも入りそうなくらい小さい。それでいてエレベータまで全部伸ばせば150センチ以上にもなる。足すごく細いし軽いから風の中では揺れそうだけど、そこは手ぶれ補正機能にがんばっていただきましょうかね。

 

バイク以外で写真撮影に出かけるとき用にカメラバッグなんかも物色したけど、こっちは決め手にかけて今日は買わずじまい。肩掛けとディバッグで悩む。後者なら第一候補はこれかな。

**********

 

ヨドバシですっかり長居しちゃって、駐車料金が1000円

帰りはちょい混みの甲州街道に嫌気が差して、永福から高速に乗って帰宅。

 

明日から暫く、晩飯はカップ麺だなorz

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

j-taro

この週末に走り納めプチツーを考えてましたが、あいにくの雨天だったので、車でウインタージャケットを物色してきました。
でも、サイズが無くて断念しました(^^;
by j-taro (2007-12-22 19:29) 

しろのぽ

この7000円はお買い得かも♪
冬場、ネックウォーマーは手放せませんね。私も鼻まで覆いたいけど、同じくメガネがorz
カメラバッグは、用途によりますよね。デイパックは出し入れが面倒だけど、山に入るならこっちだし。

カップめんは1月から大幅値上げらしいですが、買いだめ(笑)?
by しろのぽ (2007-12-22 19:57) 

SerowGOGOGO

ナックルガードの取り付けと同時にレバー関係もメンテしてみては?
意外とあっけないですから(^^;
by SerowGOGOGO (2007-12-22 23:23) 

HIRO

こんにちは。
色々購入おめでとうございます。
首の周りに巻くヤツ >ネックウォーマーかな?(笑)
29日は、週間予報じゃ雨マークが...(哀)
by HIRO (2007-12-23 01:26) 

key

こんばんは。
今日は朝から天気がいまいちでしたね~。
インナーはいい買い物でしたね。

三脚はこの時分、夜景を撮ることが多いので欲しくなります^^;
by key (2007-12-23 01:58) 

かみさま

いいなぁ~防寒装備強化(^-^)v
鼻まで覆うネックウオーマーで
口が開いてる曇り対作品もラフロから出てますよ~
三脚買ったし今まで以上にパワーアップしますね
このブログ(^-^)vタノシミ~♪
by かみさま (2007-12-23 02:13) 

POP

ふぉふぉ、雪道ツーリングの準備が着々と進んでますね(^^)

三脚はSLIKかVelbonがいいですね。
by POP (2007-12-23 07:50) 

XXAR2

pittsさんが選んだのより、数段華奢(笑)な三脚使ってますが...
イツ倒れるか不安でしょーがありません(笑々)
し...しかし、散財してますねー(汗)
by XXAR2 (2007-12-23 08:56) 

GOREインナーお徳でいいなぁ。ボーナスでたし、奮発ですね!
by (2007-12-23 12:46) 

pitts

>j-taroさん
ウインターセールも終盤で、冬ジャケも在庫少なくなってきましたね。私も本当はジャケット新調したいのですが、来年におあずけです。

>しろのぽさん
シールド用の曇り止めを眼鏡にも施してみたりもしたんですが、ダメですねー。せっかくジェットのメット買ったけど、春まではフルフェイスだなー。
カメラバッグは、ほんと用途別に1つずつ欲しくなります(汗)

>555さん
換えレバーもあるので、とりあえずいろいろやってみます。ワイヤー外すならグリスを注入するヤツもやってみようかな・・・。

>HIROさん
そうそう、ネックウォーマーですね(^^;
29日は雨かぁorz

>key-kさん
寒かったですね。そして今日は急に晴れてびっくりでした。
三脚、そのうち林道で自分撮りしたり、望遠買って鳥を撮ったりもしてみたく・・・。

>かみさま
前シーズンが暖冬だったせいか、ちょっとの冷え込みも今年は体に堪えますねorz
遠出はしないかもしれないけど近所や三浦あたりをうろちょろするので、着たり脱いだりが楽な防寒インナーを前から欲しかったのです。

>POPさん
いやいや、雪道はご遠慮しますよ(笑)
三脚、お恥ずかしながらSLIKは知ってたもののVelbonって知りませんでした。2大メーカーなのかな。ヨドバシの三脚コーナーにはこの2つのメーカーの製品がたくさん並んでいました。

>XXAR2さん
いやー目の前で倒れたら、泣けますな~(T T)
散財・・・これでボーナスでの買い物は打ち止めということで(汗

>ビスさん
ゴアのインナー、効果のほどが楽しみです♪
明日、早速使ってみる予定です(^^)v
by pitts (2007-12-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みっつめの巻今日最初の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。