SSブログ

2007年の軌跡 [ツーリングの記録]

とりあえず今年はこれでバイクに乗るのも最後かなぁってことで、今年分のログをまとめてみた。


この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ジジ子(ZZR)   3806キロ
クロ助(シェルパ) 6036キロ
幸子(タイガー)  8062キロ
計   17904キロ 年間の走行距離は奇しくも去年と同じ1万8000キロ。
 

ちなみに2006年はこちら

今年はみごとに東日本だけ。北海道帰りに四国へ行ったり紀伊詣した去年に比べて、範囲がちょっと偏っていたかも。とゆーか、和歌山での財布紛失事件がトラウマになっているような気が(苦笑)

GWに九州上陸を果たせなかったのが悔やまれますなぁ。夏から秋にほとんどツーリングに行けなかったのも・・・・というか、北海道から帰ると抜け殻のようになって、暫くの間関東の道なんてどこも走りたくなくなっちゃうのだ。

まあそれでも、車でもほとんど走ったことのなかった東北を周ったり、ジジ子とのラストツーで飛騨高山~馬籠・妻籠宿へ行ったりと、こうして改めてログを見るといろいろ思い出す。

 

関東だけ抜き出してみると、なんだかんだ言いつつも、結構色々行ってるね(^^)

関東で唯一の未踏地である茨城は、結局今年も行けずじまい。九十九里沿いを走って、千葉県ほぼ制覇も来年こそ達成したいなぁ。近場つながりでは、修善寺から天城の中伊豆も行ってみたい。なんとなくいつも混んでいるイメージがあって、避けていたのだ。

それからそれから・・・・

 

と、行きたいとこ挙げてくとキリないからやめとこ。

 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

HIRO

こんにちは。
結構行ってますね(笑)

来年は、一気に沖縄?(爆)
by HIRO (2007-12-25 14:04) 

しろのぽ

ものすごい移動距離・・・@_@;

東北は私も走ったとこが結構あるなぁ。
塗りつぶされそうな関東近辺が圧巻です。
先っぽ&端っこ好きな私としては、微妙に先っぽまで達してないとこが多いのが気になります(笑)
by しろのぽ (2007-12-25 16:56) 

この赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか!?
いや~凄すぎです!(^^)!
中伊豆方面に行かれる時は、ご一緒したいな~(*^^)
by (2007-12-25 17:27) 

ちえちえ

おぉ、きれいに全国載りますねぇ~
私もそろそろ総決算やろうと思いつつ、全国図って重くて重くて・・・。
んで、来年のGWこそは九州ですかね?(^^)
by ちえちえ (2007-12-25 17:39) 

mizuiro

(^^;) あはは
すごい距離ですね
私もGSオーナーによくどこまでも行くなぁって言われていますが
pittsさんの足元にも及ばないわ~ ^^;
by mizuiro (2007-12-25 18:28) 

j-taro

来年はぜひ関西方面へお越しください(^^)/
by j-taro (2007-12-25 18:48) 

YASH

勢い、維持してますね。すごいなー。
今年はなんやかやで全然乗れなかった私ですが、
来年こそはもうちょっと、と思ってます。
「Life&仕事」じゃつまらんですもんね。
by YASH (2007-12-25 20:06) 

柊なお

茨城行こうや~ん。
ワタクシもこの間、ちょろり行っただけなんだけど。
なんていうかねえ、ぽわ~ん、と走るのが楽しい気がする。
美味しいおそば屋、知ってるしー。暖かくなったらぜひともねッ
by 柊なお (2007-12-26 00:30) 

かみさま

九十九里と三崎が惜しい・・・(*^^)v
石川県や佐渡島なんかお勧めですよん♪
佐渡島は対馬暖流で温暖な気候なんです。
北にあるのに南の島(笑)
by かみさま (2007-12-26 07:28) 

pitts

>HIROさん
沖縄いいですなー。といいますか、下地島にヒコーキ見に行きたい(^^)

>しろのぽさん
群馬・栃木方面は去年は全然行かなかったので、今年はがんばってみました。山梨は、何しろ中央道へのアクセスが異様にいい場所に住んでいるので、もうご近所みたいなもんですw
先っぽといえば、能登半島にも行きたいなぁ・・・。

>おこりんぼさん
こうして改めて見てみると、結構走ったなーという感じですね。
中伊豆ご一緒してくれますか〜。伊豆スカ凍結の心配がなくなったら、温泉と、うまいもん食いに、行きまひょ〜♪

>ちえちえさん
重いねー。BMPファイルで150MBオーバー。ノートPC発火するかと思ったw
来年のGWってさー、真ん中に平日が3日間もあって、いまいち前後を繋げにくいんだよね・・・。3泊を2回、近場で済ましちゃうかも・・・。

>mizuiroさん
我ながら、飽きもせずよくまあ走り回ったもんだなぁ、と。
でも、最近は写真がメインになってきちゃったから、距離は減るかも〜。

>j-taroさん
関西行きたい〜。美山周辺と、あとまた紀伊半島へ・・。

>YASHさん
あはは、LIFE&仕事・・・w
価格高騰のおり、いったい1年間でどれだけのガソリンを消費したのだろうと考えるとちょっと恐ろしい(^^;

>なおさん
茨城、アクアライン使える千葉と違って往復とも都心横断が必要と思うとなかなか行けないんだよねー。帰りは実家で一泊だなー。
RIJで行くひたちなか周辺は、確かに走ると楽しそう。。。

>かみさま
三崎って毎年何回かは行ってるはずなんだけど、今年は行ってなかった。冬の間に行こうっと。
佐渡はそういえばkomiさんが行ってましたね。なかなか楽しそう。石川は出張でなら、行ったなーw
by pitts (2007-12-26 09:26) 

SerowGOGOGO

北の方のログは迷走台風の軌跡みたい(爆)
どんどん埋めていってください
by SerowGOGOGO (2007-12-26 12:50) 

key

こんにちは。
ログが残っていると思い返せて良いですね!
購入。検討しようかなあ。

茨城。平らなところしか走ってませんが色んなスポットがあって楽しいですよ~。
中伊豆は私も行きたいっす!!w
by key (2007-12-26 13:22) 

tak

今年も楽しく記事を拝読させていただきました。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

茨城に行っていない!
もと千葉県民のpittsさんにとっては
行きたくない理由でもあるのでしょうか?

そりゃ、納豆くらいしか、名物はないです。
偕楽園といっても、大したことはないです。
私だって、フェリーに乗るのに大洗に行った時以来、
茨城なんて、行ったことがありません。
けど、まったく行ったことがないというのは
茨城の人に申し訳ないでしょう。謝んなさい!

ちなみに、私、45才くらいまで、
「いばらぎ」(きが濁る)だとばかり思っていました。
ほんとは、濁らないんですね。
でも、45年間、間違いを指摘されたことはありませんでした。
(^^;
by tak (2007-12-26 20:12) 

魔太郎

剣山スーパー林道も結局、崩落が復旧せずでした。
来年は大丈夫かな。
是非、走りましょう。
by 魔太郎 (2007-12-26 23:35) 

pitts

>555さん
台風というか・・・たしかに迷走は本人もしておりますです、はい(^^;;;

>key-kさん
ログ取ると、行ったことがないトコに、行きたくなります♪
中伊豆人気ありますなぁ。春になったら修善寺あたり行きましょ〜。

>takさん
プププッ(^^)
車では数えきれないほど行ってるんですけどねー。昔釣りをやってた頃は、それこそ冬〜春はしょっちゅう鹿島〜大洗あたりに出没してました♪
あ、あと筑波サーキットも。。。。

>摩太郎さん
スーパー林道、来年春には復旧するかなー。
復旧してたらGWに行きたいなー。
by pitts (2007-12-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるりツーもみあげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。