SSブログ

だるまさんがこ [雑記]

ろんだ。

旭川では気温マイナス33.3度だとか。ぶるぶる。

 

今いちばん欲しいのは、愛でも金でもねぇ。コタツだっ。

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

まえまえ

我が家にもコタツは有りません
ホットカーペット&ブランケットで暖かい♪
コタツを導入しちゃったら動かんやろな~(;^_^A
by まえまえ (2008-01-18 16:05) 

めえ

コタツいいよぉぉぉ~ん♪日本ノ文化ネ~
どんだけカッチョいい家に住めたとしても、コタツは必須!
うちにはホットカーペットもガスストーブも電気ストーブもゆたぽんもあるけど
コタツが最強~
by めえ (2008-01-18 16:11) 

SerowGOGOGO

は~やくあったか、は~やくあったか40びょ~!を導入
もう、エアコンは役に立たん!(TT)
by SerowGOGOGO (2008-01-18 17:46) 

HIRO

こんにちは。
こたつがあると動けなくなるからなぁ。
それこそ達磨さんみたいに着込むしかないねぇ(笑)
by HIRO (2008-01-18 17:52) 

mizuiro

あはっ そうそう
寒いので 暖炉の写真 載せときました~~(^^;) 
ちょっとは ぽかぽかっってなる?

やっぱりこたつ?
私はコタツネコがほしい♪
by mizuiro (2008-01-18 19:09) 

しろのぽ

こたつだとこたつむりになっちゃうもんな~。
だからホットカーペットの上で干物になってます。ん?やってること同じ(笑)??ぬくぬく。
氷点下2ケタの気温なんて寒いっていうか痛いよ(^^;
by しろのぽ (2008-01-18 20:54) 

愛いらないんですか?だっこしてねるとあたたかいのに・・★
by (2008-01-18 20:58) 

j-taro

マンションはいいですよ。
気密性が高いので、結構温かいです。

ネコって生き物はとっても温かいですよ(笑
by j-taro (2008-01-18 22:18) 

XXAR2

-33.3度が正直良く判りませんが(^_^;)
たまらん寒いんやろなぁー
by XXAR2 (2008-01-18 22:42) 

明日の早朝、北海道へ向けて旅立ちます。札幌なので、-6℃くらいかな、余裕です(ウソ)。
by (2008-01-18 22:51) 

魔太郎

0度でも寒くてがたがたいってるのにマイナス33度ってどんな寒さだろ?
きっとバイクなんか乗る気しないでしょうね。
嫁がコタツとかストーブが嫌いなもんで、我が家はエアコンのみ!
寒いですよ、でも我が家は他所に比べて風邪をひきにくい一家であります。
by 魔太郎 (2008-01-19 01:38) 

さふぁいあ

アラスカで、-42度を体験したことがあります♪

我が家は、来客がないと暖房入れません。
夏のクーラーの電気代が高いので、
冬は節約です(笑)。
by さふぁいあ (2008-01-19 07:54) 

早く買わないと春になっちゅうよ!
あっ、でもー...。
あと1ヶ月ガマンすれば愛が勝つだね。(笑)
by (2008-01-19 08:16) 

pitts

>まえまえさん
学生のときにはコタツあったんですけどねー。下はホットカーペット、上はコタツで確かに身動きとれず。完全に冬眠生活でしたw

>めえさん
ちょ・・暖房器具揃えすぎw
でもコタツにお茶にみかんは、確かに世界遺産に登録してもいいと思いますなぁ。

>555さん
いやいや、そりゃそちらの方ではエアコンの暖房なんて役に立たないでしょう(^^;
でも灯油も値上がりで、大変そうですね・・・。

>HIROさん
ユニクロフリースの一番分厚いヤツを着ています♪
一昨年までは半纏着てたのですがボロボロになって捨てました。フリースもいいけど、やっぱり半纏がいいなー。

>mizuiroさん
暖炉の写真見せてもらいましたよー。あれはほんと羨ましいなぁ。暖かさというよりも、薪が燃える様を眺めるのってすごい癒し効果があるような気がしますよ。

>しろのぽさん
干物(笑)
いやでもたしかに、ごろごろすると気持ちいいですよねあれは。
そーいえば軽井沢は気温相当低かったのでは?

>ビスさん
んーコタツがいいや(笑)

>j-taroさん
うちもマンションって名前がついていますが、窓枠へ近寄るとなんだかスースー言ってますよ(苦笑)
しょっちゅう家を空けてしまうので、動物は飼いにくいですなぁ。

>XXAR2さん
確かに、正直よくわからないかも。人生で体験した最低気温は、冬の清里でハレー彗星を見たときのマイナス12度だなー。

>akiponさん
お、旅行ですかー。マイナス6度・・・らくしょーらくしょーw
いや痛いですよね。転ばないように気をつけてください。

>魔太郎さん
えーエアコンだけですか。それで毎年鍛えているから風邪ひかないんですかね。
マイナス33度は、バイクなんかエンジンすらかからなそうですよね(^^;

>さふぁいあさん
まいなすよんじゅうにど・・・。つーかニューカレドニアだったりアラスカだったり、地球規模でお出かけですね~いいなー。
私も、夏はエアコン全開。ひえひえにしてます(反省)

>きのっぴーさん
あと1ヶ月すると、金が勝ちますが(爆)
by pitts (2008-01-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばるんば受験生2サザエさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。