SSブログ

羽田ウォッチング [Photo is]

昨冬は寒さなんて全然気にならず、1月だろうと2月だろうと毎週のようにツーリングにでかけていたんだけど・・・・どうにも最近バイクの方に足が向かない。さぶいよう。乗らないでパーツ交換でも、と思いつつ、思っただけー(笑)

ま、気が向かないときは乗らないに限るってことで。

 

 

そんなこんなの、土曜日のできごと。

 

午前中に武蔵野の森公園で散歩しながら調布飛行場から出てる伊豆七島航路のドルニエ見てたら、もっといっぱいヒコーキ見たくなったので羽田へ。年末に白鳥撮ったときも思ったけど、飛ぶモノ撮るのって難しい。てかオレがどんくさいだけかorz

 

とりあえず最初に、午後順光になる第二ターミナルの展望デッキから34R離陸機をば・・。

あ、この先ヒコーキの写真ばっかです。おことわり。


34Rから離陸する向こうには先に飛んでいったJAL機。


ポケモンジェットだぜ♪


なんだかんだで、結局のところ747が一番好き♪


来月の下地島が、待ちきれねぇ~。


昔と比べると、トーイングカーずいぶんと小型になったよなぁ。


MD81だか87だか90.誰かMDシリーズの見分け方を教えてください(笑)


第一ターミナルに移動して34L着陸機を。来月乗る那覇~羽田がJALの747だ♪


第一と第二で分かれちゃったので、ANAとJAL(と昔はJAS)がごちゃごちゃに誘導路を移動しているのが見られなくなっちゃったねぇorz

 

 

そそ、エアバンド聞きながら望遠レンズ振り回している同類さんがいたので情報収集。この時期着陸滑走路となる34L、カワサキの浮島に撮影ポイントがあるそうな。こんどクロ助で散歩がてら偵察だな。

あと平日に日中限定だけど、工事中の沖合い滑走路の手前に工事事務所兼展望デッキなんてのもあるらしい。それから、朝7時台くらいだけだが34Rじゃなく34Lから離陸して左旋回していくルートがあるなんて話も。

 

ああなんだかディープな底なし沼にはまっていっている気分・・・。

といいつつ日曜も桶川にヒコーキ見に行っちゃったw

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

偶然ですねー。ボクも伊丹へ飛行機をみにいったばかりです。
pittsさんみたいに綺麗に撮影できませんでしたけど・・・(;・;
飛行機はいいっすよねー、戦闘機とか輸送機もみたいなぁ・・。
by (2008-01-20 19:30) 

しろのぽ

去年は超暖冬だったから乗ってたんでは?と思ってみます。
昔沖縄に行った時、飛行機がたまたまポケモンジェットで、しろのぽごきげん♪
記念品は、あとで同僚のお子さんにあげちゃったけど。
by しろのぽ (2008-01-20 22:35) 

浮島町公園のことですか??
ここならよくモンキーで行きますよ~
すごい飛行機が近くに見えるので好きな場所のひとつです~
by (2008-01-20 23:29) 

SerowGOGOGO

たぶんMDシリーズだと思うけど、エンジンについているエアブレーキのギミックと、その正確で素早い動きに感動しました。  伊丹空港にて・・・
by SerowGOGOGO (2008-01-20 23:30) 

北海 熊五郎

浮島良いですよ!
風向きで使わないことも有りますが。
MDは望遠で読み取るしか・・・・
エセマニアの限界です。
by 北海 熊五郎 (2008-01-21 02:31) 

HIRO

こんにちは。
でかいジャンボの離着陸なら楽勝...って訳じゃなくて、それなりの難しさがあるからなぁ。
銃を構える感じでフォロースルーも(爆)
by HIRO (2008-01-21 06:04) 

かみさま

モチベーションが沖縄に向いてますね(笑)
by かみさま (2008-01-21 06:52) 

ちえちえ

ピカチュー♪

本当に寒いですね。関東が寒いのかと思ってたけど、今年はどこも寒そう・・・。
乗るまでがツライです(泣)
by ちえちえ (2008-01-21 08:25) 

pitts

>ビスさん
写真は、間違いなくパイロットの腕ではなくモビルスーツの性能のおかげです。違った、カメラの性能のおかげですw
飛行機見てると飽きないです。伊丹は見易いスポットがあって羨ましいです。

>しろのぽさん
そうですよねぇ。よく考えたら、2月の奥多摩とか3月の富士五湖とか普通に行けてたんだもんなー。
ポケモンジェットは記念品なんてもらえるんですか。ちょっと欲しい・・・w

>みっくん
浮島町公園っていうのですね。私もシェルパで行ってみようっと♪
寒い時期はこういうご近所散歩がいいやー。

>555さん
伊丹は滑走路を見渡せるスポットがあるんでしたっけね。私も、来月の京都出張の帰りは大阪から飛行機にしようかなーw

>北海 熊五郎さん
ちょいと調べてみました。34Lへの着陸機が近いようなので、北風が吹く今の時期がチャンスですね♪
MDは、乗るのも好きです。

>HIROさん
スナイパー気分ですねw
望遠持って羽田に飛行機撮りに行ったの初めてでしたが、結構楽しめました♪

>かみさま
あと1ヶ月。楽しみでしかたありません。てゆーか、寒くないのも楽しみですw

>ちえちえさん
寝るときは明日乗るぞって思うんですが、朝起きて体が言うことききません(^^;
フィット手放さなくてほんとよかったw
by pitts (2008-01-21 11:13) 

たけっち

浮島公園は、去年皆ではっちゃんとかの試乗会したところだよ^^
by たけっち (2008-01-21 12:33) 

めえ

↑はっちゃんの試乗会したのは城南島公園で
浮島公園は川崎側でなかったっけ???

い~いなぁ~、おっきいカメラだと
こんなにでっかく飛行機見れるのか~、楽しそ~
by めえ (2008-01-21 15:34) 

tak

私は777が好きですね。長い翼がかっこいい
ですし、機内の設備もいいです。東京~大阪など
いろんな機種が飛んでいる場合、どうせ乗るなら777、
と決めています。
MD機の見分け方は、わかんないですよねー。
T型尾翼を見ると、「ああ、MDだな。」と思いますが
細かい違いは、ほとんどわかりません。
by tak (2008-01-21 21:50) 

pitts

>たけっちさん
あれれーあれは滑走路の北側の公園じゃなかったっけ?

>めえさん
あーそうそう、やっぱそうだねー。
確かに、コンパクトデジカメではここまではでっかくなりませんからなー。パシャパシャやってると、あっという間に200枚くらいですw

>takさん
私も、自分で乗るなら777がいいですねー。完成が伸びちゃったけど、787も楽しみです。といいつつ・・・来月関空から羽田まで乗るのは時間の都合上767になってしまったorz
by pitts (2008-01-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエさん♪積雪0センチメートル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。