SSブログ

ホンダエアポート [Photo is]

すっかり飛行機ヲタなブログになってきてますが、それもこれも冬の寒さがいけないのです。バイク乗る気力がわきませぬ。今日(20日のにちよーび)は夜から雪の予報。東京でも積もるらしい・・・。

というわけで、今日もフィッ子でブラブラと桶川のホンダエアポートまでドライブ。うーむ、購入以来こんなに活躍したことはないなー>フィッ子。でも実は、行ってみれば結局それほど寒くもなかった。バイクでいけばよかったなーとちょっと後悔したけど後の祭り。あふたーふぇすてぃばる。

東京コントロールをBGMに一路埼玉へ(ハンディーの付属アンテナじゃいまいち入りがわるい。モービル用のアンテナ欲しい・・・)。

 

冬だというのに、今日はいろんな機種が飛んでてにぎやかだった。去年行ったときはC172が1機さびしくT&Gしてただけだったな。

 というわけでいつものC172

 ビーチクラフト バロン58

 双発機は速過ぎて追い切れん

 

 

 ビーチクラフト ボナンザ

 引込脚なのだ

ところで・・・引込脚って着陸前に脚を出すの忘れたりしないのかなーと思っていたら・・・やっぱり忘れるらしい。一応警報装置とかあるらしいけど、事故調の報告書を検索すると脚上げたまま降りちゃった事故がちらほらw

 

 

 スバル FA-200エアロスバル

 

 

ここの飛行場では、いつもスカイダイビングをやってる。自分では絶対にやらないけど、見ていると結構楽しい。

 上空へ向かう機に乗り込む

 セスナ グランドキャラバン

 いさぎよく扉がないw

いや実際には透明なアクリル板(?)みたいなのがついてましたけど・・・。見晴らし抜群だなーちょっと乗ってみたい。

 ぎゃー横になってるよー!

 二人組。体験ダイビングかな。

 着地前♪

 着地!

 膝も着地w

 

 バイクより寒そう・・・。

 

今日はひっきりなしにいろいろ飛んでて、満足満足。3時頃にだんだん寒くなってきたので引き上げ。青梅のお気に入りのつけ麺屋で暖まってから帰宅。来週こそバイク触ろう。てかシェルパのエンジンかかるかな・・・。

 

おまけ。こちらをちら見されましたw

 

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

key

こんにちは。
hondaの試乗会で桶川行った時はこんなに色んな種類、飛んでいなかったかも?
色々見れて良かったですね。

スカイダイビングはやってましたけれど自分でやる気には今は無いです^^;
by key (2008-01-22 12:00) 

j-taro

飛行機は苦手なので見るだけで十分です。
なんで、高いところから外に飛ばなきゃあかんねんって > スカイダイビング
by j-taro (2008-01-22 12:00) 

死ぬまでに一度スカイダイビングしてみたいと思っています。
でも、高所恐怖症なので・・・す。
あくまでも夢ですから~
by (2008-01-22 12:30) 

HIRO

こんにちは。
昔の零戦とかの低翼の戦闘機は、足を納めるカバーが面一になった時点で翼上部に細長い表示棒が出るようになってたそうです>翼の下が見えないから

厚木の基地祭で、800km/hで滑走路上を飛ぶF/A-18(その後、3500m迄一気に上昇)とか、カメラ構えて追ってましたけど(笑)
by HIRO (2008-01-22 14:04) 

mizuiro

桶川のホンダエアポート
・・・そういえば 相方が一時期仕事でよく行っていたようなぁ
あれ?なんだったかなぁ(^^;)
今度聞いておきます
by mizuiro (2008-01-22 16:59) 

しろのぽ

ほんとだ、すごい装備~。あの服、あったかいかな?>スカイダイビングの人
足出さずに着陸なんて、まさか!なこと、本当にあるんですね。スタンド出さずにバイクとめようとしてってのと似てる・・・かも(謎)
by しろのぽ (2008-01-22 22:13) 

見晴らしのいい飛行機、かなり怖いかも。
ダイビングもいちどやってみたいですが、今の季節はつらすぎます(- -)。
by (2008-01-22 23:23) 

いい感じですね~
ポイントはどこでしょうか?
ホンダ航空は荒川ですよね?
by (2008-01-22 23:36) 

魔太郎

寒いと、ほんとうにバイクに乗る気力が失せます。
私もそんな状況です。
スバルの飛行機・・・中島飛行機を重い浮かべました。
by 魔太郎 (2008-01-23 00:19) 

北海 熊五郎

脚のしまい忘れを良くやってしまいます。
速度上がらないなーなんてふと見るとランプつきっぱなし。
シミュレーターですけど・・・・
楽しそうですねー。
by 北海 熊五郎 (2008-01-23 00:41) 

pitts

>key-kさん
ここには今までに何度も来てるんですが、こんなに色々見られたのは初めてかも。でも本当は飛行船が見たいですw

>j-taroさん
飛行機は大好きですが、そこから飛び降りるなんて絶対ムリ!
最初からパラシュート開いてるならちょっと気持ち良さそうですが、自由落下なんて絶対に味わいたくありませんよ。。。

>みっくん
ちょ・・高所恐怖症でスカイダイビングてw
私はがんばってもパラグライダーかなー。あれはちょっとやってみたいです。

>HIROさん
なるほど〜でも、今の飛行機についているコックピット内のインジケーターすら見ないヒトだから、きっと翼の上なんて見ないでしょうねぇw
地上すれすれをかっとぶ戦闘機は、絶対追えないですね。広めに写してあとでトリミングします(^^;

>mizuiroさん
ほほう、お仕事でですか。んー私だったらきっと見入っちゃって仕事にならないだろうなw

>しろのぽさん
結構モコモコした感じだったんですが、どうでしょうね。なにしろ200Km/hくらいで落下するそうですから、顔なんか凍っちゃいそうですよ・・・。
スタンド出さないでバイク停めるのは、想像しただけで恐ろしいです。一度やりかけたことがありますけど(汗

>akiponさん
おお、akiponさんもやってみたいですか。勇者だなぁ。
冬は確かにやってないかもなぁと思って行ったのですが、なんのなんの、みなさん元気に落っこちてましたw

>月光14thさん
埼玉県の桶川というところです。荒川の河川敷ですよ〜。すぐ側に、ホンダの二輪スクールがあります。

>摩太郎さん
スバル、今は航空産業から完全撤退しちゃってるんですよね。この軽飛行機もあんまり多くは売れなかったみたいですが、国内だと結構見かけます。

>北海 熊五郎さん
あはは、やっぱりシミュレーターでもチェックリスト片手にやりますかーw
私は今使ってる家のパソコンでは、最新のFS動きませんorz
by pitts (2008-01-23 10:16) 

mizuiro

うんうん やっぱりここのことでした
あーーーでも 流れたらしいですぅ
(建築関係ね)
by mizuiro (2008-01-23 17:23) 

pitts

>mizuiroさん
ほほー建築でですかー。
て、流れた・・・(^^;
by pitts (2008-01-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積雪0センチメートルさぶいっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。