SSブログ

熱燗でキュ♪ [食っちゃらハピハピ♪]

会社の仲間からチャットで、ここのところかかりきりで大変だった仕事が一段落したってことで「贅沢したい♪」なる指令が。

会社から一度家に帰って、K10Dをひったくって店へ。こういうとき会社が家に近いと便利なのだ。で、その道すがら、自転車でもふらつくほどの強風でしかも極寒。ぶるぶる。こりゃもう今日はとりあえず最初だけビールとか言ってる場合じゃねえ、と。

 

 熱燗なんて久々に飲んだ

とりあえず刺身なんかつまみながら 

 子持ち鮎。今日一番のヒットだった

牡蠣は生と揚げだしを         

 数の子の味噌漬け

早物の菜の花は風味が薄かった   

 

知らないうちに、「鯵セット」なる裏メニューが。半身は刺身、半身は握り。

 

そして、骨せんべいサイコー♪

 

 ガリ巻き、大好き

 

最後になんか甘いものが食べたくなっておねだりしたら出てきた。奥は丹波黒豆。手前は、初めて食べた食材の組み合わせ。緑色が桃で、黄色いのが・・・なんだっけな、南米の果物。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに前回ここの店に行ったとき
http://blog.so-net.ne.jp/ZiZi400/2007-03-17

その前
http://blog.so-net.ne.jp/ZiZi400/2006-04-29-1

 

 

************

家に帰ってデザート第2弾♪

 

 

なるほどこりゃ確かに美味いですな。

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

XXAR2

裏メニューに弱いσ(^-^;A
「鯵セット」食ってみたし..._φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by XXAR2 (2008-01-25 00:16) 

key

こんばんは。
先日の雪の降った日にビール頼んだら凍らせたグラスで出てきて。
なんか違うと、早々に熱燗にチェンジしますた。

どれも、美味しそう。
菜の花はまだ早いんですか。むう。好きなんですがw

ココにも濃厚ビターが~♪
by key (2008-01-25 00:51) 

かみさま

ここのお店に行ってみたいです(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-25 07:14) 

よいなぁーよいなぁー。楽しく美味しいものを...。
僕のきのうはお座敷で正座にて説教ですた。^^;;
ちえちえさんの見て気になってたけど...。
そっかぁー、美味しいのね!ビタチョコ。(にや
by (2008-01-25 09:24) 

まえまえ

「鯵セット」...素敵じゃ!
濃厚ビターチョコPino、美味いよね~
寒いときに暖かい部屋で冷たいアイス...これも贅沢ですな~
by まえまえ (2008-01-25 10:24) 

しろのぽ

あ~うまそうですのう。確かにこんだけ寒いと、ビールはちょっと(^^;)・・・買ったのに飲まないこととかあります。
デザート重ね食いしてるし・・・アイスは別腹?、てか冷たくないんですの(笑)!?
by しろのぽ (2008-01-25 12:06) 

HIRO

こんにちは。
流石に今の寒さじゃ、熱燗でしょう(笑)
デザートの重ね食いは...
by HIRO (2008-01-25 13:15) 

めえ

あ、ここにもおいしーピノ発見♪
by めえ (2008-01-25 16:12) 

mizuiro

夏でも最初から 熱燗できゅぅ~♪な私です
以前代表をしていたテニスサークルの新年会があるんですよね
解禁にしちゃおうかなぁ(^^;)
すっかりpittsさんの記事読んで
断酒の決心がゆらいでます~~~(^^;)
それにしても おいしそ♪
by mizuiro (2008-01-25 18:10) 

魔太郎

仕事が一段落しての一杯、たまらんですね。
そうそう、この季節は熱燗がよろしいですよ。
ただし、私は熱燗をやると、酔いがぐるぐるまわって、酔いが覚めにくくなって
ちょっとしんどいので、得意ではありません。
by 魔太郎 (2008-01-25 21:46) 

pitts

>XXAR2さん
一尾で3度美味しい♪
しかし骨せんべいを最初考えたヒトは天才だと思います!

>key-kさん
菜の花、苦味が強くて味が濃いヤツが好きなので、ちょっと物足りない感じでした。
ビールは、ほんとこの日はありえない!って感じでした。

>かみさま
諭吉さんを1.5人ほど連れて行くと、幸せになれますw

>きのっぴーさん
ちょ・・正座って(^^;
ん、もう正座もできるようになったんですか(^^)

>まえまえさん
このPinoは限定じゃなくて常時販売してほしいですねー。
寒い中のアイスはおいしいなぁ。ちなみに冬にアイスの消費量が一番多いのは北海道らしいですw

>しろのぽさん
熱燗で幸せいっぱいでした。2ヵ月後にまたここに行く予定なので、楽しみです。
アイス、エアコンを全開にしておいしくいただきました♪

>HIROさん
普段は熱燗飲まないんですよ。
デザートは、翌日の朝飯を買いにコンビニに立ち寄ったら、つい(^^;

>めえさん
これやばいす。ファンになりました。当面、呑んだ後はガリガリ君じゃなくてPinoだなー♪

>mizuiroさん
お、日本酒いける口なのですね(^^)
有名蔵元も多いですし、彼の地で呑む熱燗は、さぞかし美味いでしょうなぁ。

>魔太郎さん
たしかに、熱燗ていっぱいは呑めませんよね。この日もかなり控えめに、二人で4本くらいしか飲んでませんでした。
by pitts (2008-01-25 23:40) 

ちえちえ

熱燗飲んで、しっぽり♪
鯵セット~!!
鯵好きには、たまりませんなぁ。
でも1.5諭吉・・・。

このピノはヒットですねっ
by ちえちえ (2008-01-26 10:57) 

soneta

牡蠣おいしそうやなぁ・・・
日生いこーっとw
(・∀・)ニヤニヤ
by soneta (2008-01-26 11:17) 

熱燗とお刺身が最高に美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いいもん!
今日、美味しいものいっぱい食べるもん!

しかし、写真に写っている女性ってもしかして・・・

pitts さんやる~
by (2008-01-26 14:20) 

北海 熊五郎

鯵セットに激しく1票!!
お馴染みさんと一緒じゃなきゃ出てこないなら、
一緒に行きましょう!
by 北海 熊五郎 (2008-01-26 17:14) 

pitts

>ちえちえさん
あ、1.5諭吉は二人で、だよ。まあそれにしても大概ゼータクだけど(^^;
Pino、寒いのに今日も買ってしまった・・・。

>そねっちさん
日生いいなー。今テレビで的矢の牡蠣やってました。
どっちでもいいから、たくさん食べたい・・・・。

>みっくん
お疲れ様~。昨日も腹いっぱい、食いまくりました。そして梅酒は想像以上のドキモを抜くほどの美味さでした。
写真に写っているヒトは、美味い物道楽仲間ですなw

>北海 熊五郎さん
骨せんべいだけで、熱燗一本呑めちゃいますね。うまうま♪
来月に向けて、そろそろ節約生活しなくてはですね・・・。
by pitts (2008-01-27 19:19) 

mizuiro

うんうん 確かに飲みますぅ
しかも相方とだと だいだい二人で一升は飲むかな(^^;)
調子が良いと もう少しね えへっ
あっでも普段は飲まないですよぉ
by mizuiro (2008-01-28 17:30) 

pitts

>mizuiroさん
えぇ~っ!?二人で1升てすごい・・・(^^;
私は好きだけど強くないので、3合も呑んだらもう気持ちよくなってしまいます。
by pitts (2008-01-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さぶいっ!二者択一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。