SSブログ

今年のGWはキャンプだ! [ツーリングの計画]

飛び石な今年のGW。

仕事は入らなかったもののカレンダーどおりの休みなため去年断念した九州へ行けずorz

なので、後半の4日間を使って長野の方に3泊で行ってきます。しかも、クロ助では初めてのキャンプツー。今年はクロ助+キャンプなツーリングをたくさんしようと思っているので、その第一弾だ。

 

ドタバタしてたんだけど、直前の休みとなった今日、やっと準備に着手。遅っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

camptousai.jpg

パッキングが楽、途中で荷物放り込むのも便利、雨も気にならない、と3拍子そろっていたGivi箱+モンベルのドライダッフルの組み合わせは、クロ助で試したら座るスペースがなくなったので断念(笑)

箱の上に無理やり載せてしまおうかとも思ったけど、さすがに不安定になって林道走るのヤバいだろうってことで、しかたなくこいつ1個でまとめることにした。

MOTO FIZZ:タナックス/キャンピングシートバッグ 2
MOTO FIZZ:タナックス/キャンピングシートバッグ 2

これなら荷物全部入るのでパッキングには困らない。

だけど・・・・一昨年の夏に学んだですよ。巨大リヤバッグに荷物詰め込むと、あまりに重たくて持ち運べない、ということを。

キャンプじゃん?
駐車場からサイトまで離れてるとこあるじゃん?
そこをこれ担いでいくって、しんどいじゃん?

ま、しゃーないか。なるべく荷物は最小限だな。

天気よさそうだからカッパは上だけ(下はカントリージーンズだしね)。どうせロクに料理もしないから、お湯沸かす以外の道具は持っていかない。時期的にキャンプの夜は気温一桁台な予感もするのである程度の防寒対策は必要だけど、汗かかないから着替えも最小限で(笑)

 

== 行程メモ ==

1日目:出発~ビーナスライン周辺
2日目:アルプス展望道路~鬼無里~戸隠
3日目:白馬~適当に南下~深夜に帰宅

予定が合ったら、戸隠では555さんにお会いできればと思ってます[るんるん]

 

さて。実は明日は代休。午前中は人間ドックの再検査(血抜きにいきます)、午後はキャンプに備えて美容院。がっつり切るぜ[手(チョキ)]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

key-k

こんばんは。
長野の奥へ奥へ~な感じですね。
ん~いいな。楽しんできてくださいw

by key-k (2008-04-30 02:45) 

さふぁいあ

伸縮型のキャリアも1つ積んで行きますか(笑)?

万が一、雨が降った場合、付属のレインカバーは
風ですぐ飛びますので、
レインカバー固定用に、ロープかネットを
ご持参されることをお勧めします。
by さふぁいあ (2008-04-30 07:36) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁGWの連休。
いっその事、カートの上にバッグ乗っけて...(爆)
今シーズンのロッシみたいに、がっつり切って下さい(願)
by HIRO (2008-04-30 09:11) 

YASH

お、いいですな~。
飯綱高原あたりもよかったらどーぞ。
Dトラにハコ+バッグ乗せたら乗り降りが結構大変でした(笑)
なるべく低く抑えて積むってことも大切ですね。
by YASH (2008-04-30 12:13) 

バク

がっつり切ってきた?
メット脱いで爽やかヘッドなのかな?(笑)
by バク (2008-04-30 12:39) 

ちえちえ

いいですね~、戸隠。そば、そば。
キャンプ・・・駐車場が遠いと面倒ですねぇ。
近くに置ければ、バッグでもそのままバイクにくくり付けとくんだけど・・・。
by ちえちえ (2008-04-30 14:44) 

mizuiro

うんうん 天気も良いしばっちりですね
がっつり切ってきました?よいキャンプを♪
by mizuiro (2008-04-30 16:00) 

SerowGOGOGO

アルプスは今なら眺められるかも(葉がないから)
どっかで落ち合うのも良いですよ
白馬で蕎麦、戸隠で蕎麦、そば粉のお焼き(いろは堂)をアテに夜はビールの蕎麦三昧?
by SerowGOGOGO (2008-04-30 18:23) 

魔太郎

このタナックスのバッグなら、余裕で収納できますね。
良いな~長野!私のリタイヤ後の夢の移住地です。
シェルパで、男の旅を楽しんで下さい。
散髪か~、私も行かなきゃ、、3月以上、髪を切ってません。

by 魔太郎 (2008-04-30 20:05) 

北海 熊五郎

重い荷物は持ち運びが大変ですものね。
背負子やキャスターがほしくなりますね。
お気をつけて。

by 北海 熊五郎 (2008-04-30 22:20) 

j-taro

若い頃は巨大なディパックを背負って走ってました。
林道は走りやすいけど、体力消耗が激しく…(^^;
by j-taro (2008-05-01 21:44) 

pitts

>key-kさん
なんか予報が外れて明日まで雨のようですね・・・。
出発を遅らせる分、遠くまではいけないかなorz

>さふぁいあさん
あはは、キャリア、ちょっと考えましたよ^^
そうそう、レインカバーが飛んでいくのを目の当たりにしたことがあるので、忘れずに気をつけます♪

>HIROさん
ロッシの写真見てびっくり・・・。
でも、さすがにあそこまで短くはしませんでした(^^;
んー、夏ならあのくらいもいいかも?w

>YASHさん
そうそう、なるべく低くしたいけど、サイドバッグは難しそうだし、小さいバイクだとなかなか大変ですね。でも、夏の北海道がありますから、いろいろ試行錯誤です!

>バクさん
かなーり切りました。
そしたら・・・なんかメットが緩いw

>ちえちえさん
4日出発に変更かな。戸隠いけるといいけど、どうだろ・・・。
北海道のキャンプ場はどこもバイクのまま入れて便利だったなー。

>mizuiroさん
天気を見つつ、行ってきます♪
久々のキャンプでのんびりしまーす^^

>555さん
そうそう、いろは堂のおやき、食べに行く気まんまんです♪
明日またメールしますね。どうなることやら・・・。

>魔太郎さん
いや~広げると思った以上にでかいですね。いっぱいに荷物入れると大変なことになりそうです。
長野が移住地ですか。私は高松が夢の移住地です♪

>北海 熊五郎さん
そういうわけで、今年は例のキャンプ欠席なのです。
みなさんも楽しんできてください。

>j-taroさん
そうそう、防水の大きめなディバッグも考えたんですが、やはり疲れちゃうかなと思って・・・。最小限にセーブしながら、なんとか行ってきます!
by pitts (2008-05-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまえもか孤独を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。