SSブログ

えこ [雑記]

今日も仕事だよん(´Д`)

最近オフィスが暑いので、ミニ扇風機を導入。しかし、冷房を1度下げるのと、数十人がそれぞれ扇風機動かすのとでは、どっちがいいんだろうねw
20080720202718.jpg

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

各自で団扇が一番...(爆)
by HIRO (2008-07-20 21:34) 

魔太郎

私の職場では24度に設定してやってますが
寒すぎるのか知らぬ間に26度に設定を変えられてます。
by 魔太郎 (2008-07-20 22:08) 

tora-hisa

あ゛~、私もそれ、まったく同じの使ってた。
突然ショートすることがあるから、お気をつけあそばせ。
アマゾンで2個買って、2個とも逝ってしまわれますたorz

そして・・・まったく同じフレーズ、吐いてました。
絶対個別ファン止めてエアコンの設定温度下げたほうが
省エネにもなるし、仕事の能率もあがるって。
by tora-hisa (2008-07-21 00:00) 

j-taro

3度の冷蔵庫に入ってウロウロしてるので、外が何度でも変わりありません。
この季節、防寒着を着てPCに向かうのは滑稽です(^^;
by j-taro (2008-07-21 09:11) 

カズ−

私も20,21日と仕事だよん。
私は最近冷房の吹き出し口と隣り合わせの席に移りました。
寒くて時々冷房を切ると、皆から睨まれます、、。
by カズ− (2008-07-21 12:45) 

key-k

こんにちは。
ウチのオフィスは大きい扇風機を併用してますが、
まあ、無いよりマシかなと。

エアコンの温度設定パネルがすぐ近くにあるので
ガマンできない時はコッソリ下げてます(笑)

ミニ扇風機は効率悪そうですよね。
by key-k (2008-07-21 18:03) 

mizuiro

(^^;) お疲れさまでした
冷房苦手なので・・・自営のときは
よくシャワー浴びてました^^
んな贅沢なって言われそうですね
でもながーい時間、作業しているときの
気分転換だったんですけどね
で今は めっちゃ暑いとこで 作業してます(^^;)
そうそう 相方の会社で仕事するときは 寒くて
よく長袖着ていましたね
でも辛い人もいますしね・・・(^^;)
by mizuiro (2008-07-22 19:13) 

J

pittちゃん こんばんは〜
とうとうブログに手つっこんじゃいました!
これからもよろしく〜!
ボクも職場でミニ扇風機使ってます。
足元にガッ!と置いて、自分だけ涼し〜くしてます(^^
by J (2008-07-23 21:39) 

かみさま

扇風機の方がエコだよん(^_-)-☆
by かみさま (2008-07-26 08:17) 

pitts

>HIROさん
確かに団扇が一番ですが・・・片手に団扇を持っていると仕事になりませぬ(^^;

>魔太郎さん
えぇっ24度ですが!?それはちょいと寒すぎな感じが・・・。
ま、うちもマシンルームは22度の設定ですがw

>tora-hisaさん
あーやはり・・・私のも早速スイッチの接触不良に悩まされておりますorz
それにしても、月曜日を迎えるたびにあちこちに新しい扇風機がw

>j-taroさん
さささ、さんどですかっ。それは確かに、外に出てもしばらくは防寒着手放せないですね。

>カズーさん
あぁ、そういえば私も去年の夏は冷房の送風口の真下だったんですよねぇ。夏でもフリース常備でした。
休日はエアコン切れている場所もあって、なかなか厳しいものがあります(涙)

>key-kさん
そういえば誰かが、天井でゆっくり回るファンを付けたいって言ってました。
オフィスが暑いと、マシンルームとの温度差がより大きくなるので行ったりきたりしていると体調悪くなりそうです。

>Jせんせぇ
どもども。こちらこそよろしくです~。
それにしても小型扇風機率、思った以上に高いですなぁ。

>かみさま
ほほう。そうなんですか。
こりゃやはり、もう少し大きな扇風機を導入だな~。

by pitts (2008-07-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。