SSブログ

念願の雪景色♪ [旅の空から]

先週は金曜から金沢に旅行出張だった。

ええ、こういうチャンスは逃しません。11月末に行った、まったく雪がなくてちょっと残念だった鉄旅のリベンジだっ。

 

じゃーん!

P1030625 

 

・・・間違えた。

P1030648

P1030652

 

雪で苦労する地方の人には悪いけど、雪景色きでぇ!

なにしろ雪が少ない千葉の北総台地に育って、スキーだって人生で1度しかやったことないもんで、雪景色ってほんと見たことないんす。

真っ白。マジ感動。

 

金曜日の行きは、日本海側へ出るまで11月のときとまったく同じルート。特急あずさで白馬のちょい先まで行って、そこから大糸線で糸魚川。あとは金沢まで別の特急で1本。

P1030565

予報ではずっと曇りか雨か雪だったんだけど、結果的には晴れた時間が結構多かった。

 

 

 

P1030577 今回は青白のツートン。この前に赤いのと赤白ツートンを見たので、これで3種制覇らしい。

つか、ほんと最近鉄分濃いな自分・・・。

 

 

P1030579

青空の下の雪景色はほんと念願だっただけにうれしい。

 

 

 

 

で、金曜の夜と土曜は仕事がんばって、日曜日はお出かけ。金沢から富山へ行って、そこから高山へ。山深そうなところ(しかも川沿い)を通るから雪景色も綺麗そうだし、何しろ高山には飛騨牛の焼肉が。教えてgooでは「一番おいしいのはトンカツ」とか書かれてたけどw

 

駅とか。

P1030645 P1030644

線路とか。

P1030658 P1030662

いやっほー。旅情かきたてられまくり(※出張中ですからw)。

 

つづく。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

かみさま

>いやっほー。旅情かきたれまくり(※出張中ですからw)。
絶対遊んでる(笑)
雪景色って綺麗だよね~
僕はスキーに良く行ってたので
雪景色は日常でした♪
by かみさま (2009-01-29 06:47) 

吟香鳥飼

鉄旅・・・いや鉄出張(?)お疲れ様です。
青空に白い雪景色。撮影にはピッタリ!(あ、仕事か・・・)
不思議と雪のあるところは、寒さを感じないですよね。どんより曇った東京の方がよっぽど寒いっ!
道中気をつけて・・・(あ、出張か・・・しつこくスミマセン笑)
by 吟香鳥飼 (2009-01-29 09:22) 

あにぃ

雪景色はいっつも車のおかげもあってお酒飲めず・・・。
いいなぁ。
昼間から景色見ながらお酒をグビっとしたいなぁ~。(笑)
by あにぃ (2009-01-29 14:53) 

SerowGOGOGO

コレだけ雪があれば諦めるけど、うちのほうだと中途半端に雪があるからバイクに乗りたくなっちゃうんだよね(^^;

by SerowGOGOGO (2009-01-29 19:34) 

pitts

>かみさま
出張なのに、旅費として支給された金額よりだいぶかかりましたw
雪景色、感動でした。

>鳥飼さん
晴れの雪景色はなかなかいいですね。ずっと見ているとまぶしくて目が痛いですが。
ほんと、寒さを感じないくらい遊びました(おっとw)

>あにぃさん
当然、行きの特急からクピっと♪
車窓からいろいろ見て、バイクで行きたい場所がまたまた増えてしまった・・・。

>555さん
たしかに、目の前に雪がないとなんとかなるなーと乗ってしまいそうですよね。
急に雪がなくなってきたのでびっくりしましたよ。

by pitts (2009-01-30 23:43) 

tak

>今回は青白のツートン。この前に赤いのと赤白ツートン
>を見たので、これで3種制覇らしい。

→コンプリート、おめでとうございます。
ラッキーでしたね!
相当な鉄道ファンでも、キハ52の3種すべてに
乗ったという人はいないと思いますよ。
これは自慢していいですよ。

ところで、金沢までの正しい行き方は
東京から越後湯沢まで上越新幹線で行って
北越急行に乗るか、
米原まで東海道新幹線に乗って、
北陸本線に乗ります。
あずさから大糸線に乗るというのは、
もし私が上司なら、即却下します。
(^^;
by tak (2009-02-02 21:26) 

pitts

>takさん
お、コンプリートはレアですか。うれしいなぁ。

金沢までの正しい行き方はよくわかりませんが、
金沢→直江津→長野→十日町→北越急行→越後湯沢→新幹線
という帰り方は正しいでしょうか(笑)
by pitts (2009-02-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野土産?飛騨高山を散策とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。