SSブログ

GWの四国ツー予定メモ [ツーリングの計画]

フェリーの予約を考えるともうマジで計画しないと。

29日から10日まで休めると仮定(妄想とは言わせない)。

 

徳島行きのフェリーが、なんと29日発が運休。イタタタ。

29日になった瞬間高速乗って1000円で自走・・・・はつらいなぁ。先週末のアクアラインを見るまでもなく、夜中でも東名は渋滞するだろうし。慣れないセローで夜中の高速はおっかないなぁ。でも1000円は魅力だよなぁ・・・の堂々めぐりが頭の中をかれこれ1時間。

休みが丸2日も無駄になるし片道だけで2万くらいかかっちゃうけど、30日夜発のフェリーだとこんな感じか。


 

******

4月30日(木)

☆19時東京発のフェリー。

 

5月1日(金)~2日(土)

☆13:10徳島着。
☆室戸半島付け根あたりの林道や馬路村あたりを通りながら西

 

5月3日(日)

☆須崎の道の駅でカツオ!!
☆晴れたらカルスト再訪
☆夜は梼原でキャンプ。

 

5月4日(月)~6日(水)

☆四万十沿いを探索

 

5月7日(木)~8日(金)

☆スーパー林道経由で東へ(まだ全線は未開通?)
☆徳島から南海フェリーで和歌山へ(財布落とさないようにw)

 

5月9日(土)

☆紀伊半島を横断
☆翌朝のフェリーのために鳥羽近辺泊

 

5月10日(日)

☆朝イチの伊勢湾フェリー乗船
☆高速が混む前に東名で(朝から混んでるかもしれないけど)帰宅

******

 

ああ、こうして地図を眺めながらロングツーリングの計画するのって本当に久々だな。

移動しながら紀伊半島も堪能しようかと思ったんだけど、紀伊半島は別の機会を狙うことにする。あの辺なら山の中でも11月までは大丈夫そうだからね。チャンスはあるでしょう(と期待)。

30日にフェリーだと、来週月曜日から予約開始だ。自走かフェリーか、早く決めねば。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

しろのぽ

こういう時間が一番楽しいんですよね~♪
ワタシは、今年は資金的にムリですが・・・orz
徳島行きのフェリーは、昔は2日に1本しかなかったよなぁ、なんて、どんだけ昔なの!という回想をしてみたりします(笑)

by しろのぽ (2009-03-26 01:25) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ長期休暇(羨)
ETCビギナー(核爆)が、大挙湧いて出るGWは、高速は避けた方が...
仕事の疲れと、休み疲れを取る余裕のある行程に1票!
by HIRO (2009-03-26 05:53) 

さふぁいあ

高速の休日割引は、入るときか出るときに、
休日にかかっていればOKですよ。

http://www.jehdra.go.jp/pdf/504.pdf

私は取れても、休みが4~5日なので、
セロー同士、どっかで遭遇できたらよろしくです♪

by さふぁいあ (2009-03-26 07:37) 

あにぃ

雨ザザ降った時の変更場所を考えておきます。(笑)
晴れるといいなぁ~。^^
by あにぃ (2009-03-26 12:26) 

ちえちえ

悩ましいね~
私も昨日、久々にツーマプ見たけど、ルートの組み方も分からない状態(笑)
セローで四国はめちゃ楽しいはず♪
by ちえちえ (2009-03-26 12:27) 

SerowGOGOGO

この計画だとランデブーはできませんな(TT)
5/3~6しかないので・・・
by SerowGOGOGO (2009-03-26 19:48) 

魔太郎

2~3日あたりで迎撃できるかな。
楽しみにしてます。
by 魔太郎 (2009-03-26 21:57) 

pitts

>しろのぽさん
久里浜から九州へのフェリーもなくなって、西へ行く唯一のものとなっちゃったけど、大丈夫かなここ。長く存続してくれることをただただ願うばかりです。

>HIROさん
なにしろバイク自体に乗るのも約1年ぶりでして、まだ完全に自分自身馴染みきってないと思うんですよね。まあなんにせよフェリーの予約取れなかったら自走するしかないけどw

>さふぁいあさん
ほうほう、28日の夜に出て0時を過ぎたころに降りればいいわけですな。これからも毎週金曜日の遅くに家を出れば、土日フルで遊べるなぁ♪

>あにぃ
雨かぁ。さすがにGW中だからライダーズインはいっぱいだろうな。つか標高たかいから寒いか・・・。
ほんと晴れるといいなぁ。現地で合流、楽しみです(^^)/

>ちえちえさん
オフで四国ツーリング、クロ助の頃からの夢だったのでめちゃ楽しみです。
それにしても寄りたいとこ多すぎて困ってますw

>555さん
残念~。3泊だと関西はまだしも四国は厳しいですねぇ。となるとやはりランデブーは5月下旬のアルプス展望道路ですな。並べて写真撮りましょう♪

>魔太郎さん
どもども。2006年の夏以来ですね。やっと再会できそうで嬉しいです。夜の街もいいけど、やっぱり晴れたキャンプ場でチビチビやりながら話したいですね!
by pitts (2009-03-27 19:30) 

j-taro

長距離は船がいいと思います。
GWの四国は楽しいでしょうね♪


by j-taro (2009-03-27 22:15) 

pitts

>j-taroさん
フェリーのあの、ヒマなようなウキウキするような感じが、好きなんです。風呂も入れてビールもたくさん飲めるし♪
by pitts (2009-03-28 01:05) 

tak

>徳島行きのフェリーが、なんと29日発が運休

→みたいですね。ドック入りの関係でしょうか。

いっそ、28日の夜発の船に乗って、
北九州まで行ってしまうとか。
船中2泊で、ゆっくり疲れもとれますし、
そこから別府か大分に行って、フェリーに乗れば、
そこは四国です。

by tak (2009-03-29 19:08) 

pitts

残念ながら28日は仕事なので、その後に乗り場に向かっても間に合いそうにないですねー。
フェリーといっても主力は旅客じゃなくて貨物でしょうから、祝日の方が休みどきなんでしょうね。
by pitts (2009-03-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコとか鳩とか胸部プロテクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。