SSブログ

買い出しツー [バイク日記]

久々に所用のない日曜日。

これまた久々にジゴロウ乗った。小田原に鯖食いに行った時以来だから2ヶ月ぶり以上?

 

とりあえず道志方面をぶらぶら、と思っていつものように橋本経由で小倉橋の方へ。なんか少し前にテレビで紹介されたとかで、相模川沿いの公園がえらく混んでた。

道の駅でクレソンうどん食って売店をブラブラすると、これめっけ。

DVC00188.jpg

しその実の塩漬け。納豆に入れて食うのが大好きなのだ。

つい買ってしまった。要冷蔵なのに。というわけで生ぬるくなっちゃう前に帰らねば・・・。R413を戻って、K76~相模湖インター経由で大急ぎで帰宅。

たかだか3時間、100キロちょいしか走ってないのにお尻痛い・・・。弱くなった?重くなった?w

 

DVC00186.jpg

帰ってから一緒に買った筍ゆでます。ぬかも付いてた。

DVC00187.jpg

筍ご飯作ろうと思ったのに、ゆだったのをわさび醤油でつまんだり麺つゆで煮たりしながら焼酎飲み始めたら止まらなくなって、全部食っちまった(汗

 

仕事がちょびっとだけ落ち着いてきたので、ボチボチ活動します。

あ、引越し以来ガーミンのGPSが見当たらないんですが(涙)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

魔太郎

お仕事、ご多忙だったのですね。
落ち着いてきたら、それはストレス発散の為に、旅にでなきゃ
ですね。自分で茹でた筍で一杯やるなんて、かっこいいな~。
by 魔太郎 (2010-05-09 23:03) 

ちえちえ

筍、おいしそう♪
自炊続いてて、しかもとってもおいしそう。すごいなぁぁ。

引越しって何かしら行方不明になります・・・。
by ちえちえ (2010-05-09 23:45) 

HIRO

こんにちは。
 <<焼酎飲み始めたら止まらなくなって、全部食っちまった(汗

重くなったに1票(ヲイ
by HIRO (2010-05-10 06:01) 

あにぃ

>ボチボチ活動します。
にやり(^-^)
by あにぃ (2010-05-10 06:16) 

かみさま

ボチボチ美味しい魚でも食べに行きましょ(^-^)

GPS探すの手伝いましょうか?
タカラサガシ
見付けたら僕の物♪ルーン
by かみさま (2010-05-10 09:40) 

めえ

おぉ、筍茹でるとは!
私、茹でたことないで~す(汗)
by めえ (2010-05-10 22:18) 

j-taro

引っ越しで行方不明のモノってありますな。
シガーソケットからUSB5V給電するコネクタを探しているのですが、どこにも無くて…(^^;
by j-taro (2010-05-10 22:49) 

pitts

>魔太郎さん
まだまだ続くのですが、休みは普通に取れるようになりそうです。
旅出たいです。キャンプしたいです。1ヶ月くらいw

>ちえちえさん
何しろ家賃がアホみたいな金額なので、どうにか節約していかないとなのです。
しかし自炊していると、今までいかにズボラな食生活だったかがよーくわかりますな。

>HIROさん
いやまあ確かに重くなったんだけれどもw

>あにぃ
なわけで、よろしうですノシ

>かみさま
美味しいさかな行く行く♪
しかしほんと、どこへ行ったのやら。高いのにorz

>めえさん
私も初めて茹でた。ほっとくだけだから時間かかるだけで簡単だけど、でかい鍋が欲しい・・・。

>j-taroさん
実は他にもいろいろ消えてるんです。ニーシンガードとか。やれやれ。
by pitts (2010-05-10 23:51) 

しろのぽ

あー、出遅れたけどorz
偉いっ。
男性一人暮らしでタケノコゆでた知り合いは、pittsさんが初です。
姫皮もちゃんと味わった?あれは自分でゆでたごほうびです。
もうスーパーの水煮は買えなくなるでしょ(笑)?
by しろのぽ (2010-05-11 00:02) 

pitts

>しろのぽさん
いやー私も筍ゆでたのは初めてでした。
姫皮って、皮の下のほうの柔らかいとこかな?わさび醤油でいただきました♪
by pitts (2010-05-12 21:48) 

key-k

こんばんは。
筍いいですねー。

ガーミン、出てくるといいですね。
コレを機にオレゴン仲間に・・・どうすか?(笑)
by key-k (2010-05-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道志みちに料理本とか買ってみたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。