SSブログ

咲き誇る [雑記]

昨日は多摩川っぺりでちょびっと花見の後にウチで手巻き寿司パーティー。

自宅で手巻き寿司って初めてやった。こりゃ楽しいね。ニトリで安物寿司桶買った甲斐があった。
DVC00377.jpg

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
今迄の様なドンチャン騒ぎはアレですが、折角の桜を愛でて、生活を楽しむ事をして行きたいですね。
by HIRO (2011-04-10 11:15) 

ゆうゆう

うちも近所の公園に花見に行きましたよ。
本当に桜を見るだけですが。
それなりに人が多かったです。
by ゆうゆう (2011-04-10 13:10) 

カズ−

今年は皆さん自粛気味のようですが、自宅での
寿司パーティーはいいですね。

by カズ− (2011-04-10 19:26) 

XXAR2

酢飯も自分で?!
あ~手巻き寿司食いたくなってきた~
by XXAR2 (2011-04-10 19:36) 

北海 熊五郎

見事に咲きましたねー
手巻き寿司は嵌りますよー
楽しいし、美味しいし。
by 北海 熊五郎 (2011-04-10 21:13) 

pitts

>HIROさん
とりあえず東北が一日も早く復興できるようにと乾杯しました♪

>ゆうゆうさん
私たちも河原のベンチでちょいとビール1本飲むだけでした。手巻き寿司が控えていたので♪
人多かったですか。こちらは全然いなくって、この先どうなることやらとちょっと不安になりました。

>カズーさん
昼過ぎから夜まで、ひたすらあれこれ作っては食べ続けました。
食い過ぎ~。

>XXAR2さん
あー酢飯は本当はちゃんと作りたかったんだけど、うちは白糖買わないので粉のヤツでごまかしました。
でもご飯は土鍋で炊いたのでウマウマですよ。

>北海 熊五郎さん
ちょっと風も強かったし薄曇りなのに微妙に降ってるしっていうヘンな天気でした。
手巻き寿司はいろんな具材を用意しなきゃなのでちょっと準備が大変でしたが、楽しいですね。GW明けたら多摩方面の方々に声かけてウチでやりましょう。
by pitts (2011-04-11 00:22) 

しろのぽ

あぁぁ出遅れたorz
ワタシ、手巻き寿司やったことないんです。
呼べー(笑)

白砂糖買わず土鍋でごはん炊いてるって・・・ひとり暮らし男性でなかなかいないよ。偉い。

桜はどうした(爆)
by しろのぽ (2011-04-11 23:37) 

pitts

>しろのぽさん
土鍋でご飯炊くのは、来てた友達にやってもらいました。炊飯器より早く炊けるしおいしいし、ちょっとクセになりそうw

by pitts (2011-04-13 04:24) 

j-taro

普通に花見しました。
友人夫婦と総菜やお弁当を囲んで、飲んで語るだけですが…(^^;
by j-taro (2011-04-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンババイクのある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。