SSブログ

ココロノスキマ [雑記]

レコーダーの上のスペースにはCATVのチューナーが入ってました。

月々5000円を節約するため解約です。一年前にレコーダー買って以来、地上波で録りためたものを見るのに忙しくてケーブル見る機会も減ったので、いいかなと。

たぶん12、3年契約してたと思います。さよならファミリー劇場、さよなら時代劇専門チャンネル(好きなんですw)、さよならアニマックス。

空いたスキマには使ってないPS2でも入れておこうかな(PS3は持ってない)。
DVC00446.jpg

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

北海 熊五郎

オー、そうでしたか。
確かにいつも見るもんじゃないですものね。
節約したお金で ポチッと行きましょう!

by 北海 熊五郎 (2011-06-05 15:03) 

key-k

アニマックスが…(;´д`)
ケロロが…(;´д`)
by key-k (2011-06-05 22:28) 

しろのぽ

細かく節約して、一気に使うタイプ(笑)?
あればあったで当たり前になるし、なきゃないでそのうち慣れるものは結構多いよね。

by しろのぽ (2011-06-05 22:56) 

ゆうゆう

私は今暇なので、逆に「ひかりTV」を入れてしまいました。
しかし、何も見てない。
無料期間でやめようと思いますw
テレビ見てるだけも時間の無駄かなと思ってきたし。
by ゆうゆう (2011-06-06 16:39) 

pitts

>北海 熊五郎さん
ヒマなときなぞついつい「あればなー」と思ってしまいそうですが、まあ言い換えればその程度の必要度だったってことで。

>key-kさん
うーんまあほら、本放送も終わったことだしw

>しろのぽさん
細かく節約しなくても、一気に遣うタイプかも(汗
利用期間が長かったので慣れるまでちょっと時間かかりそうだけど、まあ時間を有効活用して、全員集合のDVDでも見返すことにしますw

>ゆうゆうさん
あー、ひかりTVは私も引越しのときに考えました。CATVより少し安かったので。
まあでもほんと、テレビってなきゃないで結構なんとかなるかも。地震のときは頼りにするけど。
by pitts (2011-06-07 23:36) 

HIRO

こんにちは。
うちは、取り敢えずG+で、MotoGP観ないと(笑)
by HIRO (2011-06-08 21:20) 

pitts

>HIROさん
そうそう、特定の見たい番組あるなら維持もありなんですけどね。
私も少し前に一度解約を考えたことがあったのですが、そのときはケロロも毎週見てたし翌月から鬼平犯科帳が始まるので継続しましたw
by pitts (2011-06-08 22:39) 

にったん

私の地区は電波障害で(☆んど・マークタワーの影響?)
地上波が受信出来ないので強制的にCATVでした。^^;

なので通常のチャンネルは無料なんですが
ダンナがDVDをレンタルする暇が無くて
有料チャンネルコースを使用して
映画や昔の番組を楽しんでます。
(相方も時代劇チャンネル大好き。^^;)

私はG+やJスポーツでMotoGPとWSB見ています。

見たい番組で継続かどうか・・・・デスね。
by にったん (2011-06-08 23:15) 

pitts

>にったんさん
そうそう、見たい番組がピンポイントであれば継続なんですがねー。つか、見ないチャンネルが多いわりにCATVは高いんですよね。見たいチャンネルを選べるwowowの方がよかったかも・・・。
by pitts (2011-06-10 22:23) 

HIRO

こんにちは。
先程、朝刊で読んだのですが、冬樹役だった 川上とも子さんが亡くなられた様ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000602-san-ent

病気療養で途中降板されていましたが、ここ迄お悪いとは…御冥福をお祈りします。
by HIRO (2011-06-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011GW 九州ツー 5/42011GW 九州ツー 5/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。