SSブログ

2年ぶりに沖縄へ [旅の空から]

一昨年の6月に行った座間味島の隣、阿嘉島へ行ってきました。

水族館じゃないよ、砂浜からちょっと泳いだとこの珊瑚礁。とりあえず今日のとこは2枚だけ。

DSC00095

DSC00139でもねー、実物は写真より100万倍きれい。

 

おまけ。ツイッターに書いたケラマジカってこれです。この写真は前々日の夕方に撮ったもの。

パッと出てきて、アッて思ってブレーキかけた1秒後には衝突してました(笑)

DSC00189


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

北海 熊五郎

先ずはお疲れ様
海の中はすんごく綺麗そう。

最後はとんだ災難でしたね。

by 北海 熊五郎 (2011-07-06 04:45) 

XXAR2

良いな~沖縄行ってみたいなぁ~<←行ったこと無い
by XXAR2 (2011-07-06 07:14) 

barbie

沖縄、30年行ってない(笑)
透明度の高い海がいいですね。
鹿のアタック怖いですね(^^;;
by barbie (2011-07-06 07:32) 

まえまえ

実は私も沖縄は未開の地なのです。
行ってみて〜
by まえまえ (2011-07-06 07:43) 

あにぃ

いいなぁ。さすが、透明度いいですねー。
それにしても、白化現象がなんとも痛々しい・・・。
沖縄の島めぐりいそがねば。
by あにぃ (2011-07-06 08:14) 

かみさま

ビックリ(^-^)v
めちゃくちゃ行きたくなりました♪
絵葉書みたい☆

夕飯は鹿刺しかな?

by かみさま (2011-07-06 10:08) 

HIRO

こんにちは。
沖縄は行った事が無いです。

鹿…熊みたいに襲って来ないから(ヲイ
by HIRO (2011-07-06 21:25) 

pitts

>北海 熊五郎さん
帰りの飛行機はANAのB747しかも初めての2階席でした。
もう乗る機会ないだろうなー。

>XXAR2さん
奄美もいいけど沖縄の離島もいいですよー。九州からだと飛行機どのくらいだろう。東京からだと2時間半くらいかかります。

>barbieさん
4度目の沖縄ですが、今までで一番透明度が高かったかも。色々な離島をめぐりたいと思ってたけど、ここほんとよかったので来年も行きそうです。

>まえまえさん
そういえば言ってましたね。バイク乗りには行きづらいから?w

>あにぃ
珊瑚、一時期かなり傷んだそうですがだいぶ回復してきたとのことです。オニヒトデも駆除が進んでほとんどいなくなったとか。
ケラマ行くならご一緒させて~。

>かみさま
鹿肉、みんなに言われたw
一応天然記念物らしいから、事故でもないと捕れないってwww

>HIROさん
いやいや、熊からは直接の被害受けたことはないですから。
しっかし夜行性って話だったんですが・・・。
by pitts (2011-07-07 01:46) 

しろのぽ

やっぱ沖縄は離島がええなー。
こんな海入ってみたいっす。
・・・波酔い体質じゃなかったらねorz
鹿よく見たら、角あるじゃないですか・・・。
とんがった角だったらと思うともっと怖い(T▽T)
by しろのぽ (2011-07-07 02:56) 

pitts

>しろのぽさん
最終日前日のボートシュノーケリングで、ちょっと波が高くて軽く波酔いしました。
原チャの前輪が鹿の脇腹にモニュっと食い込んだ感触が忘れられません・・・。
by pitts (2011-07-07 21:50) 

カズ−

別世界ですねぇ。
キレイ!
by カズ− (2011-07-07 22:06) 

pitts

>カズーさん
すごいでしょ?
私も初めて沖縄でシュノーケルしたときにはホント感動しました。
はぁ秋にも行きたい・・・。
by pitts (2011-07-07 22:33) 

ゆうゆう

うわー!綺麗な海!
素敵~♪
この百倍素敵な景色を見てみたいな~。
最近ダイビングに興味がある私。
良いなぁ(^-^)
by ゆうゆう (2011-07-10 22:34) 

pitts

>ゆうゆうさん
ふふふ、引きずり込みますよ♪
(海に、じゃないよw ダイビング仲間にですよw)
by pitts (2011-07-12 20:28) 

向楽

ほんとにケラマの海・・・私も一緒に楽しみましたが、
又ご一緒しましょうね・・
by 向楽 (2011-07-13 00:00) 

pitts

>向楽さん
どーもどーも、お陰さまであちらでは大変楽しい毎日でした。後原の海が忘れられません。
新宿伊勢丹、顔出そうかと思ってます。探しまーす♪
by pitts (2011-07-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェーンルブをチェーンジおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。