SSブログ

レーシック 術後の経過(3~5日目) [レーシック体験記]

手術をした日の夜、近くのコンビニ行ったらありました。復刻版スプライト。懐かしい味でした。が、これ500も飲むもんじゃないですねw

やっぱり200とか300を、氷入りのグラスで飲み切るのが美味いってもんです。

DVC00490

 

備忘録的に目の状態など。

土曜日の昼に手術して、月曜日は朝から普通に出勤です。起きた時は前日夜より少し見えなくなってるなーと感じたんですが、昼には特に気にならなくなってました。一日の中でも視力は変化するようで。

仕事的に、パソコンに向かっている時間がかなり長い職種なんですが、やはりずーっとモニター見てるのはしんどかったです。1時間おきくらいに廊下へ出て外を眺めたりしてました。後輩には「何ひるまっから黄昏てんの?」って言われましたけど。

痛みはほとんどないけど、コンタクトしたときのようなゴロゴロ感を感じます。あと目薬のせいか目やにが結構出るのでそのせいかもしれないけど、ときどき目にゴミが入ったような痛みがありました。

ちなみに外でも会社でも保護用にダテメガネかけてるので、裸眼で生活できること自体の幸せは感じられません。ただ、家で風呂に入ると天井の隅の汚れとかすげー気になります。いつもならメガネ外して入るからあんまりよく見えないし、掃除するときはメガネかけてるけど逆にそんな隅っこの方は大掃除のときくらいしか気にしないからw

その後火、水曜日と基本線はかわらず。ただゴロゴロ感とかは着実に少なくなってます。せっかくレーシックしたのに視力戻っちゃ意味ないから、目に悪い携帯ゲームとかはなるべくやらないようにしてます。まちつくもコロニーも放置気味。

今日は暑かったので、自席にいるときはダテメガネも外してました。暑い時はやっぱりメガネないと多少快適さが増します。早く外でもいらなくなりたいもんです。

ハロは日曜の夜に比べると少し落ち着いた気がするけど、向かってくる車のヘッドライトとかはまだまだファンタジックですw

DVC00494

控えてます。ちゃんと。FREEで耐えてます。

けど、よくよく読んでみると「どうしても必要な場合には3日目以降おk」って・・・どうしても必要な場合・・・昼の気温が35℃以上だった場合とか、会社でありえないくらいストレスフルな出来事があったりしたときとかおkかな・・・。あ、後者は月曜だったからどのみちダメだったか。

ま、せっかくもう4日目まできてるので土曜日の1週間検診までがんばります。その代わり検診終わったらソッコーで家戻って、会社の友達呼んでお祝いです。ホンモノのビールで。


タグ:レーシック
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

北海 熊五郎

スプライトって美味しかったなー!
500はヘビーですね。

週末まで禁酒、頑張って下さい。。
その後は待望の生ホッピー大会が・・・
by 北海 熊五郎 (2011-08-11 05:55) 

HIRO

こんにちは。
流石に?ビール以外の炭酸飲料を当分飲まなくなったから、想像するだけで…>スプライト500cc(笑)

しっかり節制して、御祝いして下さい。
by HIRO (2011-08-11 06:03) 

YASH

>どうしても必要な場合
手が震えるとか幻覚が出るとか?

私はタバコやお酒の習慣はないので、その点はよかったかな。
ものすごいストレスで気が休まらない人もいるんでしょうね。
by YASH (2011-08-11 15:36) 

にったん

術後だと、細胞再生やら何やらで
目やに(垢みたいな物や細菌と戦った後のカス?)が
通常より出るかも知れませんね。

緩やかですが症状が軽くなってきてヨカッタです。
早くビールが飲めると良いですね。^^
by にったん (2011-08-11 21:03) 

pitts

>北海 熊五郎さん
生ホッピー大会の日程調整をそろそろしましょう♪
楽しみだなー。

>HIROさん
さすがに飲みきれなくて、勿体無いけど流しちゃいました。
解禁まで節制しますが、解禁後の飲みはおそらく制御不能。

>YASHさん
いやいやいやー、それは既に手術すらしてはいけないレベルではないかとw
まあお酒はなんだかんだ言っても我慢できますが、タバコはやめててよかったと心底思いました。

>にったんさん
なるほど治る過程だと思えばこれも我慢できます。
ビールまであと2日。でもその最後の日に猛暑の中また都心まで行かなきゃいけないかと思うと気が重いです・・・。
by pitts (2011-08-11 23:49) 

しろのぽ

そげなん500も飲んだら太るばい。(ソコ!?
うーんやっぱり自分はレーシックはやるまいと思いました。
早く普通の生活に戻れるといいねぇ。

あ、生ホッピー・・・ ( ̄▽ ̄*)
by しろのぽ (2011-08-12 23:22) 

pitts

>しろのぽさん
飲むだけなら太らないよ。脂肪取らなければw
さてビール解禁♪
by pitts (2011-08-13 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。