SSブログ

レーシック 術後の経過(1週間検診) [レーシック体験記]

レーシックを受けて1週間たちました。術後、翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後が決められた術後検診です。

土曜日だったので今日も待合室は超満員。臨時の追加座席まで置いてありました。

待合室に貼ってある、レーシックを受けた有名人との2ショット写真の先生が今日の担当。一番偉いらしい。検診はあっという間。視力測って(視力の場合の”はかる”ってこの字でしたっけ?)、先生が目の中をチェックして完了。特に問題ないとのことです。自覚症状もとくに気になるところはありません。強いてあげれば、ドライアイのゴロゴロ感と目の表面がしみる感じ。これらはレーシック前から日常的に出てたものです。

視力は左右とも1.5出てるとのこと。翌日から安定してるようでよかった。人によってはかなり激しく毎日視力の出方が変わるらしいです。

これまでは

  • ベガモックス(感染予防)
  • DEX0.1(炎症予防)
  • ヒアロンサン0.1(角膜保護ドライアイ対策)

の3本の目薬を1日4回さしてました。今日は新しくフルオメソロン0.1というのを1本、そして今までも使ってたヒアロンサンを3本もらいました。ベガモックスはもうすぐ無くなりそうだけど、なくなったらそのまま終了。DEX0.1はなくなったらフルオメソロン0.1と交代。ヒアロンサンは引き続きです。

禁酒週間明けってことで、今日はしこたま飲みました。友達家に呼んで飲んで、夏休みの旅行手配のため吉祥寺の旅行会社へ行くっていう友達についてって北海道旅行についてあれこれ口を挟み(これがまた楽しいw)、一風堂ででまた飲んで食って。

家飲み長者ってことで、我が家の冷蔵庫にはいま大量の酒と食材が。。。高級マンゴーは明日食べようっと♪

さて今日からは保護レンズなしで寝れます。熱い夜にメガネかけて寝るのはメチャメチャ鬱陶しいので、これはちょっとうれしい。

次は9月頭の1ヶ月検診です。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

北海 熊五郎

経過が順調で何よりでした
プシュー三昧ですな!

by 北海 熊五郎 (2011-08-14 10:41) 

pitts

>北海 熊五郎さん
しこたま飲んで食いました♪
今朝体重計にのって少し悔いましたorz

by pitts (2011-08-14 20:54) 

j-taro

ビールが一段と五臓六腑に染み渡ったことでしょう(^^)


by j-taro (2011-08-15 17:56) 

pitts

>j-taroさん
いやもう、五臓六腑を通り越してアタマのテッペンから足の先っちょまで染み渡りました♪
by pitts (2011-08-15 21:31) 

にったん

保護眼鏡卒業&食事制限解禁オメデトウ御座います☆^^
検診の感覚も長くなってヨカッタですネ。
by にったん (2011-08-16 22:04) 

pitts

>にったんさん
まだまだ安定するには時間がかかるのですが、とりあえずホッとしてます。
メガネなし生活にはまだ慣れきってなくて、寝るときにないメガネを外そうとしたり色々やらかしてます。
by pitts (2011-08-17 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。