SSブログ

久々に富士山ツー [ツーリングの記録]

NC700でのツーリング一発目。すごい久々に富士山5合目へ行った。

中央道-甲府南IC-R140-K9-R300-R139-K71-K72-富士山スカイライン

new

電池切れでログが途中切れたw

***

DSC00144

ソロじゃなくかみさま、ヤンヤンさん、熊五郎さんと一緒。ヤンヤンさん&熊五郎さんといえば、当然こういうことになるわけで。。。

DSC00146

白Sと赤Sに挟まれてみた♪

 

今日はこの時期にしてはめずらしくで富士山バッチシだった。その分暑かったけど・・。

DSC00150

今回の引越しではガーミン無くさなかったよ↓www

DSC00151

スカイラインを登る頃は快晴。この辺りはSモードやマニュアルモード試してみたりした。SだとDより一つ下のギヤで500-1000回転多めで走る感じ。クラッチの制御がいいのかシフトダウンした時のエンジンブレーキもガッツンとはしないで穏やかだった。

DSC00162

天気はよかったんだけど、そのぶん人出も多かったようで、スカイライン頂上はこんな感じ。残念ながらバイクですら駐車できるスペースはなく素通りして戻ってきた。ちなみに写真の反対車線の車列は下りの渋滞じゃなくて駐車している車(降り側だけ路駐可になってる)。

DSC00164

5合目の駐車場付近では外界の雲がよく見えて良い感じだった。

DSC00168

ここからは演習場のトコの道路を通って、裾野で昼飯。GPSの電池切れたので、イマイチどこ走ってたのかわかってないw

DSC00171

昼飯の店の駐車場に入るとそこには見たことある2台のバイクがっ。

にったんさんとゴンゾーさんと合流♪ ゴンゾーさんのアプリリアは、1年くらい前に大型欲しい病にかかったときに気になったバイクなんだけど、当時都内では展示車両を見つけられなかったのだ。

DSC00174

こんな感じのヘルシーな野菜料理を堪能・・・というのはウソで、おまけみたいな野菜バー。このあとステーキ300グラムがっつりとw

DSC00173

帰りは裾野ICから東名で。東京IC降りて家までの近さに感動。

***

て感じでNC700で行くツーリングの一発目はちょい控えめの360キロくらいw

燃費は33km/L弱だった。慣らし終わる頃にはもう少し伸びるようになるかな。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

かみさま

レポはやっ!

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
また行きましょうね
異常に燃費の良いNCと一緒だと
CBRがガス喰い虫に見える(笑)

ヤンヤンちゃんが35キロ
CBRが23.5キロ
頑張ったのに負けまくり(−_−;)
by かみさま (2012-09-09 17:05) 

j-taro

燃費いいですね。
うちのトリッカーやシグナスと同じぐらいです。
ちなみにRSはハイオクで20km/lほど。
by j-taro (2012-09-09 22:25) 

HIRO

こんにちは。
馴らしツー?お疲れ様でした。
ウチの方は、大雨洪水警報とか出てたけど、土曜の様なゲリラ豪雨はありませんでした。

TL系が、40〜50km/L台だから、排気量を考えると尋常じゃないですね(爆)
by HIRO (2012-09-09 22:34) 

まえまえ

すごいの一言です…
最新のバイクの性能には驚きますね〜
 ※250のオフ車並ですやん(笑)
by まえまえ (2012-09-09 22:49) 

魔太郎

あっ憧れの富士山だ。
今、富士山ブームらしいし登山可能時期が最後の方なので
大渋滞しているのでしょうね。
しかし燃費、凄い。
私のVmax、キャブの同調してから燃費が悪くなって、、、
どうなってんの?って感じです。
by 魔太郎 (2012-09-09 22:58) 

にったん

本日はお疲れさまでした☆
久々の再会でしたね。(^^)
NC700、燃費イイですね〜☆

pittsさんが300gステーキに
『やっちまった〜』と呟いていたのは
ココだけのヒミツにしておきます☆
by にったん (2012-09-09 23:33) 

akipon

五合目は駐車場を確保するのが一番の難点ですね。
僕のバイクの2倍の燃費、凄い。
by akipon (2012-09-09 23:43) 

北海 熊五郎

おつかれっす
良い天気でしたね!
又、GOしましょう。

富士山5合目の写真が補完できました。

by 北海 熊五郎 (2012-09-10 06:01) 

pitts

>かみさま
CBRの23km超えも、普通に考えたらかなりすごいはずなのに・・・w
福島もヨロシク~♪

>j-taroさん
FIセロが平均すると35km弱でしたので、それを考えるとかなりすごいな、と。
ちなみにこの日は一応帰る前に給油しましたけど、結果的には家まで余裕で持ちましたね。

>HIROさん
直前まで天気予報にやきもきさせられましたが、結果オーライでした。前日の納車直後の雨は完全に想定外でしたけど・・・。

>まえまえさん
ほんと技術革新は止まりませんね。燃費もだけど、DCTもなかなかの制御っぷりですよ。

>魔太郎さん
ぼちぼち登山もラストですよね。だから余計混んでたのかな。この前はアメトークでも富士登山やってたし、ブーム到来なんですね。登山シーズンに行ったのは初めてだったので、あまりの混雑ぶりにびっくりでした。

>にったんさん
おひさでした~。
ステーキは、美味きゃ300なんて行けるはずなんですけどね--;
糖質制限中の身としては、他にメニューの洗濯がなく。いや200もあっただろうっていう話ですけどねw

>akiponさん
バイクで行って登って、戻ってバイクで帰るakiponさんは心底スゲーと思いましたよ。登山道のスタート地点もヒトで大渋滞な様子でした。

>北海 熊五郎さん
おつでした!またNC並べたいですね。そういえばウインカーの交換をしなくては。
富士山5合目は、雲がよかったです。
by pitts (2012-09-10 20:46) 

ソシガヤンヤン

お疲れ様です
お天気よくって気持ちよかったですね!
サラダが実物より素敵すぎてびっくりしましたw
by ソシガヤンヤン (2012-09-11 11:23) 

pitts

>ヤンヤンさん
前日まではまさかこんなに天気に恵まれるとは思ってませんでした。
またNC並べましょう♪
by pitts (2012-09-11 19:45) 

XXAR2

ちなみに、LEAD90は鹿児島→福岡で29km/Lですた(; ̄O ̄)
by XXAR2 (2012-09-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18,311キロ慣らしでビーナスラインへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。