SSブログ

慣らしでビーナスラインへ [ツーリングの記録]

連休初日の昨日、渋滞をうまく避け・・・たつもりで微妙に避け切れなかった感じで行って来ました。

中央道小淵沢IC-エコーライン-K192-K40-ビーナスライン-K62-美ヶ原林道-浅間温泉-松本IC

朝のエコーラインは結構晴れてたけど、ビーナスライン上がる頃には曇りがちになってしまいました。元々の予報は曇だったから、まあ良しとしますかね。

DSC00177

DSC00182

DSC00185

DSC00189

最後の写真は美ヶ原林道。こういう道はやはりセローの方が楽しい。けどセローでここまで日帰りはたぶん無理。

DCTはすっかり慣れました。というか普通に走る分には10分も乗ってれば慣れます。まだ変速タイミングの癖を完璧には押さえきれてないので、そのへんがもっとわかってくればより走りやすくなりそう。

あと、やろうと思えば右手だけで走れるというのはとっても便利。渋滞の中はもちろんだけど、細かいシフト操作が必要な場所でもスタンディングでバイクまかせのズボラ運転ができたりとか。左手はカメラ構えたままとか(あぶないのでよいこはまねしてはいけません)。

***

林道を降りたところにある浅間温泉でひとやすみ。露天風呂がほどよい温さで気持ちよかった。帰りの中央道は事故渋滞につかまって、談合坂の手前から相模湖ICの手前まで進んだり止まったり。2時過ぎに松本ICから長野道乗って、帰ったのは6時。温泉寄ってなければすんなり帰れたかもしれなかった(涙)

DSC00197

日帰りで532キロは久しぶり。総走行距離は900キロを超えました。次回はマニュアルシフトで少しエンジン回し気味で走るようにして、慣らしを完了させます。行きの双葉SAから帰りの談合坂PAまでの344キロで、34km/Lを記録しました。スゲー。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

XXAR2

燃費 VFR1200Fの倍だねぇ〜(^^;;
by XXAR2 (2012-09-16 16:56) 

カズ−

グングン距離が延びそうな楽しそうなバイクですね。

by カズ− (2012-09-16 17:28) 

かみさま

素晴らしい写真だヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-09-16 21:54) 

HIRO

こんにちは。
日帰り500オーバーに、渋滞もあって?34km/l(凄)

そろそろタイトルの画像も変わりそうですね(笑)

by HIRO (2012-09-16 22:14) 

魔太郎

でかいバイクならではのツーリングを楽しんでますね。
燃費がやっぱり気になるくらい凄い。
ハイブリッドだエコカーという時代でへたすればバイクの方が
燃費悪かったりしますからね~家のVmax。
by 魔太郎 (2012-09-16 23:12) 

j-taro

日本の田舎道ってショットですね(^^)
by j-taro (2012-09-17 09:31) 

北海 熊五郎

うちのNCは現在2600km
楽しいバイクですよね。
福島も楽しみましょう

by 北海 熊五郎 (2012-09-17 21:59) 

pitts

>XXAR2さん
まあ排気量も半分だからちょうどいい?w
しかしセローと同じとは、すごいもんですなぁ。

>カズーさん
せっかくなので、セローではしたくてもできなかったような、高速をガーと走って現地を楽しんでガーッと戻るようなツーリングをします。
何しろどこを走っても楽ちんなバイクなので。。。

>かみさま
きれいに撮れたものだけ載せてみましたw
まあ前半は天気よかったです。八ヶ岳周辺は、以前アホほど走り回りました。

>HIROさん
バナーもですが、その前に名前を決めなくては・・・。まあジゴロウの名を継がせてもいいかなー。

>魔太郎さん
話には聞いてましたが、実際自分のバイクで計算してこんな数字出るとビックリしますね。
ナラシ中とはいえ、そんなにエコ運転を心がけたわけでもないんですけど。

>j-taroさん
この辺りは八ヶ岳と南アルプスに挟まれたところで、すごく空が広々してて気持ちいいです。お気に入りの場所です。

>北海 熊五郎さん
福島でもどんな数字が出るのか楽しみです。しばらくは細かくデータ取りしようと思ってます。
回転低いときの、ドコドコ言う感じが好きです。
by pitts (2012-09-17 22:32) 

しろのぽ

見渡す限りアンダー400ccがいなくなって、ちと寂しい・・・
最初のはソバの花よね?
山があってかつ空の広い景色ってのはいいねえ。
by しろのぽ (2012-09-17 23:33) 

pitts

>しろのぽさん
そうそう、蕎麦畑。きれいでした。
茅野~小淵沢界隈の八ヶ岳麓は、どこも広々してて気持ちいいです。
by pitts (2012-09-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に富士山ツー会津磐梯ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。