SSブログ

花粉なくなったのでバイク始動 [ツーリングの記録]

強風と言われつつ朝から洗濯終えたらそんなでもないような気がして、晴れてるし久々にツーリング!と強行。でもやはり強風でした。高速は90キロ以上は恐ろしくて出せなんだ(汗

0407

出張と、花粉がひどくて出歩ける状態ではなかったので、バイク動かしたのは実に2ヶ月以上ぶりでした。

中央道で河口湖ICまでワープして、開店直後のカレ吉で昼飯。一時期みなさんよく行ってたけど、実は私はお初でした。

IMG_0485IMG_0486

基本の焼き鳥カレーうどん温玉つき(゚∀゚)

ライスは自重しましたw

IMG_0487

晴れてるけど時折パラパラと天気雨が落ちるので食ったらとっとと帰ります。R138が混んでたので、山中湖ICから東富士五湖道路。須走で降りて御殿場に向かってR138を南下していると、ガーミンの画面に名前の付いてない見覚えのないウェイポイントを発見。通り道なので寄ってみるとここでした。

IMG_0488

IMG_0492

きっと以前通りかかった時、走りながらポチっとしておいたのかな。国道から脇道入ってすぐなんだけど、綺麗でした。やっぱ桜は独り占めしてナンボだよなーw

御殿場ICから東名経由で帰宅。230キロでした。今日の前に100キロくらい近所をウロウロしたのを含めて28.9km/Lだったから、今回のツーリング分だけなら余裕で30km/L超えてたな。高速を100km/h未満で走ると異様に燃費いい。

14時過ぎに帰宅→洗車→水気飛ばしでナップス往復→チェーン掃除+注油を念入りにやって17時。車体のあちこちにオレンジ色の粒が付いててなんだろう?と思ったら洗車スポンジがボロボロになってました。安物はダメだなー。

すっかりバイク熱再燃したので、今度は土日でいいから1泊で遠出しよっと。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

j-taro

今日は天気が回復したけど、風が強くて大変でした(^^;
カレ吉はおいしそうですね。自分なら絶対ライスを頼みます(笑

by j-taro (2013-04-07 19:39) 

北海 熊五郎

天気良くて何よりでした。
写真ポイントいいですねー!
by 北海 熊五郎 (2013-04-08 05:40) 

かみさま

お疲れ様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
軽くでも動かせば楽しいよね
土日の泊りは熊五郎さんと行けば〜
いいなぁ休みあって(笑)
今度の休みこそバイク乗るぞ!
by かみさま (2013-04-08 06:50) 

にったん

強風の中、ツーお疲れさまでした。
桜の独り占め、嬉しいですね〜。(^^)
by にったん (2013-04-08 07:47) 

まえまえ

青空と桜… いいな〜

by まえまえ (2013-04-08 07:54) 

POP

こんにちは。
燃費がいいですね。
私は1年中バイク熱が燃え上がっています。(笑)
今年は夏は北海道まで、
来られますか?(^.^)
by POP (2013-04-08 11:15) 

HIRO

こんにちは。
ぷらっとツーお疲れ様でした。
そうそう、自分だけの桜って良いですね。

NC同士なら給油タイミングも同じだろうし(爆)
by HIRO (2013-04-08 18:04) 

uni

風が強かったけど、出走した甲斐がありましたね!
色々な粒子が吹き払われて、久々に爽やかな日でした。
by uni (2013-04-08 21:37) 

しろのぽ

リハビリ的に行くには、あの辺はちょうどいい感があるよね。
カレ吉は、最初からうどんじゃなくごはんを入れて食べたい気がします(笑)
もしセローだったら、あの風だと出る気にならなかったかもね。強風の日の高速は怖いよう。
by しろのぽ (2013-04-09 01:14) 

カズ−

忘れていたウェイポイントで楽しめましたね~。
それにしても、燃費良すぎですね。
by カズ− (2013-04-09 23:02) 

pitts

>j-taroさん
風をなめてました。正直乗る日ではなかったですね^^;
カレ吉はいろんなヒトの写真見て、いつか行こうと思ってました♪

>北海 熊五郎さん
体が濡れるほどじゃなかったけど、何回か天気雨に遭遇しました。
カレ吉出た時もバイク濡れてました。

>かみさま
今週末は天気良さげ。楽しみです♪
ペースのろかったけど、もうじき4000キロ。

>にったんさん
桜よかったです。が、写真撮ってる途中で車のヒトが来たので場所を譲ってしまいました。もう少し長居したかったw

>まえまえさん
iPhoneって好条件だとほんとよく撮れます♪

>POPさん
北海道もすっかりご無沙汰になってるなー。ダイビングで長期休暇と予算を使い果たしてしまうので・・・。

>HIROさん
最近はちょっとした桜でもネットで知れ渡ってヒトだかりになってしまいますからね。
給油はロングツーなら1.5日にいちどでOKv

>uniさん
そうそう、空気はとっても澄んでた気がします。暑くも寒くもなく快適でした。

>しろのぽさん
230キロくらいかな。3,4時間でプラっと行って帰るのにちょうどいいです。高速空いてたし♪
カレ吉、うどんじゃなくてカレーライスもありますのでどうぞwww
by pitts (2013-04-09 23:22) 

pitts

>カズーさん
実は覚えのないウェイポイント、他にも4,5ヶ所くらいあります。登録時間とデジカメの写真比べるとある程度特定できそうですが、面倒で。
by pitts (2013-04-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。