SSブログ

SbTC in 飛騨&能登ツー(2) [ツーリングの記録]

その1の続き。

 

宿に到着して、まずはひと風呂浴びてさっぱりと。そして・・・お待たせしました♪

書くことは何もありませぬ。味わうがよい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理多すぎて、お酒が進まない。「これでもかってくらい出てくる」って噂に聞いてはいたけど・・・満足♪満足♪

 

さて、翌日(つまり月曜日)は帰るだけ・・・なんだけど、どこを通って帰るか決めていなかったので、晩飯後に一人作戦会議。

 枕元でツーマップルとにらめっこ。

 

一番近いインターから北陸自動車道で糸魚川ICへ抜け、そこからR148をひたすら南下。松本あたりから高速に乗って中央道経由で帰ることに。途中で時間があったら白馬でどこかに寄り道しよう。

 

もう寝ましょ。明日もいっぱい走ら・・な・・・きゃ・・・zzz

 

 

 

で、朝。2泊3日のツーリング最終日。能登一番の楽しみで、昨日は雲で見られなかったから今朝にかけていたのに。

 どど曇りorz

 

本当はこういうの見たかった。

氷見の観光協会HP
http://www.kitokitohimi.com/

 

 ま、しょうがない。「また来なよ」って神様が言っているってことで。

 

荷物の積み込み。土曜日の朝は自分でも笑っちゃうくらい下手糞だったけど、さすがに3回もやると少しは上手になってくる(笑)

北陸自動車道を経由して、糸魚川ICでふなじゅんさんとお別れ。私は国道をひたすら南下。丸2日間人と走った後にいきなり一人になると、なんか寂しいのう。「ジジ子、二人で無事に帰ろうね」と言いながら帰った。ちえちえさんも似たようなこと書いてたね(^^;

 

雨こそ降らないけど、アルプスは途中ほとんど見えず。でも道はすごく走りやすかった。見え隠れする糸魚川も綺麗だし。

 

お昼前に白馬村に。せっかくだからスキーのジャンプ台だけ見物していくことに。リフトで上まで行けるようになってる。

 

リフトを降りたら建物内のエレベーターでさらに上へ。そしてこんな恐ろしげな階段を上がる。

 スケスケ。まぢ怖ひ。

 

上からの眺めは最高に気持ちいい。 

 

でも飛べない。清水の舞台からはいっぱい飛んでるけど、ここからは絶対に無理!

 

その後白馬の道の駅で昼食。なんのおこわだったっけ?

 すごく美味かった。

 

途中からツーマップルの「気持ちのいいルート、R147よりおすすめ」という記述を信じて国道を逸れて北アルプスパノラマラインへ。これは正解だった。川沿いでペースもよくて気持ちいい。その後豊科ICから長野道に入り、中央道経由で17時に帰宅。高速代4000円オーバー。白馬~長野あたり、また行ってみたいけどちょっと勇気のいる金額だなぁ。

 

3日間で1027キロ。3日間続けてバイクに乗ったのは初めて。リアシートに大きな(っていうほどでもないけど)荷物積んで走ったのも初めて。バイクでまったく土地感のないところを走ったのも初めて。

何もかもが新鮮で、楽しかった。もちろん、心の奥底では「なんとしても無事に帰らなくては」みたいな緊張感はあったけど、なんて言うんだろう、とにかく幸せだったのだ。

 ありがとう、ジジ子。

 

あ、そうだ。自宅以外でシールドの掃除したのも初めて。晩秋からバイクに乗り始めたから、暖かい時期に高速走るとこんなになるとは知らなかったのだ。

 虫だらけ~。

 

現在の総走行距離:6028キロ

 

あ、そうそう、ふなじゅんさんも無事帰宅されたようで、よかったよかった。

 

 今回の走行ログ。

(出典:国土地理院地形図)


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。